注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

仕事を続けるか悩んでいます。向いていないと感じます。 22歳新卒です。今年の四…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 15:11(更新日時)

仕事を続けるか悩んでいます。向いていないと感じます。
22歳新卒です。今年の四月から行政に医療の専門職として採用され働き始めました。もともと親も同じ職業をしており、それがきっかけで同じ職につきました。
しかしこの三ヶ月仕事をしてみて、物覚えが悪い、ミスも多く、指導を受けても改善出来ず先輩や上司に迷惑をかけていることがとても多いです。特にここ最近はひどく、やる気がないのではないか、向いていないのではと指摘を受けることも多々あるようになりました。
自分自身、「これがやりたくてこの職についたんだっけ?」と曖昧になってきています。
親にこの職に就くことを勧められたわけではありませんが、もともと自分の欲はなくやりたいことがハッキリせず、周りに合わせて生きてきました。高3の時も自分が何をしたいか全くわからず、なんとなくでこの職を選んだのだと今ははっきり分かります。大学時代も資格を取ることが目的になっていたのだと思います。こんな思いで仕事をしているため、当然仕事に対して一生懸命にはなれず、向いてないとウジウジする毎日です。
親は私が本当になりたくてこの職についたと思っているため、「大丈夫、努力しなさい」と言いますが、とても自分の思いを打ち明けられません。小さい頃から勉強も苦手だったため、塾に行かせてもらったり、親には散々苦労をかけました。なんども泣かせました。採用が決まった時は心から喜んでくれました。もう失望させたくないのに。消えて無くなりたいです。存在をなかったことにしたい。支離滅裂になりましたが、どうしたら良いか困っています。全て打ち明け辞めるべきか、自分が選んだ道なので続けるべきなのでしょうか。

No.2501418 17/07/17 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/17 13:42
匿名さん1 

まぁでも辞めてどうするの?って話でもある訳で…

ブラック企業ならまだしもそうでないなら3カ月はまだ早いかなぁ

仕事以外にやりたい事ややりがいのある事ってないですか?
それをやるために仕事を頑張るって考えるのも一つの手ですよ。

No.2 17/07/17 15:11
匿名さん2 ( ♀ )

医療専門職です。
ン十年と働いてきて今でもいちばん辛かったと思うのが、一年目です。
特に、試用期間を終えたこの夏くらいから年が明ける頃までが、いちばんキツかった。
私も言われましたよ。この仕事、向いてないんじゃないか、って。
今なら言えます。あの時私を指導した先輩、私に向いてないじゃないかと引導を渡そうとした上司・・・・・・あんたらがめちゃくちゃだったんだよ、と(笑)。

自分が辛かったからこそ、手前味噌ながら、後輩や部下を大切に出来る人になったと思います。
ちなみにその時の上司は、その後私が転職して立場が逆転しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧