注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

こんにちは 私の悩みは、彼氏バツイチと元嫁さんと姑さんの事です。 離婚し…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 12:29(更新日時)

こんにちは
私の悩みは、彼氏バツイチと元嫁さんと姑さんの事です。

離婚して15年の彼氏45歳、私50歳も離婚しています。今、付き合って6年、同棲して2年半になります。

悩みは、
元嫁さんの実家で法事があれば一緒に行き、引っ越しすれば私に内緒で手伝いに行き、そして今は元姑の店舗件お店に引っ越しして一緒に働いています。

私は、嫁ではありません。
籍を入れるつもりもない。ってはっきり言われました。

彼氏はよりを戻す気持ちはない
お前だけと言います。
姑も私の存在知ってます!
でも、やきもち不安もあって、
いつまで家族するのって思います。
別れた方が嫌な思いしなくていいのか?
好きだから我慢しなくてはいけないのか?
今、すごく悩んでます。

私は、おかしいと思うのですが…

皆さんの意見お聞かせ下さい。

長文で申し訳ありません。

No.2500867 17/07/16 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/16 10:41
匿名さん1 

そこまで相手の行動を制限する権限もないとは思います

No.2 17/07/16 10:45
匿名さん2 

じゃあなんで離婚したの?と彼に聞きたくなるような行動だよね。

籍が入ってる入ってないに関係なく、お互いに相手が不満に思うことをどこまで譲れるか?だよね。

主さんがどうしても嫌なら嫌だとはっきり彼にいえばいいし、それで聞かなかったときにあなたがどうしたいかだと思う。

客観的に見てどうかじゃなく彼がどう思い、それをあなたがどう思うか?だよ。

No.3 17/07/16 11:44
匿名さん3 

可笑しくないですよ。
我慢するもしないも主さんの気持ち
次第かな。
でも比較的平和な悩みだと思うな。

No.4 17/07/16 12:29
お姉さん4 ( ♀ )

もしかしたら、「夫婦でなければ上手くいく関係」なのかもしれませんね。
夫婦であれば、いろいろな縛りもあれば期待することもあります。
期待が外れて、ケンカにもなる。
そういう枠を取っ払って、一人の人間として、個人対個人で付き合えば、相手のこともよく分かっているし今さら格好つけたり遠慮したりもしなくてすむ。
至って気軽に付き合える相手なのかもしれません。
友達以上、恋人未満?
今の距離が、彼と元奥さん、元お姑さんにとって、ちょうどいい距離なのかもしれません。

主さんも籍を入れるつもりがないなら、よく似た関係なのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧