注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

介護の事で、悩んでます。 私の母は、脳硬塞になり、軽い麻痺ご残りましたが、ほぼ…

回答8 + お礼3 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 20:12(更新日時)

介護の事で、悩んでます。
私の母は、脳硬塞になり、軽い麻痺ご残りましたが、ほぼ自立に近いのですが、無理をすると頭がおかしくなり歩けなくなります。
私が同じ敷地内で生活をしているので、出来るだけ助けていますが、私の兄、姉の事ばかり良く言います。なにかとお金をあげたり、自分は死んでもいいから、兄を助ける作業をするとか、私も仕事があるので何から何まで助けるのは大変。
それでも、朝は5時から起きて、旦那の事、母の事と自分の時間なんて殆ど無いくらいなのに…
正直、ストレスはたまってます。
自分の時間がない事が一番。
介護職員なのに、こんな自分にも嫌になり、何もかも放り出したく気分です。
ちなみに、旦那も脳硬塞で軽い麻痺があり、多少の介護が必要なんです。

No.2500955 17/07/16 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/07/16 21:55
お礼

>> 1 サービスを使ったほうがいいかもしれないです。 自分第一に考えてくださいね。 回答、ありがとうございます。
二人とも、サービスは使わない人たちなんです。
性格的に無理ですね。
ちょっとストレスがたまり、愚痴ってスッキリしたかったのかな~と
思ってます。

No.8 17/07/16 22:04
お礼

>> 4 分かります。 私も母を、ずっと側で見守りました。 兄たちは東京へ出ていってしまっても、私はずっと母のピンチに備えそばに居ました。 なの… 回答、ありがとうございます。
自分でも、わかっているのですが、ストレスがたまり過ぎているんでしょうね。
ちょっと愚痴ってスッキリしたかったのかな~
とくに、旦那は自分が一番じゃないと怒る人なんです。
それだけでもストレスなんですよね。
そんな旦那と30年も夫婦してます。
馬鹿だな人生ですよね。

No.9 17/07/16 22:23
お礼

>> 5 愚痴を言える仲間を作るといいですよ。 私はそれが母でした。 二人とも介護士で、二人で祖母の介護をしてました。 夜、母と飲みながら祖母の… 回答、ありがとうございます。
仕事がら、自分でも充分わかっているのですが…
ちょっとストレスがたまり、愚痴ってスッキリしたかったのかな~
旦那と母のダブる介護で、ストレスたまります。
おまけに今は仕事のストレスも、
爆発したかったのでしょうか❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧