新規スレ作成

好きではない旦那とのこの先について。気分を害される方はご遠慮下さい。 生後6カ月の娘を持つ20代の母です。 諸事情により、5カ月前から別居婚です。

回答13+お礼2 784 Hit 閲覧専用
  • 匿名さん(♀匿名)
  • 17/07/18 12:46(最終更新日時)
  • タグ 旦那 子供

好きではない旦那とのこの先について。気分を害される方はご遠慮下さい。

生後6カ月の娘を持つ20代の母です。

諸事情により、5カ月前から別居婚です。
旦那の自宅と私の自宅は車で約20分です。

旦那は学歴もあり、大企業に勤めていて、前々から私を小馬鹿にする発言がありました。
旦那が大学生の頃からお付き合いがあり、その頃はよく、勉強したことない馬鹿には分からないよね〜と言われてました。(私は高卒です)
ですが、私が馬鹿なのは事実ですし、言い返すのも面倒だったので軽く流していました。
ですが、妊娠中に買い物も近場で済ませ(私は免許がないので)、外にもあまり出ない生活をしていた所、「ずっと家にいれていいよな〜」と馬鹿にした感じで言われ、出産後も「仕事に比べたら育児は楽でいいよな」と言われたり、生後間もない頃に授乳に30分程かかっていた時も「時間かかりすぎ」と言われ、本当に腹が立ちました。
言い返したい気持ちは山々でしたが、一度妊娠中に喧嘩をした時、髪を引っ張られた事があり、たった一度とは言え、手を出す人かと思ってしまったのと面倒な事になるのが嫌で、飲み込みました。

私達は財布は完全に別で、子供に関する物全て私の貯金から出していました。お金出そうか?の言葉もなく、まとめてお金を渡された事もないので、思い切って「2人の子なんだし、子供にかかるお金は2人で出そうよ」と言うと10万円渡してくれました。後にも先にもこの一度きりです。

子供のお金は言わないと出しませんが私に秘密で週1は必ず飲みに行き(仕事ではなく友達とです)、その飲みの席で酔っ払って、女に抱きついたりしてました。
さすがにその時は証拠を見せて問い詰めましたが、覚えてない。の一点張り。
それ以外にも何度も秘密で飲みに行って、毎回朝帰りしている事は気付いていますが、気付いてないフリをしています。

そんな行動の中で気付けば私の旦那への気持ちは完全に無くなっていました。会っても楽しくないですし、会話もほとんどなく、イライラする時間の方が長いです。キスも性行為も1年以上ありません。したいとも思いません。

もちろん、好きで結婚しました。結婚前から小馬鹿にするような発言はありましたが、いいところもたくさんあったんです。ですが、もう完全に結婚前のような気持ちは無くなってしまいました。

離婚も考え、一度旦那と話し合いましたが、離婚したくないと言われました。それから1人で考え、子供の存在もあり考え直しました。ちゃんと子供に会いにきてくれますし、オムツ交換やお風呂も頼めばやってくれてあやしもしてくれます。私にとって嫌な夫だとしても、子供にとってはいい父親です。

本当に酷い嫁という事は百も承知ですが、何よりお金の為です。
シングルマザーでは、少なくとも父親がいる子よりも子供に貧しい思いをさせてしまいます(私が母子家庭で育ったので同じ思いをさせたくないです)。あくまでも参考程度ですが、旦那の会社は30代で年収約500万+ボーナスとの事です。子育てにもサポートがあり、保育料月1万補助や、行事などを理由に年5回まで休みがとれます。

今はお金の為に夫婦でいますが、来年から新しく家を借りて3人で住むことになっています。旦那の事をどんな風に思えば上手くやっていけると思いますか?
勝手ですが離婚は考えていません。

17/07/16 22:02(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻17/07/16 22:48

    モラハラってヤツですね。
    それに身体への暴力の恐れも大。

    さて、お金の為にあなたがどこまで我慢できるでしょうかね。

    今は別居して離れているからお互い気持ちにも少し余裕がある。
    一緒に暮らすようになれば…また同じ日々の繰り返しじゃないですかね。

    子どもにとって1番キツイものって何だと思います?

    それは両親の喧嘩。
    父は母をバカにして暴言三昧。
    母が口を返せば暴力。
    こんなの見せるんですか?子どもに。
    戻る前によーく考えて下さいね。

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻17/07/16 22:58

    恐らく同居してしばらくすると、離婚を考える喧嘩を何度もすると思います。
    相手の事が好きではないから、相手の事を理解する気もないし、そもそも思いやりが存在しません。

    お金の為だけにどれだけ我慢ができるかですね。

  • No: 8通行人8(♀匿名)更新時刻17/07/16 23:01

    この先、主さんに好きな人が出来た時に離婚してないと、揉めますよ

  • No: 9匿名さん9(匿名)更新時刻17/07/16 23:29

    ただひたすら旦那をお金だと思うようにする

  • No: 10通行人10(匿名)更新時刻17/07/16 23:58

    両親の仲が良いことも子供にとって大事だと思いますよ。

    喧嘩や会話のない両親を見るのは子供にも嫌なものだし、せっかくなら旦那さんに上手く甘えて仲良く楽しく過ごすのもいいと思います。

    追われているうちはいいけど、本当に嫌われてしまうと離婚して困るのは主さんの方ですよね?

    なるべく笑顔で頑張ってください。

  • No: 11サラリーマンさん11(匿名)更新時刻17/07/17 12:37

    子供がかわいそう。

  • No: 12匿名さん12(匿名)更新時刻17/07/17 23:54

    お互いに加害者だよ
    旦那も攻撃的過ぎるけど、主も旦那をATMとして利用してる

    被害者は親のエゴでこんな家に生まれてきた子供

  • No: 13通行人13(♀匿名)更新時刻17/07/18 09:15

    これを機に 今までの不満を話されてはどうですか?
    飲みに行く頻度は 多すぎますね
    朝帰りも 何してるか分からないし、奥さんに対しての 配慮も無いと思います

  • No: 14匿名さん14(匿名)更新時刻17/07/18 12:09

    子どもと一緒に笑顔でいられますか?心の底から。
    私も上からものを言う人のそばにいたことがあるんですけど、その人と一緒にいると自分がいなくなっちゃいそうで…離れました。高校生の頃の恋人ですが…
    そして旦那さんは、いや、旦那さんも少し上から目線でものを言う人です(笑)それがでも、大学の先輩だったから何故か自然です。相手をたてて(なるべく)自分の言いたいことも小出しにしていく。。そしてもし全く違う意見であったとしても、よしあなたはそういう考え、私はこういう考え!とわかり合えない点として理解する。こんな風にうまいことやっていける人だから、今もそばにいられるのかなって思います。
    人間ですからロボットのように心を消し続けるには限界があります。
    お金は大切です。でもそれに縛られて自分を蔑ろにし続けるのは、あなた自身に失礼ですよ。そしてあなたを大切に思っているお母さんやお父さんたちにも失礼です。
    お金のことで子どもに不自由な思いをさせてしまうかもしれない、それは事実です。ですが、それって頑張れば何とか出来ますよね。
    いつでも離れられるよう準備しておいた方が良いと思います。

  • No: 15通行人15(匿名)更新時刻17/07/18 12:46

    同居人&お金と思うしか無いんじゃないかなぁ。
    ご主人をアテにしない期待しない。
    子供はもぅ作らない。主さんは子供さんが小学五年ぐらいになったら何でもいいから仕事をする。
    あと 楽しめる趣味と主さんの気持ちに共感してくれるような同性の友達を持つ。
    でないと 主さんがイキイキと出来ないからね。
    そして できたら子供さんが社会人になったら離婚を考える。 その為に今からいろいろ気持ちの準備や勉強したり 働き始めたら貯金もちゃんとして。できれば正社員かフルタイムで働くのがお勧めやわ。
    今は 身体と心の健康を第一に…。


このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています