注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

現在25歳になる4歳年の離れた妹がいるのですが、妹には毎週のように出掛ける男性が…

回答7 + お礼3 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 18:16(更新日時)

現在25歳になる4歳年の離れた妹がいるのですが、妹には毎週のように出掛ける男性がおり、その関係に悩んでいます。
その男性には妻子があるようで、どんなに健全な関係であろうが、二人きりで出掛ける関係を私には不倫としか思えないからです。
男性は妹の前職の先輩で、その頃からよく同僚などと一緒に遊びに行くことがあり、私は家族がいるのに、そんなに度々職場の人間と出掛けているということを疑問に思っていました。一度その事で妹とは議論になり、どうやら男性は家庭内別居に近く、奥さんと別れるかもしれないという不確かな話で、仕事の付き合いもあるとは思うが、二人きりでかけるのをやめ、せめて男性の家庭事情が解決するのを待つように言ったのですが、聞く耳を持たず、私には隠しているつもりのようですが、LINEをしたり、彼の方が家の前まで迎えに来たりと、バレバレなことが多く、悩みの種になっています。

お互いにいい年をした大人だし、家族とはいえ、妹にそこまで干渉するのも良くないとは思うのですが、数年前に母が病気で亡くなってから、私自身姉というより、「亡くなった母の変わり」と妹を思っている部分もあり、余計妹が心配でなりません。私は感情的になりやすいので、妹と揉めたくないのですが、どうすればいいのか分からなくなってしまい、こんなことを相談できる人もいないので、自分自身精神的に疲れてしまいました。ぜひ相談に乗ってください。

No.2501449 17/07/17 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 15:13
通行人1 

とやかく言えば言うほど燃え上がるのが不倫というもの。頭もお花畑なので、ほっとくしかないです。慰謝料云々とか、妊娠した場合のリスクとかは既に言ってるとは思いますが。おバカさんな妹の人生。ほっときましょう。

No.2 17/07/17 15:20
お礼

>> 1 本当にその通りだと思います。その後奥さんと別れたとしても、お子さんがいる以上養育費が発生したり、妹との付き合いが元で慰謝料が要求される可能性もあると、散々伝えたのですが、反対されると燃えるものなんでしょうね。
それでも妹を切り捨てられないのは私も依存しているからなのでしょうね。私に旦那さんや子どもがいれば、そうできたのでしょうが、今はまだ無理そうです。

ご意見ありがとうございます。

No.3 17/07/17 15:24
匿名さん3 

不倫男の決まったセリフ・・・
「妻とは別居状態が長い」「必ず別れる」「いつか一緒になろう」
この3つを言う男は信用してはいけません。
絶対に別れないし、家庭に戻ります。
そして後味の悪い結果に必ずなります。

その男性と、お姉さまである主さんが、一度 本気で話し合ったら如何ですか?
私は親代わりの姉だ、妹をどう考えているのか?
と、問い詰めて、「大切に思っている。妻とは離婚調停中である。」
なんていう男だったら、クズ男と思って間違いないと思います。
だって、離婚調停をしている最中に、もう次の女性と付き合っている。
そして、結論を先延ばしにして、また同じように女性を困らせる行動をとると思います。

どっちにしろ、不倫をする男はロクな男ではありません。
また不倫を繰り返すだけ。
身なりをかまう男、やたらオシャレしてブランド品大好き男は、無能な男だと思っていいです。
車も外車を乗り回す男は、いったい何を生業にしているのだろう?と、
疑問を持つような恰好の男ばかり。
もっと妹さんに見る目をもつように諭してください。

No.4 17/07/17 15:30
匿名さん4 ( ♀ )

他人ではなく、自分の大切な妹なんだから口出ししたくなって当然だと思うよ。例え妹に嫌われたとしても、放っておけないよね。

主さんは、その男性に会ったことある?私にも妹がいるのだけど、もし自分なら、その男に会わせろって言うかも。

もしくは、バレないようにその男の連絡先を入手してサシで会い、妹とお願いだから手を切ってくれって懇願するかも。

25歳。娘さんの貴重な時間を無駄にできないよね。結婚する気がないのなら、責任取れないのなら、手を切ってほしいよね。

No.5 17/07/17 15:33
お礼

>> 3 不倫男の決まったセリフ・・・ 「妻とは別居状態が長い」「必ず別れる」「いつか一緒になろう」 この3つを言う男は信用してはいけません。 … ちょうどこの事が分かったとき、ベッキーさんのゲス不倫が話題になった頃で、本当に私も妹にどう諭すか悩みました。

私もドラマみたいな台詞を垂れ流してる男が本当にいて、妹はそれに納得したのかとがっかりしました。

私もいつまでも妹に依存するわけにもいかないので、もう一度妹と話して、彼との関係をどうするのかはっきりさせたいと思います。
ありがとうございました。

No.6 17/07/17 15:49
お礼

>> 4 他人ではなく、自分の大切な妹なんだから口出ししたくなって当然だと思うよ。例え妹に嫌われたとしても、放っておけないよね。 主さんは、その… ご意見ありがとうございます。一度も会ったことはないのですが、どうにかして話してみたいとは思っています。

でもその事で妹と仲違いすることが嫌で、先のばしにしてしまっていました。

どうにかして妹にはばれないように連絡出来たらいいのですが、そんなに上手くはいかないですよね。もう一度妹を説得してみようとは思います。

No.7 17/07/17 17:34
匿名さん7 

私はしてほしくない、このことを伝え続けるしかないですね。
本人が痛い目見ないと終わらないとは思います。

No.8 17/07/17 17:43
匿名さん8 

反対されたらますます燃え上がるよ~でもダメなことというのは伝えていかないとね

No.9 17/07/17 17:53
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

>お互いにいい年をした大人だし、家族とはいえ、妹にそこまで干渉するのも良くないとは思うの
>ですが、数年前に母が病気で亡くなってから、私自身姉というより、「亡くなった母の変わり」と
>妹を思っている部分もあり、余計妹が心配でなりません。

と考えるからダメなんであって、

>数年前に母が病気で亡くなってから、私自身姉というより、「亡くなった母の変わり」と妹を思っ
>ている部分もあり、余計妹が心配でならないけど、
>お互いにいい年をした大人だし、家族とはいえ、妹にそこまで干渉するのも良くありません。

と考えればいいんじゃないでしょうか。

つまりはあなたが我を抑えろ、相手も大人なんだから放っとけ、というだけのことですし、
むしろ我を抑えることすら出来ない人間に妹をどうこう言う資格は無い気がします。

No.10 17/07/19 18:16
匿名さん10 

こういった話は、心配して言ってあげているにも聞く耳はもたないでしょ。ほかっときなさい。
しまいに妹さんが、捨てられるかも?もしそうなった場合に泣くのは妹さんです。
まあ、妹さんの人生なので?とやかくいう筋合いは無いですよね。
男の方は、体の関係だけで、本気で好きなのか?ですよね。
口は何だって言えますから、
まぁ、子供が出来ようがその時に悩むのは、双方なので?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧