注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子どもの塾の経営者のセクハラ発言が気持ち悪く、どうしても対応できません。 …

回答8 + お礼3 HIT数 1377 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/19 10:06(更新日時)

子どもの塾の経営者のセクハラ発言が気持ち悪く、どうしても対応できません。

でも、他のママは意図も簡単に会話をしていて、私だけその経営者から無視されるようになりました。

苦手意識があるのが伝わってしまったようで、なら用無しとみなされたようです。

挨拶、お世話になってます程度の会話はしていますが、無視、他のママたちには進路相談など熱心に関わっているみたいで、ママたちもむしろ積極的に関わろうとしているみたいに下ネタに切り返していく人が多いです。

先生方はとてもいい人で子どもに合っているようで伸びています。

私がうまく立ち回れなかったことが悪いのかな?という空気です。

内容としては、○ちゃんのママとエッチしたいけど、昨日やりすぎて腰が痛いからまたね!とか、●ちゃんママみたいなべっぴんさんに一回お願いしたいわ~
赤ちゃん連れのママに、お盛んだな!わしの子も作るか?
また太ったか?旦那にちゃんと抱いてもらえてるか?(旦那さんが送迎の日もあるママです)

ママたちの反応としても、アッハッハ~と大笑いしたり、まだまだバリバリ現役ですよ!とか、ほんとについてこれますか?満足させれるんかい!
など、下品な返答で大盛り上がりで。

まだまだ卑猥な発言もあり、そのやり取りが恒例になって、ニヤニヤして送迎のママの控えている一角に毎回毎回近づいてきます。


子どもにも、○ちゃんママかわいいからチューするわな!とか平気で言います。


私ははじめこそ、ひきつり笑いしましたが、だんだん挨拶だけして目を合わせないよう、後ろの方に逃げるようにし、子どもに夢中な振りを決め込みました。


こんなの年配の男性の当たり前なんでしょうか。そして、出産も経験しているいい年の女がかわせないなんてやっぱりカマトトぶってるという感じですか?



これまでほとんどそんなことを言われることなく生きてきたので、顔はこわばるし、気持ち悪いとしか思えません。


No.2501374 17/07/17 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 11:21
働く主婦さん1 ( ♀ )

私も主さんと同じように感じるとおもいます。

子供に影響でるようなら考えますがそうじゃないなら無視上等じゃないですかね。

No.2 17/07/17 11:29
お礼

>> 1 レスありがとうございました!

共感してくださってありがとうございます。

毎回私だけ浮いてるみたいで、こっちがおかしいのかとすら思えます。

無視上等!の気持ちで行けばいいのですね!

なんか、他のママからは相手にされないかわいそうなママ扱いの感じなんです。。

No.3 17/07/17 11:38
専業主婦さん3 ( ♀ )

送迎ご主人に任せられないの?


わたしならそうする。


子どもに夢中の“フリ”って…?


わたしはフリじゃなく子どもに夢中だから、ママ友含む外野はまったく気にならないタイプだけど、
記載のセクハラ発言されたらハッキリ言っちゃいますね。


「先生、正直気持ち悪いからやめてください」ってね。


No.4 17/07/17 11:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。

主人の帰宅時間は深夜なので難しいんです。

子どもに夢中のフリ、というのは、その待ち合いからは子どもの教室がほとんど見れないんです。

だから、小さな窓ガラスの隙間から、見えないのに探すふり、というかんじです。


きっぱり言えたらよかったのですが、性格的にもあまり意見できないタイプなので、ひきっって避けるのが精一杯でした。

No.5 17/07/17 11:51
通行人5 ( ♀ )

お子さん、何年生なんですか?
そんな塾しかないの?

私ならぜったい無理です。
子供の成績が伸びても子供の品性が歪みそう…………。
その塾長、どんだけ低レベルな人間なの。

私ならそんな塾はやめさせると思う。

No.6 17/07/17 11:57
お礼

>> 5 本当の経営者はその男性の奥さまなんです。

先生たちはとても、よい人で、実績もあるんです。

自転車で送迎できる場所で一番いいと聞いていたのですが、まさかこんな男性がいるとは、、、。

子どもは四年生です。

No.7 17/07/17 12:16
通行人5 ( ♀ )

だったらその本来の経営者である奥さまにズバッと相談してしまえば?
ご主人のセクハラ発言が不愉快きわまりない、と。
そもそも奥さまが経営者でそのセクハラ旦那の塾内での立ち位置は?
講師?

私の場合は、個人経営の塾はアテにならないと思っていました。個人の感情(相性)が大きく出るし。
会社組織なら、先生と合わなければクラスを変えてもらったり何かあったらホンブニ相談もできますから。

No.8 17/07/17 12:20
通行人8 ( ♀ )

会話を全部録音する。違う塾へは行けないの? そんな話しする人にびっくり。

No.9 17/07/18 00:21
匿名さん9 

許されない内容です。
子どもにも影響がでますよーー!

No.10 17/07/18 17:01
おばかさん10 

単独の塾なら直談判ですが、フランチャイズなら大本へ連絡すること。

No.11 17/07/19 10:06
匿名さん11 

う〜ん…

他の人はセクハラだと感じず、むしろ和気藹々と良好な関係を築けているなら、主が神経質なのか、個人的にその男性の事が嫌いなだけなのでは?

本当にその男性に問題があるなら、他の主婦も嫌がるはずでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧