注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚約20年の夫婦です。なかなか子供ができず現在11歳の女の子が一人います。 …

回答6 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 15:42(更新日時)

結婚約20年の夫婦です。なかなか子供ができず現在11歳の女の子が一人います。
今まで大きな喧嘩もなく、普通に過ごしてきたのですが最近旦那がある習い事(子供
がらみ)にのめりこみ月に10万ほど使うようになりました。
時間もお金もそちらにつぎ込み、徐々に夫婦間に亀裂が入っています。
私は家族で旅行にいったり、どちらかというとインドア派でミニマムにシンプルに
暮らしたい派です。旦那はアウトドア、スポーツなど元々違うのはわかって結婚しました。
なぜならその辺は気にならないくらい優しく、穏やかな人柄だったのです。
その中個々にやりたい趣味が出来ていましたので得に気にならず喧嘩にもなりませんでした。
ただ、ここ数年私が自分のしたい生活をするのを削りお金をそちらにかけるように
なりましたのでそろそろ限界がきています。
現在40代ですが、私は残りの人生心地よく生きたいのです。贅沢をしたいわけでは
ありません。ここにきて価値観の違いを認め、別れるべきなのか・・・
旦那は浮気もお酒もギャンブルもせず、とてもいい人です。ただ、私とお金、生活の
価値観、楽しい、喜ぶ事が全く違います。世間的には旦那は普通の価値観で、私が少し
変わっていると自分で思っています。ただこの先の人生同じことをして楽しい、嬉しい、
きれいだなと共感してくれる人は近くに欲しくなりました。
これから一人は大変厳しいのはわかっていますが、真剣に離婚を考えています。
贅沢な悩みかもしれませんが、同じような方がいらっしゃいましたらご意見いただけると
嬉しいです。






No.2500838 17/07/16 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/16 09:08
匿名さん1 

10万払うために普段の家族の生活を圧迫しているなら問題ですよね。
収入は夫婦共働きなのですか?

No.2 17/07/16 10:42
匿名さん2 ( ♀ )

うちも全く趣味が違う夫婦だけど問題ありません。

私は旦那に合わしたくないし旦那も私に合わすのは苦痛だろうし…

休日も別行動だけど会話はありますよ。
ペットの犬、孫、子供、テレビ見てお喋りしてます。
自分の趣味の事はお友達に話たり
お友達に共感してもらえばいいと思います。

お金の事は子供がらみならお子さんの習い事が終われば落ち着きませんかね?

お小遣いの範囲でして貰うとか話し合いが大事なのでは…

それと夫婦仲が悪いとあまり相手の要望を聞いてもらえなくなるのと、よけい趣味に走る傾向になりますよね。
その前に対策打たないと…


No.3 17/07/16 12:02
匿名さん3 

まだまだ人生長いので、自分の人生を楽しんだ方が
良いと思います。
価値観の相違は致命傷ですからね。
このまま行って70歳になった時に、私の人生
何だったのってなっていそうですね。

No.4 17/07/16 12:28
匿名さん4 

新しい出会いを求めてるように見受けられましたが親権は取るおつもりですか?娘さんがおられるので離婚したから自分の趣味のために次のパートナーをというのは安易に考えないほうがいいです。

No.5 17/07/16 14:08
匿名さん5 

主さんが正社員で働いていて、いざ別居なり離婚をできる基盤はありますか?親権を仮に旦那に渡さなければならないと、判決降りたら悔いなく娘を渡せますか?自分が楽しい!嬉しい!綺麗!ミニマム!インドア!に全て共感して一喜一憂してくれる男はいないと思いますよ。私なら、そんな事を求めてくる女はウザいなって感じます。別居や離婚は、力ずくでもできます、主さんでも。ただ、娘の気持ちが置き去りにされてる。

No.6 17/07/16 15:42
通行人6 ( ♀ )

習い事に10万かかるために家計が圧迫せれ主さんが大変ならば、
そこはきちんと話をして半分に減らしてもらうなどをしたほうがいいですよ。
もし専業主婦なら当面は自分のやりたいことのために働き資格を取ったりするのもいいかと思います。
ご主人はギャンブルやお酒や浮気などそういったことに散財していないのだし、性格も良さそうですよね。
趣味の違いでまだ11歳のお子さんを片親にするのはどうかと思いますが…
お子さんが就職したりして夫婦2人になることが現実的になってきた時に卒婚などを考えては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧