注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

実母も義母もいらいらする。実母と話してたらいつも嫌み言われる。 昨日は旦那が飲…

回答2 + お礼2 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 17:08(更新日時)

実母も義母もいらいらする。実母と話してたらいつも嫌み言われる。
昨日は旦那が飲みに行った話をすると
お宅の旦那は結婚前と言ってることがちがうこと多いねと言われたり(酒は飲まないと言っていた←たしかにあまりのまないが 家事手伝うは嘘なんは間違いなし)
子供が朝早かったからまた朝寝したこと言うと
また寝休日?時間もったいないと言われたり(昼からは買い物あるから出掛けようとしている)
いつも人と比べられる
姉がそろそろ結婚するけど
結婚したら絶対に比べられるんやろな。
関わりたくない。
わたしが旦那からDVされてることも言えば
かくまってくれるどころか絶対に嫌みを言われるのがわかるから
言えずにいるし(警察にはDVうけてることと母から嫌みを言われるから頼りたくないことも言った)


義母は二人目生めとうるさいし
いやいや、みてわかるやん、あなたの息子なにもしませんよ?
しかもおかねないし
でも働く前に二人目生めと
お金は私たちでも月15万のボーナス6万でやっていけたといやいや、だからあなた風呂なしの市営にいつまでもいるやん、しかも鬱やんあなた
育てるんうちやん二人目無理
あなたみたいにおばあちゃん頼れないからな、鬱と遠いから
あなたの息子なにもしないから
しかも説教する相手違うし
なんでうちにそんなんいうん?
給料低くてなにもしない息子に言えよ



はあ、消えてなくなりたい
義母は距離おいてるけど
実母まで距離おくことになるとは、、、
友達もいないし孤独さ半端ない

どうしたものか

No.2500894 17/07/16 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 11:43
匿名さん1 

お前の旦那は結婚前と言ってることが違うね

と言うのは旦那に対する嫌味でありあなたの味方だと思いますけど??

また寝休日?時間勿体無い。

と言うのも別に誰と比べてと言うよりまぁ普通の感想ですけど。たまにならいいけど「また」とつくんだからよくあることなのでしょう。

旦那のDVは最低ですがあなたもイライラするほど他人のせいばかりで変わろうとしないタイプの人だなと思いますね。

No.2 17/07/16 12:13
お礼

>> 1 嫌いな旦那でも旦那の嫌みを言われて嫌な気持ちしない嫁いますかね?

最近寝休日してません
もったいないのわかるし
またなんか育児頑張ってないみたいな言い方されたのがいやなんです、

変わろうとしてます、
だから子供を連れ出して遊びにいったり
DVされてることを警察に言いにいったんです

No.3 17/07/16 12:23
匿名さん1 

ダメな部分はダメなので嫌な気持ちするどころか「だよねー」って思いますし、嫌味を言われたくないなら旦那の悪い部分は話しません。
とりあえず主さんが病んでいることはわかりました。
頑張ってる良くやってる労って欲しいんですね。
警察に相談に行っても実家では嫌味言われるから頼らないとか、DV受けてるのにそんな流暢な事言ってる場合じゃないですよ?
嫌味はしばらく耐えてとりあえずだ実家で生活の基盤作りながら別れる方向に行きましょう。
そのためには子供連れ出してるしーなんて当然のことで頑張ってるアピールしてないで、どうやって子供達を食べさせて行くか考えて行動しなきゃ!
他人にいくら相談しても実行できるのは主さんだけなんですよ。
頑張ってる人に頑張れと言うのは良くないと思いますが主さんがとりあえずDVから逃れたいのなら、DV男に対する嫌味なんか気にしてないで実家に戻るべきです。
別れる男の嫌味言われて嫌な気分になるとか無駄に心削ってますよ。言われて当然の男です。

No.4 17/07/16 17:08
お礼

わたしは親にも暴力を受けながら育ってきたので帰りたくないもあるのです。

とりあえず次殴られたら警察に保護してもらってシェルターなり児童相談所に入るつもりなんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧