注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

親子共に同じ年くらいだからという理由でグループを作ってワイワイ楽しんでるのですが…

回答1 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

悩める人
17/07/16 19:01(更新日時)

親子共に同じ年くらいだからという理由でグループを作ってワイワイ楽しんでるのですが、ちょこちょこ考え方にズレが出ています。
皆いい人たちなので別に距離を置きたいとかでは全くないのですが、実は気が合うかもと思ってるママは10歳以上年上でいつもポツンと一人でいる方です。

私から話しかけないと会話はしないくらいなのですが、話すととてもよく話してくれるし、考え方が似ています。

でも、話さないときは全く話さないので、あまり友達!みたいにもできず、グループでいるときなど、逆に避けられます。

グループで子育ての話になると、私の考え方は否定はされませんが、過保護で消極的、神経質すぎ!と言われます。

そのママに相談するととても肯定されるし、共感してくれます。

でも、グループでいるほうが安心感があるし抜けられません。

そのママとは子育て以外の会話はあまり弾みません。というか、秘密主義なのか、あまり自分のことを話してくれません。

こういう悩みを持つ人いますか?

No.2501031 17/07/16 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/16 19:01
匿名さん1 ( ♀ )

つまり何が悩みでしょうか?
グループではグループの付き合いが、その人とはその人との付き合いがあっていいと思います。どちらかを選ばなきゃいけないわけじゃないし。
としそのポツンと居る方と距離を縮めたいのであればランチに誘うなどしてみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧