注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ありがちな話ですが、私の両親は私が3歳の頃に離婚しています。 離婚した後私と兄は父親の方に引き取られました。 父は飲食店のお偉いさんだったので毎日忙しく、幼

No.5 17/07/17 07:18
誠 ( 46 ♂ TonmCd )
あ+あ-

初めまして。
ハンドルネーム 誠 といいます。
また自殺計画経験者でもあります。

主さんは、様々な葛藤を実体験することにより、様々なことを学ぶために生まれてきたのです。
また、将来これらツラかった体験をもとに、人間の真の幸せとは何か?
人間が生きる目的とは何か?
を考えるキッカケになるのでしたら、今の時点ですでに貴方の天命は成功を歩んでいるのです。

自殺だけはダメです。
どんなにツラくても虚しくなっても自殺だけはダメです。

祖母さんの貴方に対した吐いたグチは大きな過ちであり、ヒトを傷つける大失言であります。

祖母さんは、貴方に吐いた失言を反省できるまでおそらく苦行が待ち受けていることでしょう。

私も実は昔、貴方の境遇に似ています。
兄弟、親戚らはほぼ全員大金持ちで成功者ばかりです。
私だけオンボロアパートに1人孤独に生活していて、極貧の極みです。
定期的にUNICEFやUNHCRに給料の2割前後を、また昼飯代を毎日寄付するのでさらに極貧さをまします。

デスクワークが出来ない体質に生まれてしまったことも自分の運命を当初は呪いました。

しかし今はすべてポジティブに考えるようしています。

主さん人生の試練に負けないで欲しい!
応援しています!!

2017 07 17 07:17
山元 誠
(東京都で活動しています👷💪)

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧