注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

アフターピル後に生理がこないことについて。 批判覚悟で書きます。 7月1…

回答16 + お礼13 HIT数 3878 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 04:07(更新日時)

アフターピル後に生理がこないことについて。

批判覚悟で書きます。
7月1日に性行為がありました。避妊をしていましたが、途中からゴムがとれていることに気づきました。いつからとれていたのかは分かりませんが、幸い、射精前に気づきました。

わたしは過去に中絶を2度したことがあり(毎回たった一度の過ちでの妊娠だったため、とても妊娠しやすい体質なのだと思います)、2日後の48時間後に婦人科へ行き、アフターピルをもらいました。
高いピルと安いピルがあり、医師と相談して生理予定日的にも妊娠の可能性は低いだろうということで念のための安い方をもらいました。

12時間後に服用する薬です。

きっちり12時間後に服用したと思います。

しかし、今、そろそろ2週間経ちますが生理がきません。もともとの生理予定日はそろそろ来ていいはずです。

インターネットでアフターピルを調べると3日〜3週間以内に出血があり、3週間経っても来なかったら妊娠の可能性があるとありましたが、アフターピル飲まなかったらそろそろ生理は来るはずなんです。。
3週間も待てません。
怖くて怖くて妊娠検査薬を買いに行けません…
もう少し待ってみよう…という気持ちになっています。

1度目の妊娠は未成年で、初体験すぐの妊娠でコンドームはしていたはずでした(相手任せだったので記憶曖昧です)。
2度目の妊娠は去年で、手元に避妊具がなかったけれど気持ちが抑えられず彼氏と行為をしてしまい妊娠。たった1日だけのことだったため、彼は《失礼かもだけど1つだけ。本当に自分の子か?》と確認しましたが、うんと泣いている私を見て《何も心配ない》と言い、わたしの親に会って結婚したい意思と妊娠を報告してくれました。
しかし、当時、精神的に不安定になっていた私はマリッジブルーや命を守っていくことへの恐さ、罪の意識、言いあわらせない不安から逃れたくて逃れたくて…孫を喜んでくれる母や彼を前にずっと泣いてばかりで、中絶してしまいました。言葉にしてはならないことですが。ずっと後悔しています。彼からの信用もなくし、上手くいかなくなり別れました。

今回は、一夜だけの関係です。出会いも無いので婚活アプリに登録して知り合った人と、2度目のデートで付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。相手が《やばい、ついてないわ》と言って気づきました。結局、遊ばれてしまっただけだったので、本当に浅はかな関係を持ってしまったと反省しているし、遊ばれて2度しか会ってない男の子供などいりません。だからこそアフターピルを貰いに行ったのに…。

どうか、どうか。。
これ以上、罪のない命を殺す行為はできません。殺してしまった自分の赤ちゃんに対しても、償いの気持ちで過ごさなきゃいけなかったのに。もっと重い十字架になります。


生理…きますように。。。

17/07/16 10:27 追記
朝一で妊娠検査薬を買ってきて、いま駅のトイレ内です。。。
陽性反応ありませんでした。。。
ひとまず。。よかった。。。。
もう一度アフターピル後の生理を待ちます。

17/07/18 04:07 追記
生理きました。不安だったためか予定より数日遅れました。
ありがとうございます。

No.2500782 17/07/16 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 04:35
匿名さん1 

2度しかあってない男の子供などいりません。とはこれいかに。男の子供と言ってもあなたの子供でもありますけど。
毎度毎度妊娠してから怖がったところで意味ないんですよ?今はまた妊娠の恐怖で後悔したりわかってるつもりかもしれませんが、きっとあなたはまた欲に負けて同じ事をするのでしょうね。
怖くて検査薬が買えないとかバカじゃないですか?怖い怖い言って現実逃避してる間に成長したらどうするの?
とりあえず生理が来る予定の日が過ぎても来ないなら検査薬を買うしかないでしょ。そんな覚悟の人に産みなさいとは言いません。子供もあまりにも不憫ですし。妊娠していたら是非ともまたおろしてください。
くだらない。
言い訳ばかりだし。
相手任せだろうが遊ばれてようがあなたの責任も大きいですよ。
親も彼氏も納得して結婚出産となったときにビビったくらいなんだから自分は妊娠してはいけないってわかりますよね?なにしてんの?我が子を何人殺めれば気がすむの?反省するの?改心するの?
避妊手術でもすればいいと思います。

No.2 17/07/16 04:38
通行人2 

取り敢えず3週間後に当たる来週まで生理が来る事祈って待つしかないですね。

No.3 17/07/16 04:50
お礼

>> 1 2度しかあってない男の子供などいりません。とはこれいかに。男の子供と言ってもあなたの子供でもありますけど。 毎度毎度妊娠してから怖がったと… 本当にその通りです。
去年、どうして中絶してしまったのか…。とても後悔して苦しんでいます。
自分の欲に負けたんです。
自分の子供なのは確かなのに、子供持つことの強さを持てないです。
朝あけたらすぐに、現実を見てきます。

No.4 17/07/16 04:51
お礼

>> 2 取り敢えず3週間後に当たる来週まで生理が来る事祈って待つしかないですね。 胸がはってるんです。
妊娠した時に同じように胸がはりました。
妊娠検査薬を買いに行き、アフターピルを貰った病院にも行ってきます。

No.5 17/07/16 05:01
匿名さん1 

経験者の「これ、妊娠したかも」のかんは結構当たりますからね。自分であれ?もしかしたらヤバイかも?と思い始めてるのであればすぐにでも検査薬を試してみましょう。陰性だけど生理が来なかった場合はまた検査薬をしましょう。

No.6 17/07/16 05:12
通行人6 ( ♀ )

これをキッカケに毎日ピルを飲んで行為時はゴムをする。
しかないんじゃないの?

過去の失敗から何を学んだのよ。

1シート(28日周期)約3000円すら出せないくらい貧困なんですか?
でも過去に中絶費用は捻出できていて、今回もアフピル費用を捻出できているんだから、避妊用ピルの費用は捻出できると思いますけど?

毎日飲むのが嫌なの?
サンデースタートの飲み方したらカレンダー通りだから飲み忘れしにくいよ。
1シート約3000円で避妊できて、出血日も把握できるなら、安いと思うけど?

でも、主さんみたいな学習能力がない人は、男性にピル飲んでるからゴムしなくていいよ~とか言って性病感染とかなるんだろうね。あと、ピルも100%じゃないから飲み忘れで妊娠してもまた、アタフタするんだろうね。

望まない命を作らない事。自分の身体を守る事。
が出来ない人は他人を大切に出来ないし、他人からも大切にされないよ。

まぁ行為をする相手がいてもいなくても避妊用ピルを飲むのがきっと面倒で無駄だと思うんだろうね。

アフピル飲むと本来の生理予定日は狂うので、3週間以内に出血がなければ検査だよ。

No.7 17/07/16 05:23
お礼

>> 5 経験者の「これ、妊娠したかも」のかんは結構当たりますからね。自分であれ?もしかしたらヤバイかも?と思い始めてるのであればすぐにでも検査薬を試… わかりました。そうします。

No.8 17/07/16 05:28
お礼

>> 6 これをキッカケに毎日ピルを飲んで行為時はゴムをする。 しかないんじゃないの? 過去の失敗から何を学んだのよ。 1シート(28日… 一度目の中絶を経験した後、ずっとピルを飲んでいました。
1度目の中絶から8年近く経ち、しばらく彼氏のいない時期もあり、ピルを飲んでいませんでした。
2度目の中絶をきっかけに彼と別れ、性行為する機会も一年近くなく、ピルを飲む必要がありませんでした。

寂しさと欲に負け、今回、彼氏でもない男性と身体の関係を持ってしまいました。

No.9 17/07/16 05:36
通行人6 ( ♀ )

でもいつ行為をするかわからないよね?
ピルのデメリットってそういう事だよ。

だから行為相手がいてもいなくても、主さんみたいな人は
欲しくないなら飲み続けるしかない。

No.10 17/07/16 06:35
通行人10 

妊娠も心配だけど性病も心配だよねー。殺した赤ちゃんたちに手を毎日合わせてますか?魂はあるんですよ。恨む力もなく動物と同じで悲しみしか感じてないと思いますが。
貴方がしっかりしないとずうっと幸せは来ないですよ。先々どうしたいのかどういう人生送りたいのか、心に問いかけてみる必要あるんじゃないかな。

No.11 17/07/16 06:45
お礼

>> 9 でもいつ行為をするかわからないよね? ピルのデメリットってそういう事だよ。 だから行為相手がいてもいなくても、主さんみたいな人は … 本当にそうです。
今まで彼氏以外の人と関係を持つことはなかったので、思ってもみませんでした。
命を選別してしまった自分に、子供を欲しいと願う日が来てはいけない気がしますが。
ピルを飲み続けます。

No.12 17/07/16 06:56
お礼

>> 10 妊娠も心配だけど性病も心配だよねー。殺した赤ちゃんたちに手を毎日合わせてますか?魂はあるんですよ。恨む力もなく動物と同じで悲しみしか感じてな… 手を合わせていませんが、自分の罪は忘れたことないです。
でも、もし、今回妊娠してしまった場合の罪は、今までより重罪だと思っています。
中絶を繰り返してしまったこと、
自分の寂しさと欲に負けて恋人でない人と関係を持ったこと、
《愛する人と家庭を築きたい》と思ってしまうこと、
自分の幸せのために罪のない命を犠牲にしようとしてること、
命を選別していること、
シングルマザーでも子供を守ろうと思えない弱い人間であること、
自分だけが可愛い人間なのだと。
思い知っています。

ちなみに今まで付き合った人としか経験がなかったため、今回まで経験人数は2人だけでした。

ただ、思うんです。
世の中の恋人は性行為しているし、
コンドームが中で取れていた…
射精には至らなかったが中に挿入した
という経験はないのか?と。
本来恵まれているはずの身体ですが、なぜこんなに妊娠しやすいのかと。

No.14 17/07/16 07:25
通行人6 ( ♀ )

体質はありますよ。

婦人科系の病気もないけど、妊娠に時間がかかる人。妊娠しやすい人。

相手との相性もある。

主さんは妊娠しやすい体質。
だからこそ避妊には気をつけなければならない。

つまり、風邪をひきやすい体質とか、扁桃腺が腫れやすい人とかいますよね?
蚊に刺されやすい体質とかもそう。

風邪をひきやすい人は、対策するよね?
扁桃腺が腫れやすい人はうがい手洗いとかするよね?

蚊に刺されやすい人なら、蚊よけ対策するよね?

妊娠しやすい人の対策は?
望まない妊娠をしないように、避妊には人一倍気をつけるのでは?

No.15 17/07/16 07:54
お礼

>> 13 削除された回答 本当にそのように言われても仕方ないと思っています。
自分が一番、恐いです。
(手術が怖いのではなく、こんな罪を背負ってまともな精神で生きていける気がしなくて恐いです。)

No.16 17/07/16 08:00
お礼

>> 14 体質はありますよ。 婦人科系の病気もないけど、妊娠に時間がかかる人。妊娠しやすい人。 相手との相性もある。 主さんは妊娠し… 本当にその通りです。
妊娠しやすい身体だということ、
たった一度でも妊娠してしまうことは身体に刻みつけ、心に刻みつけていたはずなのに。
アフターピルの避妊率は70パーセント前後だとインターネットで見ました。
一夜限りの関係などもってのほかです。妊娠したことより、欲望だけで一夜限りの関係をもったこと、中絶を繰り返したこと、自分の幸せばかりで自分の子供の命を守る強さと心がないことが、1番の罪だと自覚しています。

No.17 17/07/16 08:00
通行人17 

あなたのお父さんお母さんはどんな感じの人?兄弟姉妹はいる?

No.18 17/07/16 08:03
お礼

>> 17 普通の家庭です。
ただ、母も妊娠しやすかったのか兄弟3人とも学年こそ違いますがほとんど年子です。
父と母、祖父母に顔向けできません。

No.19 17/07/16 09:36
通行人19 

ゴム、付けていて外れるのは男性がちゃんと付けてるないのかも。一概には言えないけど、外れる原因もあなたなりに追求した方がいいかも。前に聞いた事あるけど女性が濡れやすいと外れやすくなるとか、あとローション付けてると破れやすくなるとか注意してみては。ピルもいいけど妊娠しやすい時期のエッチはしないとかした方がいいんでは。中絶で大切な命失うのは、赤ちゃんが可愛そう

No.20 17/07/16 09:51
お礼

>> 19 危険な時期に行為をしない
本当にその通りです。

自分の体のことも管理できておらず、タイミングに任せてしまってました。
正直、中絶経験後は、性行為自体に恐怖心や罪悪感が芽生えてたので出来る限り避けてきました。

なのに、今回、寂しさと人恋しさに負けてしまいました。

今後、一生、そのようにします。

No.21 17/07/16 10:40
通行人19 

自分の体の管理は大切だけど、女性の体てそんなに単純じゃないんよ。これが、本能た遺伝子の関係から、女性は子供産むために危険び付近なせいょくが高まるらいいんよ。子供産むためて言ういいかたが、発言てきに良くないかもしてないけど、女性は寂しくなるときも、たぶんだけどホルモンバランスとかストレスによるものかもね。女性は男性と違って脳の構造じょうエッチに関して、難しいかも。でも、あなたが中絶したこと否定しないよ。精力あることは、本物のエッチの経験があるからストレスがある時、そういう事になるのかな?

No.22 17/07/16 19:11
匿名さん22 

中絶する人って繰り返す人多いんですよね、絶望的に頭悪いんだわ

No.23 17/07/17 00:08
通行人23 

ピルやめて寂しさからの性欲に負けて、中絶2回からまた繰り返したかもって
ネタスレにしか見えない

No.24 17/07/17 08:50
匿名さん24 

主さんは20代ですか?

今は恋愛から離れた方がいい時期なのではないですか

No.25 17/07/17 15:43
通行人25 

わたしも妊娠しやすい体質です。畜生腹っていうんですって。昔なら多産になる女性。11人くらい平気で産めるタイプ。わたしも十代の頃二人中絶の経験があります。その後占い師からそう言われました。結婚は二十代半ばですが、やはり年子でポロポロ出来ました。安産ですし、子供も健康です。今は子供はもういらないので、セックスをしていません。ピルもいくつか試しましたが体質にあわず、吐気や頭部がはげました。こういう体質の人はかなり気をつけても出来ます。ただ、主さんはピルが合うかもしれませんので試してみてくださいね。

No.26 17/07/17 16:58
お礼

>> 21 自分の体の管理は大切だけど、女性の体てそんなに単純じゃないんよ。これが、本能た遺伝子の関係から、女性は子供産むために危険び付近なせいょくが高… ありがとうございます。
本当にそうで、
去年の妊娠のときは2人で気持ちが盛り上がり勢いでしてしまったけど、いつもは完全に避妊をする彼だったので、行為後心配になり《そろそろ生理くるし大丈夫な日だよね》って確認しあいました。
婦人科の先生は《排卵が1週間遅れたのかな。着床して3〜5日くらいかな?》と言っていて、1週間遅れたため婦人科の妊娠検査でもほとんど陽性反応が出ないほど早期で発覚しました。

彼は《奇跡だ》と驚いてましたが、私は二度目だったし、たった一度避妊しなかった日がたまたまズレてた排卵日と重なったなんて信じられなく、《またなの!?なんで…》と絶望しかありませんでした。

彼はすごく立派で…
だんだん彼への感謝が罪悪感にかわっていって、《ごめんねごめんね、こんな強制的な結婚をさせて。弱い母親で。貴方も赤ちゃんも不幸にさせてしまうんじゃないかって恐くてたまらないの》って泣いてばかりでした。
彼は、《たしかにこれがなければまだ結婚なんて考えられなかった。だから絶対産んでなんて言えないよ。堕ろした人が悪人とも思わない。死後の世界も幽霊も信じない。けど、霊は信じないけど縁は信じてる。君が、僕と君と赤ちゃんの、縁を信じられるかどうか。》
と言って判断を任せてくれました。
すごくすごく彼がかっこよくて大好きで。でも、彼の本心が恐くて。

最初は、彼から結婚しようと言ってもらえ、私も産む気でいました。
でも、赤ちゃんをエコーで見た瞬間、《中絶するからすぐにしなきゃ》となってしまい、医者も○週まで中絶はできるからゆっくり考えてと言われましたが、《少しでも大きくなってから中絶なんてできない》と泣いてしまいました。
泣いてばかりになってしまい、中絶が可能になった週に中絶してしまいました。
医者も、妊婦を続けられる精神状態ではないと判断したようです。
正直、どうしてあの選択をしたのか。本当に後悔しています。

こんな私だったので、今回もフラッシュバックしてしまい、アフターピルを飲んでも不安で生きた心地しませんでした。
生理が遅れてるので特にそうです。





No.27 17/07/17 16:59
お礼

>> 24 主さんは20代ですか? 今は恋愛から離れた方がいい時期なのではないですか もう20代後半です。

No.28 17/07/17 17:02
お礼

>> 25 わたしも妊娠しやすい体質です。畜生腹っていうんですって。昔なら多産になる女性。11人くらい平気で産めるタイプ。わたしも十代の頃二人中絶の経験… ありがとうございます。
本当に畜生腹です。。

世の中のカップルはそんなに完全に避妊できてるの?避妊が難しいよ。
と苦しくなってしまいます。
ピルを飲みます。

No.29 17/07/17 19:48
匿名さん24 

水子供養はしないといけないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧