注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

中学生です。 私は今、好きな人がいます。 でも、学校では、「恋愛感情はな…

回答2 + お礼2 HIT数 581 あ+ あ-

学生さん
17/07/18 21:30(更新日時)

中学生です。

私は今、好きな人がいます。
でも、学校では、「恋愛感情はない」と言っています。
なぜかというと、前、好きな人がいると言ってしまうと、周りにからかわれて、その人に嫌われてしまった経験があるからです。
なので、信頼していて、学校でも言わなさそうな人にしか言うようにしてません。
ということで、私は、学校では、「好きな人はいない」という設定になっています。

私の好きな人は、勉強は優秀、運動もちゃんとできる、音楽もできる、絵も描ける、性格は優しい、顔もかわいいといった、いわゆる「模範少年」といったところでしょう。
しかし、地味であったり、人が引くぐらいの真面目さから、あまりモテていません。
実際、私も、関わり始めるまでは、真面目さに少し引いていました。
席が隣になって、関わりはじめてそこで彼の魅力に気づきました。
今では、一緒に映画にいくほどの仲にまでなっています。
しかし、彼は、『とても鈍感』です。
おそらく、学年ベストオブ鈍感賞も受賞できるくらいの全員公認の鈍感です。
実際、恋はしたこともないし、噂もない。おまけに、私が一回、好きだよって紙を、彼に渡しても、少し戸惑っただけで、その後は普通に接してくれる。映画に誘った時も、何のためらいもなくOKしてくれました。
鈍感すぎます。なぜ気づかない。
多分、気づかない演技をしてることはないと思うのです。
まあ、ここまできたら、少しでも意識してほしくなるというのが、私の思いです。

長らくお待たせいたしました。質問です。
鈍感な彼に少しでもこの気持ちに気づいてもらうにはどうすればいいでしょうか?
誰か回答、お願いいたします。

No.2501085 17/07/16 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/16 20:27
匿名さん1 

中学くらいだと本当に恋愛に目覚めていない男子も多いからなあ

No.2 17/07/16 20:37
お礼

>> 1 そうですよね(笑)
本当にどうすればいいのでしょう。
共感の回答ありがとうございました!

No.3 17/07/18 17:52
匿名さん3 

同じです😭😭
鈍感は辛いですよね(泣)

No.4 17/07/18 21:30
お礼

>> 3 同じですか!?仲間が!
鈍感が相手って本当につらいですよね(笑)
「あー!なんで気づかないの!?」ってなってたまにイラッとするけど、好きだから許しちゃうとか(笑)
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧