注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今まで勤めてきた会社で、強い口調で返事をされたという理由で、退職を願い出たという…

回答4 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/07/17 11:42(更新日時)

今まで勤めてきた会社で、強い口調で返事をされたという理由で、退職を願い出たという方はいますか?
質問されたのですが、バタバタしており、つい強い口調で返事したら、作業の途中で抜け出し、経営者に「◯◯さんから怒られたから辞めます」と伝えに言った方がいます。
私ももっと口調に気をつけるべきたと反省はしているものの、なんだか納得出来ませんでした。

タグ

No.2501375 17/07/17 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 11:17
匿名さん1 

いろいろ溜まってたものがあり、そこがきっかけで爆発したんでしょうね。

No.2 17/07/17 11:21
通行人2 

最近の若い人やゆとり教育の人ならありそう。
あと、最近は人手不足だから使えない人間でもいないよりいた方がいいって考える経営者が多いのでしょうね。難関を生き抜いてきた私たちベビーブーマーには考えられない時代です。

No.3 17/07/17 11:27
お礼

その方は41歳で、高校中退後3年間、留学経験はあるそうなんですが、帰国後1ヶ所で1年以上勤務をした経験が無いそうです。
経営者から話を退職の話を聞いた時、経営者いわく、そろそろ退職を願い出るのでは?と思っていたみたいで、私だけを責める事はしなかったものの、ただ今後続けるにしても気を使い続けるし、退職するってなれば私が原因だと言われそうで…。

No.4 17/07/17 11:28
通行人4 ( ♀ )

うちにも忙しいとキツイ口調で返答する子がいるけど、正直、凄く嫌われていますよ。


接客業なので、お客様からクレームが来て上に注意されてから少しおとなしくなりましたが、シフトは半減しました。


忙しいのに迷惑な話です。


もうすぐ退職されるんじゃないかな~?

うちの職場は、言われた方が退職するでなく、言った方が退職する流れになっていますね。


主さんは大丈夫ですか?


経営者から見たら、要注意人物は主さんです。


複数の人間の中では、たとえ言われた側に問題があっても声を荒げた者が悪者扱いされます。


わたしは、いつも
“その他大勢”に徹しています。


腹が立ったら無視します。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧