注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

父方の二世帯住宅で暮らしてるのですが、幼い頃から父、祖父、祖母に暴力や誹謗中傷を…

回答2 + お礼2 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 12:05(更新日時)

父方の二世帯住宅で暮らしてるのですが、幼い頃から父、祖父、祖母に暴力や誹謗中傷を受けてきました。厄介なのは毎日続けないということです。ちょっとした意見の食い違いなどでカッとなって暴力、暴言に至ります。どれだけ泣いても母などは助けてくれません。むしろ現場からそそくさと逃げます。祖父は認知症でどれだけ訴えても本人が覚えてないから誰も信用してくれません。私の家族は表向き人柄が良いので周りは素敵な家族と褒めてくれます。だからこの現状を信じてくれる人は誰もいないんです。私はもう限界です。助けて下さい。

No.2501382 17/07/17 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 11:33
匿名さん1 

早急に家を出て。母親は主を人身供物にわが身可愛さから我が子を差し出す毒母。
着の身着のまま、旅館でもいいし、衣食住の確保の出来る職場。
心当たりはご自分でお探しください。

No.2 17/07/17 11:50
お礼

>> 1 的確なアドバイスをくださり、大変ありがたいのですが私はまだ家を出て暮らしていける資産がありません。まだ学問を習っている身で最短でも2、3年はかかるかと思います。これからあなた様のアドバイス通り実現できるように努力していきます。
本当にありがとうございます。

No.3 17/07/17 11:58
匿名さん3 

家を出るより学問のほうが重要と考え我慢を選択しているということですね。
信用してもらえないなら録音するとかしたほうがいいけど家を出る気はありませんとあなたが言うとしたら警察も福祉も助けようがないのも事実ですよね。
未成年でないとしたら保護も難しいところもあるし

No.4 17/07/17 12:05
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
成人している身なうえ、学生時代より誰かに打ち明けるのが難しくなりました。これまでなんども相談窓口や法務省につながる電話相談などを利用しましたが、ほとんどは回線が混み合ってるとか、今日は休ませて下さいといった返答でまともに聞いてもらえませんでした。
やっと悩みを聞いてもらえたかと思えば「ご家族はきっとあなたのことを愛してると思いますよ」と言われるばかりでした。
今こうして文体でアドバイスをくださるだけで私は心強く思っています。
長文、失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧