注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子どもと水のことについてです。 一年生のこどもを子供会の人がプールに連れていってくれると言ってくれました。 高学年のお母さん役員さんたち数人で、低学

No.5 17/07/17 13:40
働く主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

私も周りのママ友から過保護だとか神経質だとか言われます。

でもそれを悪い意味には捉えてません、自分の子を守るのは親の役目ですから…過保護上等だと思ってます。

プールにしてもキャンプにしても、子供が小6になった現在でも決して一人では参加させません。

役員やらママ友が面倒見るから子供だけでも参加させてよ!と言われても無理です。

子供も私か主人が一緒でないと楽しくないから行かないと言います。

過去に親子参加で色々参加してきましたが、役員なんて名ばかりです。

何かあった時に的確な救護措置を取れる自信や知識があるなら子供を預ける気持ちにもなれましたが。

プールにいたっては日陰に集まり座談会で子供の監視なんかしてないし、中には携帯構って水面なんか見てませんでしたよ。

何かあった時のためにいつでも水に飛び込めるような服装でもない…扇子扇いで優雅なマダムばかりでしたね。(笑)

あとアスレチックも…一人で参加してる子がいて(親は仕事で遅れて後から参加)知り合いのママ友が好意で自分の子と一緒に面倒みるからと言いましたが。

普段おとなしい子でもテンションあがっちゃって、アスレチックの遊具を無茶な乗り方して頭から落下。

ママ友も気付いてすぐに止めようと駆け付けたのですが、子供の動きの方が一歩早くバランス崩して落ちてしまいました。(座って乗る遊具を立ち乗りしたので)

幸い落ちたところは柔らかい土で、落ちた子本人もすぐに起き上がって笑っていたのですが。

頭を打ったのですぐにママ友のご主人がお姫様抱っこで救護室に運びました。

面倒見るといったママ友はご主人から「お前がついていながら!」と叱られて旅の間中落ち込んでました。

他のママ友たちは「あなたは悪くない、自分の子の面倒見れないくせに参加させた親が悪い」って言ってましたし、引率の役員(教師)も同じこと言ってました。

頭から落ちた子は、その後も特に症状出ませんでしたが、親に連絡して一応地元近くの病院に運んで診察してもらいました。それも親じゃなく引率が二人ほど抜けて連れていきましたから。

万が一あっても他人は責任を取れる訳では有りませんからね。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧