注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

付き合ったばかりの彼がいます。 私はバツイチで中3の娘が居まして2人暮らしです…

回答4 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 15:47(更新日時)

付き合ったばかりの彼がいます。
私はバツイチで中3の娘が居まして2人暮らしです。
子供はあまり勉強が出来ず塾にも2年通ってましたが全く結果が出ないので最近やめることになりました。
そこで、彼は大学出で数学が得意と言っていた為、私が子供には教えてくれる。って言う友達がいるのだけどちょっと教えてもらう?と提案したら最初は考えとく。と言ってましたが昨日、自分からこの間の話…。と持ちかけてきたので、すぐに彼に連絡を取り日にちを決めました。
彼は初めて家にきます。夕方から予定してるので、終わったら夕飯うちで一緒に食べて行く?と言ったら嬉しそうに、ご馳走になろうかな。と言ってきました。
娘は本当に男友達の知り合いだと思ってるみたいです。
私と彼は将来も考えて彼はとても優しく子供も視野に入れ考えてくれています。

もし子供も彼の教え方がわかりやすいとか言われたら今後もお願いしようか考えるかもしれません。
そして、彼に都合よい家庭教師みたいに思われるのも悪いので気持ち的なお金も払うことも視野に入れてます。普通の塾とか家庭教師とかの料金より安い金額でお話しして渡そうと思ってます。
塾は毎回、テキストやプリントをしてわからないのを先生に聞く。やり方で、そんななら以前、家庭教師ならつきっきりでわからないところ聞けるしどう?と娘に聞いたらそれは絶対嫌だ。と言っていたのに、いざ塾を辞めこれからわからないところがあったら…。と不安になって私に言ってきたかもしれません。
そんな時彼に相談してこう言う経緯になりました。
どう思いますでしょうか?

子供がかわいそう。子供にナイショでこんなことをする母親とかそういう回答はお控えください。彼に会いたいが為に考えたわけでは絶対にありません。


No.2501358 17/07/17 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 11:09
匿名さん1 

受験が終わるまでは何としても二人の関係は言わないほうがいい気もするんですよね。
ナーバスな時期だから。
だから夕飯食べていくとあれ?と違和感はあるかなと思うんですよね。
二人の雰囲気が伝わるような気はする。

No.2 17/07/17 11:22
匿名さん2 

否定的な意見は一切受け付けないのですよね、思うようにされたらとしか言いようがないです。

No.3 17/07/17 11:29
お礼

>> 1 受験が終わるまでは何としても二人の関係は言わないほうがいい気もするんですよね。 ナーバスな時期だから。 だから夕飯食べていくとあれ?と違… レスありがとうございます。

娘はきっと、あれ?と気づいてもあまり気に止めない性格だと思いますし、むしろ仲良しなお友達なんだなと思われたほうが今後、実はね…と
話し易いなかな。と思います。
ただ、絶対口が裂けても付き合ってるとはまだまだ言わないつもりです。

No.4 17/07/17 11:31
お礼

>> 2 否定的な意見は一切受け付けないのですよね、思うようにされたらとしか言いようがないです。 レスありがとうございます。

と言うことは何か否定的なことがお有りなのですね。
そういう事ではなくこのような考えをどう思うか。と思って投稿しました。

No.5 17/07/17 12:09
匿名さん2 

>>4
どう思うかですね、否定的な意見になるかもしれませんが、家庭教師となると密着まではいかずとも接近しますよね。
お付き合いして間もない男性と年頃の娘を接近させるのは私は気がすすまないです。
まあ個人的な意見ですのでスルーして頂いて大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧