注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

先日友人が家に泊まったのですが、朝食が無かったので友人が起きる前に少し遠くのコン…

回答8 + お礼5 HIT数 926 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 21:09(更新日時)

先日友人が家に泊まったのですが、朝食が無かったので友人が起きる前に少し遠くのコンビニまでサンドイッチを買ってきた所どうやら苦手な具が入っていたらしく食べてくれませんでした。
具を抜いて皿に移せば食べれるかも、と言うのでそのようにした所「なんかもういいや…」と結局食べず捨てるはめに…
確認せず買ってきた私も悪いのですが、暑い中せっかく買ってきたのに…と、感謝を求めるのは浅ましいことだとは分かりつつもモヤモヤしてしまいます…
私は押し付けがましいのでしょうか?


17/07/17 20:09 追記
友人に直接モヤモヤをぶつけてみます、皆様ご回答本当にありがとうございました。

No.2501369 17/07/17 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 11:02
匿名さん1 

サンドイッチが押し付けがましいとは思わない

食べ物の好き嫌いが激しい人はわがままだと思う

No.2 17/07/17 11:10
通行人2 ( ♀ )

友人でしょ?
そこまであなたが甲斐甲斐しくお世話する必要ないのでは?
朝御飯無いけどどうする?、で、良いんじゃないかな。
食べずに帰っても良いしそのままどこかのファミレスやファストフードに行ったって良いんだし。

No.3 17/07/17 11:11
匿名さん3 

人の家に泊まりに行って、朝食が気に食わないってありえん。
百歩譲って、嫌いでどうしても食べられないとしても、
普通の神経してたら、用意してくれたことに感謝するよ。
お友達なのに悪いけど、育ちが悪い子ね。

No.4 17/07/17 11:11
匿名さん4 

どっちも悪くないと思うんですよね。
嫌いなものが挟まってたものはどうしても食べられない人もいるし。

No.5 17/07/17 11:31
匿名さん5 

私は好き嫌いもないし出されたものを残すのは私の主義には反しますがそれを人に押し付けるつもりはなく、好き嫌いは仕方がないと思います。
しかし、主さんの友人の場合好き嫌いがあるからと言うより態度が良くないと思います。

なんかもういいや…

ってなんですかね。モヤモヤしますよね!
それじゃ主さんが悪いと感じるような言い方じゃないですか。

「え!ごめーん!1人で買いに行って来てくれたの!?ありがとう!でもほんとごめん!これ苦手なの入ってる。・゜・(ノД`)・゜・。食べれるとこだけいただいちゃっていいかな?ごめんねー!」

「普段朝食べないから食べきれないかも。・゜・(ノД`)・゜・。せっかく用意してもらったのにごめん」

とか、ならまだそんなモヤモヤしないと思うんですよね。

No.6 17/07/17 20:00
お礼

>> 1 サンドイッチが押し付けがましいとは思わない 食べ物の好き嫌いが激しい人はわがままだと思う ご回答ありがとうございます。
確かに友人はわがままです…今後はあまり従わないように致します…

No.7 17/07/17 20:02
お礼

>> 2 友人でしょ? そこまであなたが甲斐甲斐しくお世話する必要ないのでは? 朝御飯無いけどどうする?、で、良いんじゃないかな。 食べずに帰っ… ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね…友人が不機嫌になるのが嫌でつい世話を焼いてしまうのですがやめた方がよいですよね。

No.8 17/07/17 20:05
お礼

>> 3 人の家に泊まりに行って、朝食が気に食わないってありえん。 百歩譲って、嫌いでどうしても食べられないとしても、 普通の神経してたら、用意し… ご回答ありがとうございます。
苦手なものを買ってきた私も悪いですが、やはり友人も対応が悪いですよね…
直接言ってみることにします。

No.9 17/07/17 20:06
お礼

>> 4 どっちも悪くないと思うんですよね。 嫌いなものが挟まってたものはどうしても食べられない人もいるし。 ご回答ありがとうございます。
そうですね、こんなことで怒ってしまう私が子供だったと反省しております…

No.10 17/07/17 20:08
お礼

>> 5 私は好き嫌いもないし出されたものを残すのは私の主義には反しますがそれを人に押し付けるつもりはなく、好き嫌いは仕方がないと思います。 しかし… ご回答ありがとうございます。
ご共感嬉しいです、心が軽くなりました…
言い方、伝え方、確かに大事ですよね、気になったことを直接的友人に言ってみます。

No.11 17/07/18 15:13
匿名さん11 ( 40代 )

主さん、暑い中お疲れ様でした<(_ _)>なのに買ってきた主さんが悪いとかは全く思わないです。むしろ失礼だけどお友達の方が図々しい性格では?人の部屋に泊まって朝ご飯が気に入らない?泊まらせる友達は選びましょう?嫌な思いするの、主さんですから..

No.12 17/07/18 20:24
匿名さん12 ( ♀ )

えっ。ひどくない?
私が主さんの友達なら喜びます!
好き嫌い関係無く、主さんの優しさが嬉しいけどなー。

No.13 17/07/18 21:09
匿名さん13 

それは、苦手な具材じゃなくて、アレルギーをもっている具材だったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧