注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

親に出てけといわれました。父方の方です。勉強をしていて、水筒を使わないもの入れに…

回答3 + お礼4 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 11:11(更新日時)

親に出てけといわれました。父方の方です。勉強をしていて、水筒を使わないもの入れに入れられたため、回収するよう求めたところ、水筒を投げられました。それを問い詰めたところ、服を投げられ、騒ぐなら出て行けなどいわれ、でていきたいんだろ?おまえのものは全部で捨てる。クソガキがなどといわれました。取っ組み合い(?)のようになったところ、学校のワークがくしゃくしゃになりました。小学五年生の頃にも、頰をたたかれ、傷が残ったことがあります。普段はなにを話しても幼稚園みたいなこと言っとるななどいわれ、話は聞いてもらえません。母も似たようなもので教科書を破られたことがあり、小学五年生の頃に問題が解けなかったためけられたなどのことがよくありました。自身がまた中学生のため、家から出ると、おそらく自分のものは全て捨てられるので行動に出られません。一度、警察に連絡してきてもらったことがありますがなにも改善になりませんでした。その時は、はあの時について言っていないのでそれも含めてまた行った方がいいでしょうか

17/07/17 10:24 追記
そして、どこに相談するのが適するでしょうか

No.2501347 17/07/17 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 10:30
通行人1 ( ♀ )

『父方の方』ってなんですか?
父方の祖父母の事?
それとも『父に』そう言うことをされたってことを回りくどく言ってるだけ?

『回収を求める』って…………
それ、いつも使ってる物だよ(必要な物だよ)、っていう言い方で済むのに、親に『回収を求め』たんですか?

文章だから堅苦しくなっているだけなのか、それとも普段から話し言葉もそんなふうに理屈っぽいのか?
どっち?

No.2 17/07/17 10:41
お礼

>> 1 父にです。普通の言い方をしても話を聞くことがないので、戻しといて(もとに)のような言い方をしました。普段使っているものではなく、昨日買ったものなので。必要なものでもあちら側にとっては不必要なのでおそらく聞いてもらえません。たぶん話し方は文章だからかと。

No.3 17/07/17 10:46
匿名さん3 

家を出る覚悟はあるなら、高校生までなら児童福祉施設に相談してください。

  • << 5 すいません、いまいち使い方がわからないです。電話で相談は親がいることがほとんどのため難しいです。この相談所は、メールで送信しても大丈夫なのでしょうか

No.4 17/07/17 10:48
お礼

>> 3 わかりました。ありがとうございます

No.5 17/07/17 10:51
お礼

>> 3 家を出る覚悟はあるなら、高校生までなら児童福祉施設に相談してください。 すいません、いまいち使い方がわからないです。電話で相談は親がいることがほとんどのため難しいです。この相談所は、メールで送信しても大丈夫なのでしょうか

No.6 17/07/17 11:06
通行人1 ( ♀ )

は???
スマホもって外行って外から電話かけりゃいいじゃん……。
それが分からない????

No.7 17/07/17 11:11
お礼

>> 6 どこでがいいでしょうか。今はおそらく外に出ると問い詰められます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧