注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

父に会いたい…。 私は3歳の時に母親に公園に置き去りにされ児童養護施設で育ちま…

回答9 + お礼2 HIT数 2406 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/17 06:22(更新日時)

父に会いたい…。
私は3歳の時に母親に公園に置き去りにされ児童養護施設で育ちました。18歳の時に児相が母親に連絡をし一緒に暮らしてみたら的な事を児相の先生が言ってくれたのですが頑なに拒否され連絡も拒否されてメールも返信してきません。ずっと1人で甘えたい時も甘えれず18年の間一回しか会いに来なかったし母親に甘えてみたいとゆう感じで伝えると気持ち悪い無理と言われました。父さんならなんて言うのかな。とか父に会ってみたいとかずっと思っていましたが母親に聞いたら父に会いたいなら縁を切ると言われました。縁を切ろうが切るまいがどーせ何もしてくれなかった母親です。やはり死ぬまでには父に会いたいですが、私は生まれつきの心臓に病があり探すにもお金がありません。やはり無料で相談できたりする所はないですよね?本当に父に会いたいです。ちなみに父のことは名字しか知りません。

No.2500927 17/07/16 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 13:19
匿名さん1 

父親側が本気で会いたいならとっくに探してる

No.2 17/07/16 13:28
匿名さん2 

戸籍謄本(戸籍抄本ではない)を取り寄せてみたら?
戸籍謄本には、あなたの周りの人たち全員がまとめて書いてあるから、
あなたの両親の名前や生年月日が書いてあるよ。
離婚しても、母親が役所に色々な申し立てをしなければ、
あなたの戸籍は移動はされないから、残っていると思う。
ほとんどの人が、離婚すれば子供の戸籍も勝手に移動になると思ってるし。
直系の子供だから、戸籍や住民票とか取得するのに、委任状も要らないよ。
だから、自分の身分証明書だけ持っていけば取り寄せできるよ。
とりあえず戸籍謄本を役所で貰ってきて、そこから辿ってみたら?
詳しい辿っていく手順については、ネットで検索したら出てくるよ。

No.3 17/07/16 14:05
経験者さん3 

辛かったですね。
親切な、2さんの言うとおりになさってください。

お父さんに会いたい気持ちわかります。

お父さんにも、会えない事情があるのかもわからないです。

だから会いにいけないのかも。

身体気をつけてください。

No.4 17/07/16 14:38
通行人4 

私なら会いたくないかな
だって会いたいなら会いにきたり
探してるだろうし

No.5 17/07/16 15:15
お礼

>> 3 辛かったですね。 親切な、2さんの言うとおりになさってください。 お父さんに会いたい気持ちわかります。 お父さんにも、会えない… 優しいお言葉ありがとうございます。

No.6 17/07/16 15:16
専業主婦さん6 ( ♀ )

役所に相談して父親の戸籍謄本と戸籍の附票を取り寄せて見ればいいかもです。
父親のフルネーム知るなら自分の戸籍謄本を取り寄せれば父親、母親の名前がでますよ。

No.7 17/07/16 15:16
お礼

>> 2 戸籍謄本(戸籍抄本ではない)を取り寄せてみたら? 戸籍謄本には、あなたの周りの人たち全員がまとめて書いてあるから、 あなたの両親の名前や… 昔戸籍謄本を取りましたが、父に感して全く書いてありませんでした。母親が結婚せずに産んだのだと思うと役所に言われました。

No.8 17/07/16 15:19
匿名さん8 

私生児ならお母さんに聞かないと探すのは不可能ですね

No.9 17/07/16 15:23
専業主婦さん6 ( ♀ )

法テラスとか弁護士会は3回まで無料ですよ。後、公共機関の色んな相談あるから役所の受付で聞いてみては?
あてになるかはわかりませんが…

No.10 17/07/17 01:27
匿名さん10 

母親に拒絶されたから父親にって。
もし母親より酷く拒絶されたら傷を抉る事になりますよ。

私生児で生まれたなら父親はあなたが生まれた事すら知らないかもしれません。

法テラスに相談しても母親は協力する気はなくて父親の名字しかわからないなら探せないと思います。

法テラスは弁護士であって探偵ではないですからね。

そんな親は縁を切ってあなたの幸せになれる道を探した方がいいです。

どうしても会いたくて傷付く覚悟も出来てるなら、一度ダメ元で無料の法テラスに相談してみてもいいかもしれませんね。

No.11 17/07/17 06:22
匿名さん11 ( ♀ )

苦労をしたんやね。辛いよね。私もね、母親には「いらない子」と言われて、母親と一緒に遊びに行った思い出も、ショッピングをした思い出も、甘えさせてもらった思い出も全くないよ。父親曰く母親は家出ばかり繰り返してたらしいです。そんな母親は私が中学二年生の時にまた家出をしそのまま父親と離婚しました。それ以後は父が私と兄を一生懸命育ててくれた。だから私には父親の思い出しか全くないんだ‥。私も「母親に甘えたい、一緒にショッピングがしたい。」って何度も思ったよ。だから主さんの気持ちはわかるよ。私は主さんよりはマシなほうやったんやね。父親がいてくれたから。主さんは本当に辛かったやろうね。偉かったね。主さんが本当に父親に会ってみたいなら、1つの手段としてはテレビ局の力を借りる方法があると思う。勿論、本来なら内密に探したいでしょうが、そうなるとお金が必要だと思うよ。今の主さんなら先に述べた方法しかないかな。謄本はお父さんの今の住所とか記載がされていたらいいけど、名前と家系だけしか記載をされていない場合があるからなんとも言えないかな。免許証を作る時に私は一度謄本をとったことがあるけど、確か母親の現在の住所は書かれていなかったからたぶんですが主さんもそうかもしれないな。主さんにたくさん幸が来るといいね。大変だとは思うけどその為に今は自分で切り開くんだよ。そうすればきっと幸せは訪れるからね。主さんがお父さんに会えますように。そしてお父さんがどうか良い人でありますように祈っていますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧