注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

大学3年の女です。長文失礼します。 今日、バイト先の薬局でレジをしていたところ…

回答3 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 12:58(更新日時)

大学3年の女です。長文失礼します。
今日、バイト先の薬局でレジをしていたところ、30代前半くらいの男性のお客さんが来ました。最初からイライラしている様子で、ポイントカード検索のために電話番号を聞き、男性が名乗った名前を探しました。男性がぼそっと名前を言ったので上手く聞き取れなかったことと、同じ名字の方の候補が出たので確認の意味を込めて名字と名前を読み上げたところ「フルネームで呼ぶんじゃねぇよ、ブス。俺名前言ったよね?耳悪いの?」とキレられました。私は自分の容姿に自信が無いので、それを言われた時からそのお客さんを接客し終わるまで手の震えが止まりませんでした。その他にも動揺して覚えてはいませんが「1発で覚えられないの?馬鹿なの?」とも言われました。確かに私の個人情報に対しての扱いに配慮がなかったことや、現金で支払われたのでお札を返したところ「そろえて渡せよ」と言われ、今後気をつけようと感じたこともありましたが、ブスと言われたことに対して心がずっと引っかかっていています。街を歩く時も少しはマシになったかと思えてた人目もまた気にするようになりました。しかも、そのお客さんは前にも1度接客したことがあるためまた来る可能性があると思うと怖いし、今回と同じような雰囲気の男性が怖くて仕方ありません。どうしたら少しでも気が楽になるのでしょうか。レジの仕事をするのが怖くなってしまったので、少しでも緩和できる方法を知りたいです。

No.2501223 17/07/17 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 01:42
OLさん1 

嫌な思いをされましたね。。

仕事で嫌なことがあったのか、プライベートで嫌なことがあったのか知らないですが、八つ当たりは本当にやめて欲しいですよね!

接客業していると私も八つ当たりを受けることあります。最初の頃は動作が遅くて舌打ちされたりなんて日常茶飯事でした。

世の中はいろんな人がいます。そんなレベルの低い人間に心を振り回されてはいけません!!

もし、どうしても心を振り回されるようでしたら、一層の事バイト辞めた方がいいです。

残りの大学生活楽しんでくださいね。

No.2 17/07/17 02:10
匿名さん2 

そう言う人が言う「ブス」にブスという意味は特に含まれてません。
馬鹿野郎って意味で女相手にもっとダメージ与えそうな言葉として「ブス」を選んでいると思います。
実際過去にブスじゃない人に難癖つけてブスと罵声をあげてる方を見た事があります。

No.3 17/07/17 09:31
先輩3 

そういうときは、大袈裟なほど謝罪し最後に敢えて「またお越しくださいませ」で締めてしまって、自分の中でそいつの接客に一区切りつけてしまうこと。

また来たら知らぬ存ぜぬで通す。

No.4 17/07/17 12:54
お礼

>> 1 嫌な思いをされましたね。。 仕事で嫌なことがあったのか、プライベートで嫌なことがあったのか知らないですが、八つ当たりは本当にやめて欲し… 接客業のバイトは今回で3回目だったので、初めてこのようなことを言われて余計に驚いて傷ついたのですが、こういう人たちはいるんですね…
前向きに持っていくには今はまだ時間が掛かりそうなので、これから先続けていくかどうか考えようと思います。
ご回答ありがとうございました(^^)

No.5 17/07/17 12:56
お礼

>> 2 そう言う人が言う「ブス」にブスという意味は特に含まれてません。 馬鹿野郎って意味で女相手にもっとダメージ与えそうな言葉として「ブス」を選ん… そうなんですか…
自分の容姿に自信がある訳では無いですが、前向きに捉えたいと思います。
ご回答ありがとうございました(^^)

No.6 17/07/17 12:58
お礼

>> 3 そういうときは、大袈裟なほど謝罪し最後に敢えて「またお越しくださいませ」で締めてしまって、自分の中でそいつの接客に一区切りつけてしまうこと。… なるほど、そういったお客さんの対処法を知らなかったので次から生かしたいと思います。
次来た時も知らぬ存ぜぬで通していこうと思います。
ご回答ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧