注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ありがちな話ですが、私の両親は私が3歳の頃に離婚しています。 離婚した後私と兄は父親の方に引き取られました。 父は飲食店のお偉いさんだったので毎日忙しく、幼

No.2 17/07/17 00:42
匿名さん2
あ+あ-

主さんは、主さんの為に生きてる。

私は、最終的には誰でもそうなのかな?って思います。

でも、生きていく中で、色々とついてくるのかな?とも思います。

主さんが悪い訳ではないのですよ。
まだ子どもなんだから、親の愛情が欲しいのは当たり前です。

私は、母親から自分が欲しい愛情を貰えませんでした。ネグレストどした。
ただ、私には年の離れた弟がいたので世話をしないといけない(愛情を与える対象)があったので、それが良かったのかもしれません。

主さん、今は主さんは子どもで大人が必要だけど、後数年で主さんも大人になる。
モヤモヤは、きっと中々拭えないと思う。
ただ、私は、他人は他人。私は私。
自分次第でなりたい自分になれる。って思ってます。
失敗も悲しい経験も沢山あったけど、それを次の成功に繋げられたら良しとしてる。

子どもは、親を選べない。家庭環境もね。

でも、その親から産み出された私。
産まれて、1人立ちできたら、これからは私は私自身の力で幸せになれる。

私は、今幸せです。
主さんも幸せになって!

生きる事を放棄する事は、これから幸せになれる可能性を捨てる勿体ない事だよ。



2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧