新規スレ作成

頑張ったのに選ばれませんでした。息子がある競技を頑張ってきましたが、選ばれませんでした。8年間毎日毎日練習を続けてきました。チーム内一番の努力家で、技術も高いと

回答16+お礼14 1348 Hit 閲覧専用

頑張ったのに選ばれませんでした。息子がある競技を頑張ってきましたが、選ばれませんでした。8年間毎日毎日練習を続けてきました。チーム内一番の努力家で、技術も高いとの評価でしたが、解雇が決まりました。本人も大変なショックを受けていますが、親の私も胸がつぶれそうです。残るチームメイトを羨ましく思う小さい私がいます。息子は競技は続けたいと言っているので前を向いていかないといけないのですが、なかなか気持ちの切り替えができません。悲しくて悔しくて仕方がないです。頑張りたいのに、選ばれた子どもを妬ましく思います。親としてできる事はなんですか?立ち直るにはどうすれば良いですか??

17/07/17 05:59(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 21匿名さん21(匿名)更新時刻17/07/18 10:04

    スポーツの世界は努力したって結果が全て。厳しいですよ。

    まだ小学生。これからいくらでも挽回できると信じて毎日の積み重ねをするしかないです。

    本人が1番ショックで悔しい思いをしてる。親はどーんと構えて、いつもと変わらず温かく見守る。前向きな言動を心掛けるしかないですよ。


    一緒に暗くなってどうするんですか!次は絶対絶対大丈夫!と信じてあげてください。

  • No: 22匿名さん22(匿名)更新時刻17/07/18 10:57

    凄い努力家のご子息なんですね‼️本当に素晴らしいと思います。

    なんでもそうですが、1つの事に集中して続けて行くってなかなか出来ない事ですよね。

    ご子息様が頑張っておられる姿を応援して差し上げて下さい。

    お母様が出来ることは、元気な笑顔と美味しいご飯ですよね。そしてユニホームを毎日洗ってあげる。

    ご子息様にとってサポートしてくれる家族の存在って大きいと思うんです。いつもと変わらない態度でいてくれる事が一番だと思います。

    素敵なお子様の親御さんですね。

    泣いて悔しい思いを噛みしめている姿だってキラキラ輝きに変わります。見届けて下さいね。

    私も応援してます。

  • No: 23お礼 更新時刻17/07/18 11:29

    >> 17

    ありがとうございます!いつかはと夢見ていた世界大会。実際に出場すると喜びと緊張で胸が震えました。国税を使いスポーツをやらせていただいている事に心から感謝しています。この夏の大会に息子がいないのは残念ですが、負けた事があるのが大きな財産になったと言えるようにまた一から頑張って欲しいです。親子共々頑張りすぎて視野が狭くなっていました。これからの強敵に勝つために今は負けたのだと思えるように努力します!

  • No: 24お礼 更新時刻17/07/18 11:35

    >> 18

    ありがとうございます。確かに自惚れていました。他人が選ぶのですからこれからも選ばれない事もあるでしょう。努力を怠らず次は選ばれて欲しいです。今回の事で今まで息子が選ばれたせいで選ばれなかった子の気持ちがわかったと息子も言っていました。自分が選ばれた時には選ばれなかった選手の気持ちも背負って戦うのだと口では言っていましたが、その悔しさを本当に知る事ができました。忘れないで欲しいです。

  • No: 25お礼 更新時刻17/07/18 11:42

    >> 19

    ありがとうございます。そうです仕方のない事ですね。あなたのお子さんもスポーツを頑張ってキャプテンに選ばれなかった事があるんですね。5年経っても悔しいとは、それだけ真剣に頑張っていらっしゃったんだと思います。素晴らしい事ですね。私は選ばれた他の子を妬ましくは思っていますが、憎くはありません。これからもスポーツをする以上勝ったり負けたりするので、仕方のない事だと思えるように気持ちを切り替えていきます!

  • No: 26お礼 更新時刻17/07/18 11:49

    >> 20

    ステキなご主人のお話ありがとうございます!今は競技の事で頭がいっぱいでした。息子が幸せな良い人生を歩む事が母としての一番の願いです。息子にもいつかあなたのようなステキなお嫁さんが来てくれたらと思います。優しいご主人と幸せにお過ごし下さい。また新しい夢ができました。明るい未来を夢みて頑張ります!

  • No: 27お礼 更新時刻17/07/18 12:01

    >> 21

    ありがとうございます!そうですね、結果が全てです。挽回を信じて努力を続けます。動揺なんかしてないよ、信じてるよと息子の前ではふるまうつもりでしたがあまりのショックに我を忘れてしまいました。恥ずかしいです。息子が競技を始めたのは主人が事故に遭い動けなくなったのがきっかけです。お父さんを喜ばせようとずっと努力をしてきました。お父さんお母さん選ばれなくてごめんなさいと泣く息子を見てかわいそうになりました。選ばれなくても失敗しても、元気に頑張ってくれている事が嬉しい事だと言ってきましたが伝わっていなかったのかもしれません。自分のために頑張って欲しいです。私も息子を信じて明るく頑張ります!

  • No: 28お礼 更新時刻17/07/18 12:19

    >> 22

    ありがとうございます!事故で体が不自由になったお父さんを喜ばせようと息子が同じ競技を始めた時はただそれだけで嬉しかったんです。お父さんの代わりに僕がやるから見ていてと始めた日から8年間、一日も練習しなかった日はありません。結果ではなく頑張る姿に喜びを感じていたのにその事をすっかり忘れていました。笑顔で美味しいごはんをたくさん作ってやりたいです。ユニフォーム洗濯や道具の手入れは幼稚園の頃から息子が自分でやっています。他の兄弟は何度言っても親まかせなので、本当に頑張り屋さんだと思います。ただ、家族の夢を一身に受けて苦しかったかもしれません。お父さんのためだけではなく自分がやりたければやれば良いんだよ、結果が良くても悪くても応援しているよ、ときちんと話してやります。
    私も周りに弱音を吐けず苦しかったです。応援と優しいお気持ち本当にありがとうございます!頑張ります!

  • No: 29通行人29(匿名)更新時刻17/07/19 07:40

    辛い経験をされましたね。
    いろいろな感情が渦巻いているでしょう。
    整理出来るようになるには時間がかかります。
    焦らないで。

    月並みですが、この経験が息子さんもお母さんもすごく成長させてくれると思います。
    息子も小、中、高とスポーツを頑張って大学もスポーツ推薦で入りましたが、
    途中でトレーナーになりました。
    全国から強豪が集まってきて息子は能力的に敵わなくて挫折したようですが、
    それでもそのスポーツが好きでやめませんでした。

    今は教師になって部活の熱血教師です。

    自分が挫折を味わっているからこそそんな生徒の気持ちもよく分かってあげられるし人気が有るようです。

    挫折から得る事は成長から得る事より多いのかもしれません。

    息子さんとはレベル違いなのにごめんなさいね。

  • No: 30匿名さん30(匿名)更新時刻17/07/19 10:47

    私も20年ほどスポーツをしてきました。チームの誰よりも練習をした自信があり、同じポジションのライバルに負けていると思った事はありませんでした。それでもレギュラーに選ばれず、何度も涙を流した経験があります。でもそれは、他のライバル達も同じ事で、仮に私が選ばれれば他の誰かが涙を流し、挫折していたかもしれません。つまり、それがスポーツというもので、努力をすれば100%報われるというものではありません。親御さんがスポーツ経験者かどうか分かりませんが、スポーツ経験者であれば、これがスポーツマンとしての宿命だと理解しているはずです。少なくともあなたのお子さんが『続けたい』と言っているのであれば、それ以上望む事はないと思います。親御さんは高望みすることなく、その競技が続けられるようサポートしてあげて下さい。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。