注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

新入社員です。 最近、少し動くだけで眩暈、頭痛、吐き気が酷く立てなくなったり(…

回答2 + お礼2 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 17:46(更新日時)

新入社員です。
最近、少し動くだけで眩暈、頭痛、吐き気が酷く立てなくなったり(車酔いが酷い時のような感覚)、低血圧もあいまって朝は倒れてしまったり、元から仕事が出来ず呼び出しをうけお叱りをうけたりしたにも関わらず余計に仕事ができず迷惑をかけてしまったためまたお叱りを受けたのですが、他の上司の取り計らいで検査と療養のため実家にて研修中の身ながら休職させていただいています。(仕事場が山奥で病院や交通手段がない&寮住みのため)

大きい病院ではストレスからなのではないかと言われ、心療内科兼精神科で診ていただいたところ過去に多動児のような所がなかったか確認しないと分からないが「うつ病」だろうとのことで1週間薬で少し様子を見ているところです。

薬のお陰か気分は向上してきているのですが、体調は悪化して更に耳が詰まった感じがしたり、周りの音や話すときの自分の声で頭がぐわんぐわんする感じになります。

元から乗り物酔いも酷いのですが、いままで酔わなかった電車も酔ってしまって病院に行くのも辛くて…酔いも数日間引きずってしまうのでこのまま仕事に復帰できるか心配です。

これもうつ病のせいなのでしょうか…それとも耳鼻科でも診ていただいた方がいいんでしょうか?
結果私の心が弱いだけで、耳鼻科と関係のない症状なのかと思うとお医者様からあしらわれてしまうのが怖くて…少し落ち着いていた気持ちもマイナスにいってしまって…
18日は先述した心療内科の再診なのですが、とりあえず相談した方がいいですかね…
よければ回答おねがいします。

※精神においては、お叱りを受け続けて自分が出来ないと自分で追い込んでしまったから、それによって過去の対人恐怖症がぶり返してきているからというのが大きい原因だそうです。
それは母親から言われて少し立ち直ったので大丈夫だとは思うのですが…

長々と失礼しました。

No.2501440 17/07/17 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/07/17 17:45
お礼

>> 2 ありがとうございます。
おかげで決心がつきました。耳鼻科を受診してみようと思います。

No.4 17/07/17 17:46
お礼

>> 1 メニエール病の症状とにている気がする お大事に ありがとうございます。
とりあえず耳鼻科を受診してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧