注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

もう旦那が嫌。 機械に詳しくて仕事も機械の修理をしています。 今私の車が動か…

回答10 + お礼2 HIT数 835 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/17 21:34(更新日時)

もう旦那が嫌。
機械に詳しくて仕事も機械の修理をしています。
今私の車が動かなくなり、軽の中古だからと自分で直すと言って自分で部品を取り寄せて直しています。
元々はお金が無いからボロい中古の車を買いました。
無いなら無いで節約になるからいらないと言っていたのに勝手に決めて買いました。
それが私の為に買ってやったとか私の為に車を修理してやっているととにかく恩着せがましい。修理で汗かいて疲れたら物凄いアピールしてきます。
礼のひとつも無いのかと要求してきす。
節約になるから廃車にしてもいいと言うと何故か激怒します。
俺の気持ちが分からんとかお前が生活しやすいようにしてやっていると言います。
私の意見も何も聞かないのに旦那のしている事は私の為なんですか?
全然感謝出来ません。

No.2500856 17/07/16 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 09:47
匿名さん1 

好きで勝手にやってるならいいけど恩着せがましいとむかつきますよね

No.2 17/07/16 09:56
匿名さん2 

車無いと困るんでしょう?
恩着せがましいなら自腹で修理に出せば

とにかく旦那が嫌いなら離婚の準備したらいいんじゃないの?
で、自分で車くらい買えばいい

No.3 17/07/16 10:01
お礼

>> 2 無くても生活は出来ます。
職場には電車で通っていますし、買い物も自転車か徒歩で行けます。
保険代や駐車場代、ガソリン代等諸経費が節約出来るので廃車にしたいんです。
離婚まで考えた方がいいですか?

No.4 17/07/16 10:08
匿名さん4 

旦那さん、勝手にやるのはいいけどそれで礼がないからと怒るのは違うと思うなあ。話し合いにならないとツライですね。

No.5 17/07/16 10:26
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

人様の善意だったらとりあえず受けとるよ。
その上で要らないものならやんわりと次は断るが。

そもそもボロい中古車はコスパ悪いし、
今更節約訴えるのもな。

No.6 17/07/16 10:36
お礼

>> 5 今更ですけど本当に何でも勝手に決めて私の意見は聞いてもらえません。
お前の為と言われるのが本当に嫌なんです。旦那も悪いことしている訳じゃないのにどうして俺の気持ちが分からんのかと言います。

No.7 17/07/16 10:47
通行人7 

わたしも主人のやることにやたらムカついてた時期がありました
そのことに対してこっちがイライラしても心が疲れるだけでした
なので、とりあえず感謝することにしました
「ありがとう」の一言であっちもこっちも、心が疲れなくなりますよ
(^^)

No.8 17/07/16 18:07
通行人8 

わかりますよ。
真面目に話すと喧嘩になりやすいですね。

時間がかかっても、普段の何気ない時に、軽い感じで車の不必要さや廃車にした時の金銭面のメリットをそれとなく話題にしてみて下さい。
説得じゃなく雑談で!
拒否されたらムカつきますが、そこは流して話しを打ち切ります。
そして、また違う日に話題にします。
旦那さんが主さんの意見に洗脳されるようにしてみて下さい。

うちは、こうやって乗り切るようになりました。
感謝してアピールムカつきますが、役立ち時もあるので基本的には感謝するようにしてます。

No.9 17/07/17 17:29
匿名さん9 

主が腹が立つのもわかりますが、男はおだてられるのが大好きです。
ありがとう。と大袈裟に言っておいてあげましょう。

No.10 17/07/17 18:25
匿名さん10 ( 40代 )

旦那さん、何か勘違いしてますよね?^_^;自らやるのと見返り求めてやるのとでは違いますよ?ん~、何したいんだろ?修理に出すって確かに費用は掛かりますけどね。後々どうこう言われるくらいなら、業者に頼む方が楽よね?

No.12 17/07/17 21:34
通行人11 

逆ギレした時点で、私なら説教に入りますよ。

旦那さんの自己満のためだけで何も主さんのためではないよね。
ただのモラ夫。

言葉が通じないタイプなら、先々続く我慢か、離婚しかないと思うけど、主さんはどうしたいのかな。

こういうモラ思考の人って話し合いできないと思う。
とにかく異常だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧