注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那についてです。 今さっき介護士をしている旦那から電話がありました、昼休憩中…

回答14 + お礼3 HIT数 1681 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 18:14(更新日時)

旦那についてです。
今さっき介護士をしている旦那から電話がありました、昼休憩中に掛けて来た様です。
内容は旦那が入浴介助をしている時、副主任が居なくなる為、他の職員えの指示を出しを旦那がする事を看護師Aに副主任が伝えてたそうです。(伝えている時の会話は旦那にも聞こえている)
すると看護師Aは大きな声で旦那じゃ嫌だと言ったそうです。
嫌な思いをしながら仕事を続けていると旦那が入浴時に使う椅子に足ぶつけてしまい大きな音がしました、それを聞いた看護師Aが旦那に「大丈夫?」と聞いて来たそうです旦那が「大丈夫です、ありがとうございます」と言ったら「嫌、○○君(旦那の名前)じゃなくて椅子のほう」と言われたそうです。
看護師Aは前々から旦那に仕事が出来ないとかネチネチ言ってくるみたいです
そして今日の電話で泣きながら旦那は「上司には相談するけど、もう限界ツライ…休職したい…」と言って来ました
正直今休職されるのはキツイです、子供はまだ赤ちゃんですから
だから旦那に「転職して良いから次の職場が決まるまでは…」と話すと旦那は休職して次の職を探したいと…
どう旦那に声を掛けたら休職を思い止まってくれるでしょうか?
それかもう休職をしてもらった方が良いのか
皆さんの意見をください。

No.2501431 17/07/17 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/07/17 14:55
お礼

>> 1 我慢させて何年も働けない精神状態になるよりなら、休職したほうがいいです。 これは自分の経験からです。 介護職ならいくらでももっといい次の… 回答ありがとうございます。
そうですね、旦那の心はお金で交換出来ませんから…
旦那には私に任せろと言います。

No.5 17/07/17 14:58
お礼

>> 2 入浴介助できる介護士なら、すぐ次が見つかる、正社員でもあっさり見つかるよ。 どうせ休職したら給料下がるし、うつにでもなったら無給だし、 … 回答ありがとうございます。
休職の方向で話してみます。

No.6 17/07/17 15:03
お礼

>> 4 しばらく生活出来るくらいの蓄えはないでしょうか? あります
すぐに困る事はありませが…次がしっかり決まってからじゃないと不安で…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧