注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚2年目です。旦那さんが家に帰らなくなりました。きっかけは些細な喧嘩でした。け…

回答8 + お礼7 HIT数 1284 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 17:50(更新日時)

結婚2年目です。旦那さんが家に帰らなくなりました。きっかけは些細な喧嘩でした。けど、突然それがきっかけで、結婚は成り行きだったと言われ、その日から出ていきました。なんとか、和解し、またやり直していた矢先、彼が飲み会から帰ってこず、連絡もなく、結局私が朝仕事で出る時間になっても帰ってきませんでした。度々そういうことが今までもありましたが、お互いがやり直していた時にそれをやられたので、私もさすがに怒り、怒ったLINEを送ったら、やっぱり俺といない方がいいよと言われ、また帰ってこなくなりました。もうやり直す手段はないでしょうか。
彼が病んでるのかなとも思ったりしています。

No.2500568 17/07/15 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 19:33
匿名さん1 

家が嫌な思いしかないならそれは帰りたくないでしょう。
どこにいるかはわかるのですか?
やり直せるかどうかより安否の心配はないのでしょうか。病んでるならなおさら何するかわからないですよ

No.2 17/07/15 19:35
匿名さん2 

逆にわたしがそんな感じです。
帰らない側からすると、外のほうが楽しい、帰ると相手がいるから面倒くさい。ほっといてほしいって気持ちです。
旦那さんもそうかも、、、
ほっといてやりたいことやったほうが良いですよ、

No.3 17/07/15 19:37
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

つーか、面倒くさい男。
弟が高校生の時そんな感じでした(笑)
とても夫として一緒にいるのは無理だわ。

No.4 17/07/15 19:38
お礼

>> 1 家が嫌な思いしかないならそれは帰りたくないでしょう。 どこにいるかはわかるのですか? やり直せるかどうかより安否の心配はないのでしょうか… そうですね、きっと窮屈になったんだろうとは思います。
やり直していた期間が2週間位だったのですが、その期間は今まで通り仲良くやれてたと、私は感じていたのですが、、
それは私だけだったんだなと思います。
連絡は一応とれています。
昨日も一昨日も漫喫に泊まりますと。

No.5 17/07/15 19:51
お礼

>> 2 逆にわたしがそんな感じです。 帰らない側からすると、外のほうが楽しい、帰ると相手がいるから面倒くさい。ほっといてほしいって気持ちです。 … こういうところに投稿するの初めてで、こんなにすぐお返事していただけるなんで、それだけで、なんだか救われます。そうですか、でも確かに、好き放題できる場があれば誰だってそっちを優先に生きていきたいですよね、、
やり直せてほっとしてしまった自分を反省します。

No.6 17/07/15 19:53
お礼

>> 3 つーか、面倒くさい男。 弟が高校生の時そんな感じでした(笑) とても夫として一緒にいるのは無理だわ。 返信ありがとうございます。
旦那さんとはすごく仲良くやれてたつもりがこの状況になり、もう自信がなくなってしまいました。

No.7 17/07/15 22:25
通行人7 

精神的に不安定な旦那さんですね。
結婚とは何かをわかってない。
子供ができる前に分かれた方がお互いのためです。
仕事はしてますか?してないなら早速見つけてください。全てはそこから。

No.8 17/07/15 23:25
お礼

>> 7 確かに彼も、出ていくとき今さらだけど結婚を甘くみてたと言っていました。でも、やり直していた期間は、愛してるの言葉や、もう絶対いなくならないとも言っていたので、、どれが本心なのか、混乱しています。
お互い仕事をしています。
そうですよね、、まず私が離れられるか、覚悟しないといけないですよね、、

No.9 17/07/16 13:16
匿名さん9 

結局何が気に入らないのかちゃんと話もせずに逃げ回っておいて、怒れば俺といない方がいいだなんて勝手すぎますね。かまってちゃんで愛を試しているのか、それとも別れたいけど悪者になりたくなくて主から切り出すのを待っているのか。
いずれにせよ卑怯者です。
そんな男はお望み通りふってあげましょう。

No.10 17/07/16 14:05
お礼

>> 9 やはり、こういうところで意見をいただけると、第三者からの意見がきけて、なるほどと思いますね。
そうなんです。話し合いたいと、こっちが向き合っても、話すことは特にないかな等と言われてしまいました。本当に逃げてるとしか思えません。今もどこでなにをしているのやら。人間不振になりそうです。
振る勇気、、少し自分のなかで整理してみます。

No.11 17/07/16 15:50
匿名さん11 ( 40代 )

何か旦那さん、結婚を甘く考えてない?家庭持った自覚ないんじゃない?話し合い出来そうです?しかし帰らないって(・・;)結婚しても好き勝手したいのかしら?何で結婚したんだろ?

No.12 17/07/16 16:16
通行人12 

我が家の夫にそっくりでビックリしました。
主さんにはお子様はいないんですよね?
仕事もして自活できるなら、離婚も視野に入れてはどうでしょう?

うちの夫も以前からそういう感じで、子供が出来たら変わるだろうと思っていましたが、結婚10年経った今でも同じようなことの繰り返しです。
最近、また夫が同じような状況になり、今は子供もいるため毎日悩んでおります。
夫婦だから、お互いに悪いところがあるけど、それを勝手に我慢していきなり別れるというのは卑怯だと思うのです。
こういう性格は変わりません。
主さんがこれから先、何かあるたびに振り回されるのが嫌なら、子供が出来る前の離婚をオススメします。

No.13 17/07/17 12:30
お礼

>> 11 何か旦那さん、結婚を甘く考えてない?家庭持った自覚ないんじゃない?話し合い出来そうです?しかし帰らないって(・・;)結婚しても好き勝手したい… そうですね、、、
結婚、本当になんでしたんだろうと疑問に感じてきます。
話し合い、、私からまた連絡をとるしかないのでしょうか、、
一昨日は、電話してもワンコールで切られたので、また切られるんじゃないかと思うと、嫌な気持ちになります。でも待ってても変わらない気もします。

No.14 17/07/17 12:34
お礼

>> 12 我が家の夫にそっくりでビックリしました。 主さんにはお子様はいないんですよね? 仕事もして自活できるなら、離婚も視野に入れてはどうでしょ… そうなんですか。
こういう男性も世の中には他にも沢山いるのでしょうか、、
まだ確かに周りに家庭を持ってる友達が少ないし、仲間内で遊びたい気持ちが大きいんだろうなとは思っていましたが、
こんな好き勝手されて、こっちの心配する気持ちを理解してもらえないなら、この先を考えると、もう自分の体が限界を感じそうです。
こんな結婚生活2年でこんなことになるなんて、本当に悲しいです。

No.15 17/07/17 17:50
匿名さん11 ( 40代 )

こんにちは。主さん、非常に酷な書き込みごめんなさい<(_ _)>旦那さん、実は他に帰る場所作ってるとかありません?ズバリ結婚当初から他の女性宅に行ってるとか?その点、気をつけた方がいいです。結婚してて帰らないって可笑しいですから..

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧