注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

面接にその会社の社会保険労務士が担当する事って普通はないですよね??

回答3 + お礼2 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 11:17(更新日時)

面接にその会社の社会保険労務士が担当する事って普通はないですよね??

No.2500704 17/07/15 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 23:41
匿名さん1 

社長さんや人事の方とか現場のリーダーさんでしたねぇ
わざわざ名乗ります?

  • << 3 その会社の社会保険労務士と言えば、その店舗のスタッフ等の賃金や労務管理を担うのは分かるけど、応募してきた書類について、履歴書を見たりする権限はないはずなんだが・・?

No.2 17/07/15 23:48
お礼

>> 1 某フランチャイズの店舗のスタッフ募集だったんですが、、。
会社の社会保険労務士を担当している…と紹介され、え?と内心思いました。
主任スタッフが同席していましたが、なぜオーナーが出席しなかったのかには触れられず…。

んー。ハローワークから受けた求人なんだけど、あり得るのか?

No.3 17/07/15 23:50
お礼

>> 1 社長さんや人事の方とか現場のリーダーさんでしたねぇ わざわざ名乗ります? その会社の社会保険労務士と言えば、その店舗のスタッフ等の賃金や労務管理を担うのは分かるけど、応募してきた書類について、履歴書を見たりする権限はないはずなんだが・・?

No.4 17/07/16 10:55
経験者さん4 

別に普通ではないとは限らない。その会社によって面接方法や面接官が違うのは致し方がないと思います。オーナーだって必ず出席しなければいけないわけではありません。出席できない時ともあります。それをわざわざ相手に説明する必要もないのでは?

No.5 17/07/16 11:17
経験者さん4 

面接は面接官が担当するものです。
面接官のなかには、主任スタッフという役職を持つ人や社会保険労務士という資格を持つ人もいます。あくまで、その人が持つ資格です。紹介の仕方はともかく、面接官で普通ではないわけではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧