注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は通信制の高校に通って、去年4月からファミレスでバイトをしているものです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 03:33(更新日時)

私は通信制の高校に通って、去年4月からファミレスでバイトをしているものです。
そのファミレスは母が働いていて、私もそこでバイトをすることに決めました。

最初は楽しかったです。
「料理の提供を気にかけて」と言われ、もちろん飲食店ですし提供が最優先です。なのでいままで気にかけるようにしていました。ですが、提供しようとしたら「触らないで」と言われました。気にかけてと言ったのになんで?意味がわかりません。ほっといたら段々冷めますし、お客様の提供時間も伸びます。
手洗いをするときも、ちゃんとルールを守っていました。なのに1人の店員が守らなかったせいで私にまでとばっちりを食らいました。私はちゃんと順序通りにしていたのに。

もう嫌です。正直辞めたいですが、3年頑張ると母と約束しましたし。なので高校を卒業してからどうしようかと考えています。
夢とかじゃなく、ただお金が稼げて自分に合うバイトをしたいです。とはいえ田舎なのでなかなか…
電卓、Wordで級を取り、珠算暗算で段を取っています。最近は触ってないですがPC触るのが好きです。なのでPC使って1人で作業する感じがいいのですがそういうバイト?はあるのでしょうか?

No.2500714 17/07/15 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/16 03:33
匿名さん1 

とばっちりとかじゃなく、店全体のルールが変わっただけだと思うよ。
客商売ってクレームとか入ったら、それを気にしてルールとかその都度変わっちゃうから、仕方がないよ。
高校とかってさ、勉強だけでなく、人付き合いとかを学ぶ場でもあるし、通信だったらそういう機会が少ないから、人と接する機会があるバイトの方が主さんにとっては、良いんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧