注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

埼玉県久喜市の小学校なんですが、今児童数が足りなくて、廃校の危機に瀕しています。…

回答6 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 10:03(更新日時)

埼玉県久喜市の小学校なんですが、今児童数が足りなくて、廃校の危機に瀕しています。出来たら、来年1年生で入学する世帯の方いらっしゃいましたら、家賃など、半額をサポートしようか考えてます。子育てルームシェアで、この学区に来て頂けないでしょうか?来年1年生は7人か8人入学の予定です。過少規模校ですが、イジメもすくなく、みんな仲良いです。近くに一周2キロの池のある公園もあります。この地域の将来も左右する切実な願いです。気になりました方、ご連絡下さい
    

No.2500954 17/07/16 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/16 14:20
匿名さん1 

掲示板のマナーを勉強してください。
ネットマナーのない人がいる地域に暮らすのは不安です。

No.2 17/07/16 14:30
お姉さん2 

貴方は一体どんな立場の方でしょうか?


肝心な事を守れない人間を信用出来ると思いますか?

子供の人生が掛かってるのに、手抜きにも程がありますよ。

No.3 17/07/16 15:06
匿名さん3 

家賃を半分出してもらったところで仕事がなければどうしようもできません。

No.4 17/07/17 06:46
先輩4 

負担する家賃の財源は?

小学生の学級会より低レベルな案なんか出すなよ笑

No.5 17/07/17 09:11
お姉さん2 

私が知る限り、このスレは3つ立てられてて1つはシスオペさんが
『重複スレなので閉鎖します。以下へどうぞ。』と、もう1つのスレのURLを貼って強制的にスレを閉鎖されてますが

じゃあ、このスレはどうなんでしょう?
単純に気付いてないのか放置なのかは分かりませんが中途半端な対処ですね。

そもそも、この手の内容は規約違反ではないのでしょうか。
疑問です。


No.6 17/07/17 10:03
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

危機意識は分かるので
心情的には何とかしてあげたいんだが
まずあなたがどういう立場でここに書いておいでなのか分からない。
学校の運営者なのか市役所関係の方なのか一般市民なのか。
従ってあなたの発言をどこまで信頼して良いのかさっぱり分からない。

提案だけど、もしそういう制度があったりするなら
あなたの立場を明らかにした上で
役所のウェブサイトページを紹介するとか
あるいはここではなくツイッターやブログなどで
発信なさったほうがいいのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧