注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ここ2日3日下痢が続いてます。夏バテでしょうか? 何を食べても下痢をしてしまい…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
17/07/16 17:26(更新日時)

ここ2日3日下痢が続いてます。夏バテでしょうか?
何を食べても下痢をしてしまいます。(食後1時間〜2時間頃に下痢が来る)
下痢をした後は吐き気が少しするのですが、吐いてはない状態です。
家族と基本同じものを食べているのですが、私以外は元気なので食中毒ではなさそうです。
整腸剤を昨日から飲んでいるのですが、正しい行動かもわかりません。
元々胃が弱い体質なのですが、2日目くらいから違和感を感じ始めました
色々調べてみたら胃炎かも、、と思っています。病院に行くレベルでもないかもな、、と考えているので、思い当たる病気やアドバイスくだされば幸いです。

No.2500929 17/07/16 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/16 13:26
匿名さん1 

冷たいものを飲食していないでしょうか。
おなかの冷える服装をしたりエアコンを使い始めたとか

No.2 17/07/16 15:56
匿名さん2 

冷たいものばかりだと胃腸の働きが弱って下痢になりますよ。消化の良いものを食べてみて、生姜がいいですよ。
暑いので下痢の後は、水分補給を忘れずに脱水症に気を付けてくださいね。

No.3 17/07/16 16:04
通行人3 

胃腸が疲れてるのかもしれませんね。
冷房のきいた部屋で冷たい物を飲食してるとか…。
冷たくない消化の良いものを食べて 常温の水分補給をするのがいいと思います。

No.4 17/07/16 17:26
匿名さん4 

暑いかもしれませんが時には身体を温めることも
オススメは白湯を飲む、→飲みながら足湯
それと半身浴かな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧