注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

友人が今年から本格的にダイエットを始めたのですが、ダイエットアピールにうんざりし…

回答4 + お礼3 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/16 16:02(更新日時)

友人が今年から本格的にダイエットを始めたのですが、ダイエットアピールにうんざりしています。

月に2回くらい一緒に出掛けていますが、食事の度にダイエットアプリに食べた物を入力…
これだけならいいですが、「脂質やばい!糖質こんなに超えてる!」と報告してくるので、せっかく美味しい食事をしたのにテンションが下がってしまいます。(店は友人がいいと言ったところに合わせてます。)

そのうち言わなくなるだろうと思ってましたが、むしろひどくなってきて、会うたび「トータルで○キロ痩せたの―」と報告もあります。

上記以外のところは好きな友人なので、ダイエットアピールをやめてほしいのですが、やんわりと伝えるいい方法はないでしょうか?

No.2500970 17/07/16 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/07/16 15:55
お礼

>> 1 一番の関心ごとだとすると難しいかも 確かに今はダイエットが生活の中心みたいです…

No.5 17/07/16 15:57
お礼

>> 2 同じことをしてあげる 同じ事をするのは試してみたいです! 同じアプリをダウンロードしてみようかと

No.7 17/07/16 16:02
お礼

>> 3 やんわりと伝えて変わるような人は、そもそも不要なアピールなんてしません。直球で伝えるべきだと思います。 それもそうですね…
私もダイエット中なので、「1日くらい気にしなくたって次の日調整すれば大丈夫だよ」と言ってみましたが全く効き目ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧