注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

子供会のキャンプ、毎回子供だけ参加を当たり前にする親ってなんなんでしょうね。 …

回答6 + お礼6 HIT数 1581 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 22:20(更新日時)

子供会のキャンプ、毎回子供だけ参加を当たり前にする親ってなんなんでしょうね。

低学年でやんちゃだとわかっているなら、親も参加して危険なことをしないよう目を光らせるなど、少しは親らしいことをしてほしいものです。

が、今年もまた当然のように子供だけ申し込み。
うちは下の子がいるから、とお決まりの言い訳。

こんな人には参加してほしくないなぁ。

昨年も一年二年は必ず保護者同伴でプールに参加と言っていたのに、当日、下の子が熱を出したから子供だけ待ち合わせ場所に向かいました。と私が家を出る直前に事後報告の連絡。

追い返せず連れていきましたが、今年もやりそう。

しかも子供は行事皆勤です。

やめてほしいって言いたい。
いくらボランティア精神といえど、親、子供の素養によって、受け入れたくなくなってきました。

No.2500843 17/07/16 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 09:25
匿名さん1 

子供会ってどこもそんな感時ですけどね?全員親も同伴でなんてママ会じゃないんだから。なんのために係があるんですか?
あなた向いてませんよ?

No.2 17/07/16 09:39
匿名さん2 ( ♀ )

親も参加するのが
決まりの中、それなら
主さんの気持ちも分かります。
係の人だけでは、
足りてないのですか?
私は心配なんで
付いていきたい派だけど
基本的には子供だけなんで
我慢しています。
親がついて行くべきなら
全然いきますけどね。
1年生ならまだ心配だし。

No.3 17/07/16 09:43
お礼

>> 2 一年二年は親も一緒が原則です。

毎日大変、下の子がいるから、上の子だけでも、みたいなことをよく言っているので、泊まりとかも企画してほしいとか言ってます。

No.4 17/07/16 09:45
お礼

>> 1 子供会ってどこもそんな感時ですけどね?全員親も同伴でなんてママ会じゃないんだから。なんのために係があるんですか? あなた向いてませんよ? はめをはずしすぎる子供、それをもて余して丸投げする気満々の親を気持ちよく受け入れないと役員をしてはいけないなら、誰もいなくなると思うのですが。

No.5 17/07/16 10:30
通行人5 ( ♀ )

親同伴と決まっているなら、親が出れないなら子供も参加できません、で、良いんじゃないですか?

たまに、役員さんに丸投げではなくて、○○ちゃんの事はうちがまとめて看ますので、というママ友さんがいたりしますけど、それは、双方の親の合意の上ということで、🆗なのかな?

No.6 17/07/16 10:40
お礼

>> 5 見ますと言ってるなら合意なのかもしれませんね。

うちとしては、原則は必ず伝えますが、子供を向かわせましたという事後報告では対処も難しくそういう親に限って自分の子はしっかりしてるから大丈夫などと言い張って押し付けてきます。

託児所と思ってるんでしょうね。
かなり集合時間より前にこさせたりするし、異質で、まともに話もできません。

No.7 17/07/16 10:49
匿名さん7 

親同伴するかしないかで、別料金にするとか?

No.8 17/07/16 10:52
お礼

>> 7 料金的なことですね。

たしかに、ほんとうに手がかかるし、、、

納得しなさそう、揉めるの必至が目に浮かびます。


厄介です。

No.9 17/07/16 11:11
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

そういう無責任な親今多いですよね。

そういう親に限って子供がけがなんてして帰ってきた日には
文句たらたらなんですよね‼

No.10 17/07/17 22:03
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

親同伴と決まりがあるのに、子どもだけ連れて行く方がおかしい。
そこは、きちんと守らせなきゃ。

事故などあった時の責任はどうなるんですか?

その親も役員も、ルーズで無責任。


No.11 17/07/17 22:18
お礼

>> 9 そういう無責任な親今多いですよね。 そういう親に限って子供がけがなんてして帰ってきた日には 文句たらたらなんですよね‼ たぶんけがなんてしたらそうなんだと思います。
だから、今後はがんとして断るつもりではいます!

No.12 17/07/17 22:20
お礼

>> 10 親同伴と決まりがあるのに、子どもだけ連れて行く方がおかしい。 そこは、きちんと守らせなきゃ。 事故などあった時の責任はどうなるんです… 連れていったのは、もう家を出ました。と事後報告で言われ、帰りなさいといっても聞かず、出発時間も押すし、電話で迎えにこいと行っても、無理だから連れていってくれと一方的に言われて折れた形でした。

二度とすまいと
思ってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧