注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ずっと思っていた事なんですが男女共に店員が失敗した事に怒鳴る人は何なんですか?店…

回答6 + お礼2 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 07:04(更新日時)

ずっと思っていた事なんですが男女共に店員が失敗した事に怒鳴る人は何なんですか?店員も直ぐに謝っているのに…それも新人の人や気が弱そうな方にだけ。弱い犬ほどよく吠えるって言葉を知らないんですかね。若いか方々より年輩の方々に多い気がします… 

No.2500689 17/07/15 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 23:19
匿名さん1 

言ってみれば器が小さい、ストレスを抱えている当たり屋です。
できている人間ほど腰が低いものであり、できていない人間ほど横柄で偉そうにします。
できている人間は、社会でも優遇されていくので人を見下したり偉そうにしなくても自己が認められて満たされているんです。
できていない人間は、社会でもお荷物的な立場なのでいつまでたっても言わば下っ端。その苛立ちを自分より弱そうな人間に八つ当たりして偉くなったと錯覚しているにすぎません。

No.2 17/07/15 23:50
匿名さん2 

みっともないですよねぇ。見てるこっちが恥ずかしくなりますね。
人間力も低いし友達もいないし、可哀想な人なんでしょうね。

No.3 17/07/15 23:50
通行人3 ( ♂ )

お客様は神様というクソみたいな風習による。もともとは解釈の違いなんだけど直訳したら言い訳出来ないクソな言葉だから使わない方が良い。

No.4 17/07/16 00:03
匿名さん4 

そういう年寄りは、年齢を重ねれば偉いと勘違いしてるから。

No.5 17/07/16 00:06
お礼

皆さんレスありがとうございます。今日 飲食店に食事に行った時に店員の人が怒鳴られてるのを聞いてしまいました…それも男女共に…店員も謝って謝ってしてるのに その男女が容赦なく怒鳴っていて情けない人達だなぁ~って思ってしまいました。帰りに店員さんに『あんな人達の言葉 気にしないで下さいね』って言ってしまいました。もっと気が利いた言葉があったはずなのに!後悔してます。ストレスがあるからって店員に八つ当たりするのは本当に辞めてほしいものですね。 

No.6 17/07/16 00:33
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

その店員さんは何をしたの?

それも重要なんじゃ、、、。
まぁ怒鳴るのは確かによくないけど内容により、仕方ないこともありますよ。

No.7 17/07/16 00:38
お礼

>> 6 レスありがとうございます。水を落としただけなんですけどね…拭いたらいいだけじゃないですか? 

No.8 17/07/16 07:04
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

かかったんですか?
持ってきていきなりバシャッとかかったことありますが、相当いらっとするし熱かったら大惨事ですからね。でも水なら怒鳴りはしませんが、かかったのなら言いますね私は。
下にこぼしただけなら言わないですが、拭きが甘いならいいます。
転倒したら大事ですしね。

しつこく何回も言う必要はないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧