注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

小学1年生の子供の事です。 先日、水泳帽子を学校で無くしたらしく、出てきていま…

回答7 + お礼3 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 10:07(更新日時)

小学1年生の子供の事です。
先日、水泳帽子を学校で無くしたらしく、出てきていません。多分お友達が間違えて持って帰ってるように思います。
先生にも伝えています。水泳も後1回で終わりです、また同じ水泳帽子を買ったほうがよいか迷います‼2年生になれば帽子の色が変わります‼なので一日の為に買うか、、、。
昨日、帽子を買いにいったら使う色のだけ売り切れでした。また違う店を回ってまで買うか凄く迷います。

No.2500836 17/07/16 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 09:00
匿名さん1 

指定のものでないといけない決まりなのですか?
1回だけ代わりのものでいいならダイソーにもありますが

No.2 17/07/16 09:31
匿名さん2 ( ♀ )

あと1日なら私は買わない。
学校から貸して
もらえないんですか?
もったいないですよね。
一回だけ使って
もう使う機会もないのに。
友達に貸してもらうとか、。

No.3 17/07/16 10:18
お礼

>> 2 ありがとうございます❗
学校からは貸してもらえないですね。100均に行ってみてあったら買います。なかったら見学させます。
小学校って、こんなもんですか?
名前も書いていたけど、タグに書いていて、、、。まだ大きくでかでかと名前書くべきでした‼
先生に言うにも限度はあるし、幼稚園ではこういう事はなかったので、
少し、モヤモヤしてしまいました!

No.4 17/07/16 14:46
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

あと一回だけなら
わざわざ買いにいかなくてよくないですか?

No.5 17/07/16 20:25
匿名さん5 


見学でよいと思います

No.6 17/07/17 23:29
匿名さん6 

お母さん、その事情をそっくりそのまま連絡帳ででも伝えて、
帽子なしで入らせてもらいましょう。完全な不可抗力ですよ。
プールが嫌いじゃなければ、お子さんにプールを我慢させるのはかわいそうです。今後のこともあるので、学校側がどれくらいの柔軟性を持っているか確認しておきましょう。

No.7 17/07/18 12:37
お礼

>> 6 それぞれの回答ありがとうございます。先生には伝えてます無くした次の日がプールだったので、直ぐに見つかるだろうと用意しませんでした。そしたら見学だったようで学校側も無いなら見学というスタイルみたいですなので、先生もそこまでは面倒をみてくれないので、個人がしっかりと対応していくしかないんだなと今回は勉強になりました。1年生なのでではなくて、1年生になったんだからしっかりと無くさないよう子供に指導をしていこうと思います!

No.8 17/07/18 16:25
匿名さん5 


よかった!

見学されて‥。

水泳帽は 衛生面だけでなく、熱中症予防、頭の保護、水中にいる児童の把握がし易い、等 事故防止の役割を果たしています。

水泳帽を軽くみないほうがよいです。

こちらでは 前面に大きく名前を書く仕様の水泳帽です。

着替えが終わったら 自分のものかを確認して持ち帰る癖をつけさせています。

忘れた時や無くなった時は、 見学したらよいですよ。水泳事故 怖い。

No.9 17/07/18 22:25
通行人9 

毎年帽子の色が変わるのですか?
うちの子の学校は一年生で言われた色を6年間変わらず使います。
学年カラーというのかな。

まあ私が主さんの立場なら失くしたその日に担任に電話して、とりあえず見つかるまで別の色の帽子でもいいですか?と問い合わせますね。
それぐらいのことは電話しても大丈夫ですよ。
自宅に他の色の帽子があればそれを使わせる、なければご近所のママ友にもう使わなくなった小学校用の帽子がないか尋ねて譲ってもらいます。

No.10 17/07/19 10:07
お礼

>> 9 はい。学年カラー帽子です。なので来年には使えません。
今年の3月に引っ越ししたばかりなので知り合いも居なくて、借りることもできませんでした。
100均に行きましたが、使う帽子カラーは無くて、結局違うお店で購入しました。子供がプールしたいのに見学させるのは心苦しく思い、、、
結果、昨日プールしてきて、とても楽しかったみたいなので、買って良かったなと思いました❗
来年は名前書きは大きく分かりやすく書こうと思います!
皆さん、コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧