注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

どんな職場でも、新人同士の仕事の会話ってしちゃダメなんでしょうか? 簡単にどん…

回答4 + お礼0 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/15 19:53(更新日時)

どんな職場でも、新人同士の仕事の会話ってしちゃダメなんでしょうか?
簡単にどんな仕事の会話かというと、お互いに教えてもらってないことの教えてあいなど。

でも、私の職場の先輩は「駄弁らないで。
」の一言。

だけど、その先輩は自分と仲いい人とところ構わず10でも、20分でも駄弁ってます。しかも、どうでもいい事まで……。

おかしくありません?
それとも、そうゆうものなんでしょうか?


No.2500565 17/07/15 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 19:27
匿名さん1 

先輩に逆らってまでするメリットはないかな。
それなら終わってからとか連絡先交換してラインやメールするとか

No.2 17/07/15 19:31
先輩2 

まぁ、自分のことを棚にあげて注意するのはどうかと思いますけどね

それとは別に、
>お互いに教えてもらってないことの教えてあいなど

これはダメですね

仕事は指導する人が教えることであって、新人同士が中途半端な理解で仕事を教え合うと、その仕事の意味も分からないまま覚えたり、間違った解釈をしたり、ミスに繋がりますよ

No.3 17/07/15 19:50
匿名さん3 

新人同士が仕事の話、しても良いに決まってるじゃないですか。
仕事中にという事ですか?
先輩が「しゃべるな」言うのであれば、バカかと心の中で思いつつも、止めるのが無難ですかね。
まさにその職場の環境、人によって違います。

No.4 17/07/15 19:53
匿名さん4 

新人同士が仕事の内容について教え合うのはやめて。
何処まで教えたのかわからなくなるし、
間違ったことを間違って教えているかもしれない。
それに、先輩と新人は立場も違う。
今は、新人のくせに遊んでるなんて、って評判がつきやすい時期。
だから、仕事の内容を相談しているのかもしれないけど、
話の内容が聞こえない、遠くから見ている人たちからは、
新人たちが仕事サボって、喋っているようにも見えてしまい、
結果的にあなたたちの評判が落ちてしまうことがある。
私語厳禁って言うのは、意地悪をしているわけではなく、
あなたたちを守るための意味合いもあるんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧