注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もうすぐ27歳になります。いちごといいます。なんとなくどこにも吐き出すことができ…

回答10 + お礼10 HIT数 1424 あ+ あ-

いちご( ♀ 51AKCd )
17/07/17 15:10(更新日時)

もうすぐ27歳になります。いちごといいます。なんとなくどこにも吐き出すことができず、切ない思いを抱えているのでこの場でお話しさせてください。長文で失礼します。
4か月ほど前、遠距離恋愛をしていた彼と別れました。交際期間は一年でした。彼とはもとも友人で、久しぶりに再会したとき、自分たちの想像以上に息が合うことに気づき、彼からのアタックで付き合うことになりました。
遠距離で会える日にちは少なかったものの、お互い最初からずっと一緒にいたようなとても居心地のいい関係でした。周りの友人たちからも二人を見ているとほっこりするよ~と温かい言葉もたくさんもらっていました。
そんなある日急に彼から別れ話をされました。寝耳に水 、とてもびっくりしました…別れ話は電話で切りだされ、きちんと会って話したい、と彼が私の住む県まで来てくれました。
なるべく落ち着いて話ができるように、優しく彼の話を聞きました。彼女に対してなんてことを言うんだという意見もあるかもしれませんが笑(実際私はツっこみを入れました笑)彼の話は簡潔に言うと以下の通りでした。
「いちごのへの気持ちは一年前からずっとかわってない。最初から家族のような、親友のような、特別な存在だ。いちごとこの先もずっと一緒にいられるんだろうなとも思うし、いちごと結婚したら幸せだろうな、と思う。ただ、自分が恋愛経験が少ないから、もっと他にいい人がいるのかな?と思ってしまう自分がいて、このまま結婚していまうと、ほかにいい人が …という願望がでてきて浮気してしまいそうで、もっと傷つけてしまいそうで怖い。こんな思いのままいちごと付き合うのは失礼だと思う。」とのことでした。家族のようなと言われたので、ドキドキしなくなったの?と聞いても、ドキドキもするし、触れたいし、心地いい。とのこと、私がわけもわからず困惑していると、彼も「俺もわからないんだ…どうすればいいのか…」と頭を抱えて悩んでいました。好きな人ができたの?と聞いてもそういう相手はいないよ…とのことでした。もっとたくさん詳しいこと話しましたし、彼の性格上、本当に気になる相手がいるのであれば正直に言ってしまいそうな人なので、そこは本当だと思います。
とりあえず、その日はもう少し様子を見よう!と丸め込んだのですが 、(彼はいいの?俺もできれば付き合っていたいけど、こんな気持ちを持ってしまうから…と言っていました。)その後よくよく考え、このままではお互い悩んでしまうと思い、別れることにしました。別れ際は二人とも泣きながら、でも笑ってさよならできたと思います。
別れた後、前に進もうと日々頑張っても、やはり彼のことを毎日思い出してしまいます。苦しくて泣いてしまう夜はかなり減りましたが、心のどこかでまだ彼が好き、もう一度やり直したいと思ってしまいます。実は一か月ほど前かれから無言のボイスメッセージが急に届いたかと思うと翌日に酔ってへんなの送ってしまったごめん!と連絡が。私は時間をおいて謎だったよ笑というような返事をしてやり取りは終了、別れてか ら連絡をっとたのはそれだけです。それからますます元カレのことが気になってついつい考えてしまいます。
今の私は復縁を望んでいます。もし何かアドバイスがありましたら、いただけると嬉しいです。支離滅裂な文章ですが、読んでいただいてありがとうございました!

タグ

No.2500742 17/07/16 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 01:07
271 

何とも優しい過ぎる人ですね。
ゆっくり付き合えば良いですよ、焦らずゆっくり。
ゆっくり付き合ってそんな考えが無くなるくらいしっくりくればプロポーズしたくなるものだと思います。
彼にゆっくり付きあおう結婚の事考えなくていいからと言ってあげてはどうでしょう

No.2 17/07/16 03:15
匿名さん2 

彼の年齢では、まだまだ結婚したく無い。
結婚するとお金も時間も自由では無くなるよね。
家族を作ること責任を背負う覚悟が、未だ無いと言うことをでしょう。

No.3 17/07/16 04:12
匿名さん3 

まだ彼は若いから身の程を知らずに、
もっと良い人と付き合えるのでは
無いかと思ってるのだろうね。
良い人と言うのは、
たぶん見た目や学歴や職業とかね。
で、中身は全く考えていない。
こうした彼は結局はあまり社会人
としても中途半端に終わるし
失敗もする。
それから本心で人を好きになる
事が無い人かも知れない。
女性でも条件重視がいるように、
男にもいるからね。
あまり良い育ちでは無いだろうね。

たぶん、この彼は戻ってくる
かも知れないが辞めたほうがいいよ。結婚後も同じ事があるし
振り回されるだけ。
しかも中途半端なヤツだから。

No.4 17/07/16 07:00
匿名さん4 

おそらくですけど、もっと上を求め始めたんでしょうね。

No.5 17/07/16 07:11
匿名さん5 

若いので性欲が溜まったら他に目が行きやすくなるし合コンとか誘われたら行きたいけど彼女に悪いし遠距離だからモンモンとしてたんでしょうね。

No.6 17/07/16 08:45
お礼

>> 1 何とも優しい過ぎる人ですね。 ゆっくり付き合えば良いですよ、焦らずゆっくり。 ゆっくり付き合ってそんな考えが無くなるくらいしっくりくれば… ありがとうございます。
付き合う前の友人関係だったとき私が「年齢も年齢だし、次に付き合う人は結婚を意識できる人がいいなぁ。結婚したいなぁ~」と何気なく言ったことがありました。
彼はその時の言葉を覚えており、早く答えを出さなければと思ったとも言ってました。私は何気なく言葉ではそういったけど、付き合う中でゆっくり決めていこうと思ってた…と伝えました。
もしまた会える機会があるなら、もう一度自分の気持ちを伝えたいなと思ってしまいます…
回答ありがとうございました。

No.7 17/07/16 08:50
お礼

>> 2 彼の年齢では、まだまだ結婚したく無い。 結婚するとお金も時間も自由では無くなるよね。 家族を作ること責任を背負う覚悟が、未だ無いと言うこ… ありがとうございます。
女性は結婚を意識する年齢でも、男性にとってはまだまだやりたいことが沢山ある時期ですもんね。
そういう考えもかれの言葉から見てとれました。
それは決して悪いことではないし、人それぞれの感情だと思います。遠距離のわたしと付き合う限り、制限されることも多いだろうし…
そう思っての別れの受け入れでした。わかってはいるものの、彼のことを考えてしまう毎日、、
彼の答えをきちんと受け入れられてないのかもしれません…
回答ありがとうございました!




No.8 17/07/16 08:54
お礼

>> 3 まだ彼は若いから身の程を知らずに、 もっと良い人と付き合えるのでは 無いかと思ってるのだろうね。 良い人と言うのは、 たぶん見た目や… ありがとうございます。
確かに、なんてことを言うんだって感じですもんね。
他の人と比べなければ良さがわからないのかな、、と捻くれた捉え方をして傷ついたのも事実です。
まだ彼はこれからの自分の可能性を信じたいとか、いろんなことに挑戦したい、いろんな世界を見てみたいのかな、と思いました。
彼の言葉をちゃんと受け入れられてない自分がやっぱりいるんですね。
もう少しじっくりどうしたいか考えてみます。
ありがとうございました!

No.9 17/07/16 08:57
お礼

>> 4 おそらくですけど、もっと上を求め始めたんでしょうね。 ありがとうございます。
そうですね、遠距離だと会えない時間も多い分、他に目が行きがちなのかもしれません。
もっとかわいくて、もっと綺麗でって人なんて世の中にたくさんいますからね。
自分磨きをして私のことが最高といってくれる相手が現れることを祈ります!
ありがとうございました!

No.10 17/07/16 09:01
お礼

>> 5 若いので性欲が溜まったら他に目が行きやすくなるし合コンとか誘われたら行きたいけど彼女に悪いし遠距離だからモンモンとしてたんでしょうね。 ありがとうございます。
そうですね、遠距離だとなかなか会えないので、女性にはないもっとべつの寂しさも強くあったのだと思います。
隠して浮気するようなことができる人ではなかったので、正直すぎる言葉でしたが、浮気していないんだな、と改めて信じることができたのも事実です。
寂しい思いはさせてしまっていたと思います。遠距離、人によってはやっぱり難しいんですね。
ありがとうございました!

No.11 17/07/16 09:27
2811 

スレ見る限り単純に気になる女性ができてしまったとかそんな感じかなと思われる。

何にせよ復縁を望むなら彼のそういった感情にケリがつかない限り真の復縁は中々難しいように思う。

例えばその子がダメだったあの子がダメだったなど行動しても上手くいかなかった場合は戻ってくる可能性もあるかもしれないがその場合は戻ったとしてもまた同じ繰り返しをするだろうね。

逆に他の誰かと付き合い色々経験した上でやっぱり主さんとの付き合いが楽しく居心地良く良かったとならない限り真の復縁は難しいだろう。

望んでも時間がかかると思うし戻ってくるとも限らないのだから主さんは他の男に目を向けた方がよく彼がもし戻ってきたいような連絡があった時に主さんもフリーならその時考えれば良いよ。

逆に彼の言葉を鵜呑みにするなら酷い話だと思うけどずっと主さん以上の女性を探し求めるだろうから。

No.12 17/07/16 11:19
匿名さん12 

元カレさんはあなたのような素晴らしい女性に想ってもらえて、本当に幸せな方だと思います。男というのは長くいればいるほど、その女性に対する愛情が深まっていくものです。1年も一緒にいたのであれば、あなたの気持ちが途絶えないかぎり復縁の可能性は十分にあると思いますよ。僕はその元カレさんが本当に本当に羨ましいです。どうかお幸せに!心から祈っております。

No.13 17/07/16 20:19
お礼

>> 11 スレ見る限り単純に気になる女性ができてしまったとかそんな感じかなと思われる。 何にせよ復縁を望むなら彼のそういった感情にケリがつかない… 丁寧に分析してくださってありがとうございます。
そうなんです、元彼の気持ちにケリがつかないと、たとえ寂しくなったという簡単な理由だけでヨリを戻したとしても同じ繰り返しだと思っています。なので、自分からは連絡してはダメだと思い連絡はしていません。
「もっといい男は沢山いるよ」とよく言うように、本当にそうだと思います。魅力的で素敵な男性はたくさんいますよね、そう思って前を見ようと頑張る日々。でもどうしても元彼のことを思い出し、切なくなってしまいますトホホ、、
あんまり落ち込みすぎず、元カレにとらわれすぎず、丁寧に日々を過ごしていけるよう頑張ります。
その先に彼がいるかもしれないし、べつの人がいるかもしれないですもんね。
丁寧にありがとうございました。

No.14 17/07/16 20:25
お礼

>> 12 元カレさんはあなたのような素晴らしい女性に想ってもらえて、本当に幸せな方だと思います。男というのは長くいればいるほど、その女性に対する愛情が… ありがとうございます。
読んで涙がほろりとでました。
優しい言葉にとても癒されました。元彼のことは本当に本当に大切にしていました。だからこそ、わたしと一緒にいて後悔はして欲しくないと思い、彼の言葉を尊重することにしました。
きっと少しずつですが、時間が解決してくれますよね。大切な毎日を過ごす未来にきっとわたしを大切にしてくれる人が現れる、それが彼だったらいいな、、と願ってしまいます。
優しい心の持ち主ですね、素敵です。わたしはあなたの周りの人が羨ましいです^^
本当にありがとうございました。

No.15 17/07/16 23:24
おばかさん15 

遠距離恋愛で猛プッシュできる人って近場でよさげな相手を見つけたらそっちにプッシュするよ。

下手に二股とかしないだけ、彼は十分誠実。綺麗な思い出のまま関係終わりにしたほうが良いかも。結婚目的なら遠距離はリスク高いからやめときましょう。


No.16 17/07/16 23:49
お礼

>> 15 ありがとうございます。
そうですね、気になる人がいたかどうか、浮気をしてたかどうかというのは距離に関わらず疑いだしたらキリがないので信じることにしています。
彼が別れを選んだということは、わたしといるよりももっと魅力的なことがあったということですよね。
冷静に考えてみることにしますね。
回答ありがとうございました。

No.17 17/07/17 02:04
通行人 ( e8bBw )

友達から恋人のその瞬間異性として好きだと錯覚を起こしてしまった彼

遠距離で一人の時間を過ごしていると その錯覚に気づきはじめてしまった彼

家族として友達として楽しくて大切で一生大事にしたい存在

でも異性としての好きなのかというと
ハッキリ分からない状態の彼


他の女性を求めるのは
ハッキリと好きだと言える気持になりたいから

主さんには友達色の割合が高いんだと感じる

彼は気になってる人はいても 付き合っている人はいないとおもう

電話の件は分かち合えるのは今は主さんなのでつい電話してしまった



No.18 17/07/17 02:46
2818 

私も遠距離恋愛の彼に同じようなことを言われて振られました。

私より4歳上の彼は私が初カノで「好きだけど他の人とも付き合ってみたいし、色んな経験がしてみたい」と言われました。

直訳すると「他の女ともやってみたい」ってことでした。

彼は彼女が出来て自信が付いて調子に乗ったのか、詳しく聞くと既にホステスと体の浮気をしていました。

遠くの彼女より近場のホステスでした。

それでも2ヶ月後にはよりを戻したいって連絡が来たけど断りました。

信じて待っていただけに本当に辛かったけど、いつも隣に彼がいてくれる今の方が幸せです。

そもそも本当に彼女のことが好きだったら別れようとはしないんじゃないかな?

No.19 17/07/17 15:07
お礼

>> 17 友達から恋人のその瞬間異性として好きだと錯覚を起こしてしまった彼 遠距離で一人の時間を過ごしていると その錯覚に気づきはじめてしまった彼 … 冷静な分析ありがとうございます。
友達色が強い、というのも、他の人を見て確信を持ちたいというのもなんだか当たってる気がします。
かれはまだまだ興味のあることが沢山あるんでしょうね、片方だけの気持ちでは成り立たない関係がある、きちんと現実を受け入れるべきですよね。
ありがとうございました!

No.20 17/07/17 15:10
お礼

>> 18 私も遠距離恋愛の彼に同じようなことを言われて振られました。 私より4歳上の彼は私が初カノで「好きだけど他の人とも付き合ってみたいし、色… ありがとうございます。
他の人が気になるのは自分の心の動きももちろん、体関係に関してもでしょうね。
好きだったら別れない。そうですよね、現実を見るのが辛いので事実に目を背けていたような気がしました。
今は幸せに過ごされてるようで、なんだか嬉しい気分になりました。お幸せに、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧