注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

保湿すると逆にベタベタしてしまう肌について。 私はいわゆる脂性肌(?)で、洗顔…

回答2 + お礼0 HIT数 1219 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 12:53(更新日時)

保湿すると逆にベタベタしてしまう肌について。
私はいわゆる脂性肌(?)で、洗顔(オルビスのニキビ予防の洗顔です)し、そのままでもツッパる様なことは感じないし、化粧水をしなくてもなんともありません。

前は、豆乳イソフラボンの化粧水乳液を使っていたのですが、次の日もべたべたしすぎてテカったりしました。

やっぱりシミとかくすみとか、ケアするためには化粧水は必要ですよね?化粧ノリもありますし…

特別敏感肌でもありませんが、私の様な肌に合っている化粧水を教えてください!

No.2500657 17/07/15 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/15 22:36
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )

私も脂っぽい肌です^^;
豆乳イソフラボンは私も使ったことがあるのですが、結構保水力が高いので私にも合いませんでした。

今私が使っているのは青いアクアレーベルの「さっぱりタイプ」です。
「さっぱりタイプ」と、「しっとりタイプ」と、「とてもしっとりタイプ」があります。
豆乳イソフラボンよりは数百円高くなってしまいますが…
個人的におすすめです。
まず店頭にあるテスターから試してみてください。

No.2 17/07/16 12:53
匿名さん2 

私も最近皮脂が出るのでお肌診断してもらいました。
そしたら思いに反して乾燥しているからうるわそうとして皮脂が出るということでした。
クリームをつけるのを控えていたのですがよくなかったようです。乾燥敏感肌用の化粧水、クリームを使っていたのですが乾燥肌用のさっぱりタイプの化粧、乳液にしてから少し落ち着き迄。
一度お肌診断を受けてみられたらいかがですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧