注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

バイト先でBBQイベントがありました それを知ったのも三日前くらいで行くよね?…

回答4 + お礼0 HIT数 991 あ+ あ-

ぴよ( 20 ♀ pXMOCd )
17/07/17 11:21(更新日時)

バイト先でBBQイベントがありました
それを知ったのも三日前くらいで行くよね?みたいな聞き方で、あ、行きますという感じでした。聞かれて初めてあると知りました。
そして当日スタッフの集合時間が9時半で参加するお店のお客さんは10:30でした。私は9時半なのを知らずに当日の10時頃電話が来て知りました
それは私に送るLINEをお客さんに送ってしまったみたいで私に届いていなかったんです。でも私は遅刻なんだけどと怒られすみませんでしたとしか言えずもやもやしてました。そしてBBQ会場でも先に来ていたスタッフに遅刻してんじゃねーよと怒られました。
そこからお客さんの飲み物を作ったりと何も食べずに働きました。
食べ終わったものの片付けなどもしっかりやりました。そして帰ってきて私はお腹痛くてコンビ二のトイレに行き戻ると誰もいなくて解散したんだと思って帰ってきました。そしてオールで行ったのですぐ寝ました。そして起きたらLINEで
何も言わず帰るってどういうこと?
片付けもしないで帰るスタッフなんて初めてなんだけど
とか 人としてどうかと思うとLINEがきていました。私はお店での片付けがあったんだとそこで知りました。
社会人の常識として知りたいです
これは私はどうすればよかったのでしょうか

No.2501315 17/07/17 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 09:00
サラリーマンさん1 

報告・連絡・相談すらまともに出来ない環境こそ改善するべき。
事情を把握していないにも関わらず意見だけ言う環境も改善するべき。
弱い立場の人間を責めたてる環境も改善するべき。

主が責められる必要は全くないが、これらを改善していない企業も多々あることを理解するのも社会の常識。

No.2 17/07/17 09:10
先輩2 

そのBBQは仕事の一環なのかプライベート要素が強いのか?まぁ客がいるということなら仕事の一環だとして、ならば当然タイムテーブルは事前に確認すべきだと思います。年齢的にもポジション的にも一番下っ端でしょう?そんな一から十まで指示がないと動けません分かりませんみたいな過保護なカホコちゃんスタンスだと困りますね…

No.3 17/07/17 09:58
匿名さん3 

とりあえず、行くってなったときにまず、『何時にどこに行けばいいですか?』と前の日にでも自分から聞くべきだったかな。
トイレに行くときは誰かに『トイレに行ってきます』伝えましたか?
みんな、誰かがあなたに報告してるだろうと言う考えしかないからこなかなったら怒ります。
もし、トイレに行くこと伝えてたらだれかが、『あの子トイレ行くって行ってたけどだれか片付け伝えた?』とかなるかもだし。
職場の人もあなたも伝えない聞かないだといつまでもそのままで仲がわるくなりますよ。
とりあえず、あなたは聞く癖をつけましょう。

No.4 17/07/17 11:21
匿名さん4 

自分からいろいろ聞くということはしないの?
全部相手からの連絡や指示待ち?

もちろん、あなたばかりが悪いわけでは無いよ。
相手側にも沢山不手際はある。

トイレのくだりも、ちゃんと誰かに伝えてから行った?
何にも言わないで場を離れたら、それが引き揚げるタイミングと重なればあなた帰っちゃったわと思われるのも仕方ないんじゃない?

で、トイレから戻ったら誰もいない…ラインがどうの言ってるんだから、他の人の連絡先知らないわけじゃないよね?
なら、連絡して状況を聞く必要があなたにはあるわけ。
それで解散なら帰れば良かったし、後片付けがあるならそこに向かえば良かった話。

失礼な話になるけど、主さんこんな感じで日頃ちゃんと仕事できてるのかな?
お客様あっての商売なら、業務としてお客様とやり取りするような場面でこんな事やってたらとんでもない話だよ。

何にも食べないで客に振舞ってたわ

いうのもね、そのBBQが職務の一環ならば、社員なんてそんなもんよ。
だって仕事だもの。
社員がドンと座って飲み食いしてたらおかしいでしょ。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧