注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

旦那が好き過ぎてたまに辛いです。いつも一緒なのでたまに離れなくてはならないとすご…

回答47 + お礼37 HIT数 4733 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 21:42(更新日時)

旦那が好き過ぎてたまに辛いです。
いつも一緒なのでたまに離れなくてはならないとすごく悲しくなります。別に何をするわけではなくても、お互いに好きな事やっていても、ただ同じ空間にいるだけで幸せです。
結婚してそろそろ6年だし子供もいますが、この気持ちはずっと変わらないままです。
今度旦那が長期出張に行くのですが、今から悲しいです。
悲しくならないですむ方法が知りたいです。

No.2501456 17/07/17 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 15:45
通行人1 

暇なんですね

No.2 17/07/17 15:49
お礼

>> 1 イヤミですか?嫉妬ならいらないです。

No.3 17/07/17 15:58
匿名さん3 

嫉妬って・・・

No.4 17/07/17 17:00
匿名さん4 

6年も旦那様が好きな気持ちが変わらないなんてとても素敵だと思います。
私はバツイチで彼氏がいますが、彼氏と離れてると寂しくなります。
ずっと居すぎるとちょっと疲れますが、居ないとやっぱり寂しいですし、彼氏と会えない日は熟睡出来ません。
悲しくならない方法…。
女友達と遊ぶとか、ドラマやゲームで紛らす、なんてどうでしょう?

No.5 17/07/17 17:07
匿名さん5 

ビデオを借りに行く
家の模様替えをする、
などなど、
夜、LINE、メールをする時間を
決めてみるとか。

いいなぁ。
そんなラブラブ~

No.6 17/07/17 17:27
お礼

>> 3 嫉妬って・・・ 他にイヤミを言う理由がわからなかったので当てずっぽうです。

No.7 17/07/17 17:36
お礼

>> 4 6年も旦那様が好きな気持ちが変わらないなんてとても素敵だと思います。 私はバツイチで彼氏がいますが、彼氏と離れてると寂しくなります。 ず… ありがとうございます。
気持ちまで理解してもらえて嬉しいです、自分だけじゃないんですね。
本当そうです、旦那がいないと夜中でも何度でも起きてしまいますよね。

そうですね、遊んだりドラマやゲーム、いいですね!
多分考えちゃうと思いますが、うまく気が紛れるといいです。

No.8 17/07/17 17:39
お礼

>> 5 ビデオを借りに行く 家の模様替えをする、 などなど、 夜、LINE、メールをする時間を 決めてみるとか。 いいなぁ。 そんな… レスありがとうございます。
そうですね、時間を有意義に使いたいなって思いました!
LINEあんまり普段好きじゃないですが、普通にやってみようかなって思いました。
ラブラブなんですかね、ちょっと依存気味かなとも思っています、笑。

No.9 17/07/17 18:03
匿名さん9 

暇って言うか、
まだまだ、自分が一番のお子ちゃまなんだな~と思った。

悪いけど、
旦那が好きで離れたくない妻なんて世の中わんさかいるわけで、
それをわざわざスレ立てして、
しかも悩み事?

お子さんいるならそれより悩む事たくさんあるだろうに・・・って思っちゃう。

こういうスレ見る度に残念な気持ちになるのは私だけかな?









No.10 17/07/17 18:26
お礼

>> 9 よくある事なら悩んだりしちゃいけないのでしょうか。それなら世の中のことってほとんど当てはまりませんか?

人の悩みにわざわざ嫌味ったらしいレスする人に対しては私もいつも残念な気持ちになります。悩み相談にレスする人はもう少し心に余裕がある人であってほしいなって思います。

No.11 17/07/17 18:46
通行人1 

嫌味という発想は旦那の事が好きすぎるに加えて相当、嫉妬深い性格でもあるのが伺えます。(我が家は夫婦仲良好なのであなたの言う嫉妬では全くないです。)

「暇なんですね」というのは嫌味でもなんでもなく、本心です。その言葉の真意が分からないあなたはやはり世界が狭くかわいそうですね。

No.12 17/07/17 19:08
お礼

>> 11 ネガティブな決めつけが好きなんですね。それとも煽りですか?
もっと幸せになって下さい。

No.13 17/07/17 20:26
匿名さん13 

ここは不満を抱えた女の溜まり場みたいな場所なのでこういったスレはそういったおばちゃん達の嫉妬をかってしまいますよw
お悩みの事についてはそのままでいいと思いますよ。
いいじゃないですか寂しくても。
そんなふうに思ってもらえる方が男はやる気も出るし夫婦仲も円満でいられるはずです。

No.14 17/07/17 21:04
匿名さん14 

私のママ友にもいるわー

旦那が出張で寂しいんですって人

旦那が家事も育児も手伝ってくれてーって自慢。

ワンオペ主婦の敵!

No.15 17/07/17 21:23
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

きっと何をしても旦那さんのことばかり考えてしまうと思うので、

旦那さんがいない間、しっかりと子育てをして家庭を守ることが旦那さんへの愛情表現ではないでしょうか??

旦那さんが安心して仕事に集中できるように、寂しいを連呼しないように!!

No.16 17/07/17 23:55
お礼

>> 13 ここは不満を抱えた女の溜まり場みたいな場所なのでこういったスレはそういったおばちゃん達の嫉妬をかってしまいますよw お悩みの事についてはそ… 忙しくてここ見れてませんでした、レスありがとうございます!
確かにそうですね、いちいち嫉妬して変に絡んでくる暇な人達のことまで考えてませんでした。ほんと、面倒くさい人いますよね。
旦那には負担になったら悪いと思っているので普段は言わないようにしていました。
でもさすがに今回は、「本当に行っちゃうの?」って聞いたら笑ってすぐ帰ってくるから心配しないで、って言われました。
その時に気づいたのですが、寂しいって感情もあるんですが、心配って気持ちもすごくいっぱいありました。
負担にならない程度に寂しいことや、心配なこと伝えてみたいと思います、ありがとうございました!



No.17 17/07/17 23:55
お礼

>> 14 私のママ友にもいるわー 旦那が出張で寂しいんですって人 旦那が家事も育児も手伝ってくれてーって自慢。 ワンオペ主婦の敵! ワンオペ主婦ってなんでしょうか?よくわからないのですが、レスありがとうございます。

No.18 17/07/17 23:57
お礼

>> 15 きっと何をしても旦那さんのことばかり考えてしまうと思うので、 旦那さんがいない間、しっかりと子育てをして家庭を守ることが旦那さんへの愛情表… なんか怒ってません?笑
とりあえずその熱意、受け取りました。
旦那のためにもいろいろ頑張りたいです、レスありがとうございます。

No.19 17/07/18 00:54
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>>18

怒ってないけど、真面目にレスして損した気分。

No.20 17/07/18 12:28
匿名さん20 ( ♀ )

旦那さまが好き過ぎて…って。
6年もなるのに
お子さまもいてるのに
そんな風に感じる気持ちは
すごいですね♪

きっと旦那様が
素敵な方なんだと思います!
奥さまの事お子さまの事を
大切に思ってくれて幸せに
してくれてるんでしょうね。

長期出張って
どれくらいの期間ですか?
未定ですかね?

不安や心配もこれから
沢山出てくると思いますが
寂しいよ。と自分の気持ち
ばかり伝えるんじゃなく
旦那さまが寂しくなった時に
優しく接してあげたいですね。

No.21 17/07/18 13:23
匿名さん21 

いいな〜。旦那さん幸せもんだな〜。6年たってもそう思えるなんていいことですよ。なんか俺の好きな漫画やアニメに出てくる夫婦みたいな感じですね。俺も結婚できたら奥さんにいつまでも好きでいてもらえたらと思う。羨ましい関係ですね。

No.22 17/07/18 13:24
匿名さん22 ( ♀ )

私は旦那が嫌いすぎて困ってます!
体臭も酷いし

主さんが羨ましいです

No.23 17/07/18 17:37
匿名さん23 

うちは旦那が私を好きすぎて困ってます
(困ってはいないか^^;)
主さんがうちの旦那で
私が主さんの旦那
みたいな感じです^^
素直に嬉しいですよね♪
私は元々、気が多いタイプだったけど
凄く大事にしてくれるから
他で言い寄られたりするけど全然大丈夫になったよ!

幸せです♪

主さんも好きすぎると、もし旦那さんが浮気でもしたら大変な事になるだろね!
って言いたいとこだけど、そんなに好きでいてくれたら大丈夫だよp(^-^)q
どうやったら、そんなに"好きすぎる"みたいな感情になれるんだろ?
私はなった事ないから羨ましい(。-∀-)


ちなみに私は友達とかと遊び回ったり自由気ままに過ごしてるので心配らしい。。

結婚20年目です(^^)v
先はまだまだ長いぞ!
大好き頑張れ~(*^¬^*)ノシ

No.24 17/07/18 17:58
通行人24 

色々レスで書かれていますが、嫉妬でしょ(笑)
いいじゃん幸せなスレ立てたって。
本人が悩みだと思ったら悩みなんだから。
何がお子ちゃまなんだか。

すごく素敵な事だと思いますよ。
私の両親は仲が悪かった記憶しかなかったので、スレ主さん夫婦みたいな両親の元に生まれたかった。

寂しさを紛らわすのに一番なのは、ご主人と電話したり連絡を取る事ですが、忙しかったり疲れてたら頻繁には無理ですよね。

趣味を持つと良いんじゃないかな。
なにかに夢中になっていると、時間なんてあっという間に過ぎます。

No.25 17/07/18 18:46
お礼

>> 20 旦那さまが好き過ぎて…って。 6年もなるのに お子さまもいてるのに そんな風に感じる気持ちは すごいですね♪ きっと旦那様が … 優しいコメントありがとうございます!
そんなにおかしいのかなって、ちょっとだけ気持ちが落ちてましたが元気でました😀
そうですね、自分の気持ちを伝えるばかりじゃなく、相手が寂しいときに優しく接することができる妻でいたいです。
素敵なアドバイスありがとうございます!

No.26 17/07/18 18:47
お礼

>> 19 >>18 怒ってないけど、真面目にレスして損した気分。 ??や!!があったので怒っているのかな?って思ったんです。気分害したらすみません!

No.27 17/07/18 18:51
お礼

>> 21 いいな〜。旦那さん幸せもんだな〜。6年たってもそう思えるなんていいことですよ。なんか俺の好きな漫画やアニメに出てくる夫婦みたいな感じですね。… 優しい言葉、ありがとうございます!
アニメや漫画みたいに美しくて完璧ではないです!でもそんなふうに言ってもらえて嬉しいです、元気がでました。
21さんも優しいのできっと相思相愛でずっと好きでいられる相手と結婚できます!
レスありがとうございます!

No.28 17/07/18 18:53
お礼

>> 22 私は旦那が嫌いすぎて困ってます! 体臭も酷いし 主さんが羨ましいです レスありがとうございます
体臭が酷いのは困りますね!
どうにか結婚をした時の気持ちに戻れるようになれたらいいですよね。

No.29 17/07/18 18:58
お礼

>> 23 うちは旦那が私を好きすぎて困ってます (困ってはいないか^^;) 主さんがうちの旦那で 私が主さんの旦那 みたいな感じです^^ 素… 旦那が浮気だなんて・・!考えるだけでまた辛くなりそうですね、笑。

愛されているって幸せだと思います、愛されすぎるのはちょっと重いかもですが。
どうしたらなれるか・・自分でもよくわからないです。
気づいたらこうなってました、笑!
私の旦那も私より交友関係広いのでその点ではちょっと心配ですが、そこは信じています。じゃないと変な人になっちゃいますからね。
結婚20年目、すごく素敵です!私もずっと仲良くいられたらなって思います。
元気になれるレスありがとうございます!

No.30 17/07/18 19:08
お礼

>> 24 色々レスで書かれていますが、嫉妬でしょ(笑) いいじゃん幸せなスレ立てたって。 本人が悩みだと思ったら悩みなんだから。 何がお子ちゃま… なんだか優しいレスばかりでとても元気になれました!
すごく嬉しいです、ありがとうございます!

実は私の親もずっと仲が悪くて、今も別居しています。それがずっと悲しかったのですが、今現在自分の家庭を持ってようやく望んでいた家庭という姿を見ている気分になっています。
それに、旦那の親はずっと仲良しなのでそれにとても憧れています。
私みたいな親に生まれてきたかったってすごく嬉しい言葉です。
自分は本当はいつも親として未熟だなと感じています。でも夫婦で頑張って行くことには自信があるので、これからも頑張りたいです!

趣味ですね!ありがとうございます。
実は趣味は結構あるので、これを機会に時間が空いたらいろいろと取り組んでみようと思いました。確かにその方が旦那にとっても負担じゃなくなりますよね。

本当にありがとうございます。
なんか泣きそうな気分です。笑


No.31 17/07/18 19:43
匿名さん31 

私も旦那が大好きでした。
好き好きでどうなるのかとおもうくらい。それが少しずつ変わってきたかな~結婚、子供が産まれて専業主婦になり落ち着いた頃にパートにでて、今はフルタイムで働いて。
そしたら気づいた。旦那のこと、そこまで好きではなかった。
元々、仕事したいのに旦那の言うなりに専業主婦になり。自分のやりたいこと全て我慢して良き妻、母でいる為に旦那が好きでたまらないと言ってた自分に気づいた。
今は50過ぎて頑張る自分がとても好き。一番はやっぱり成人しても子供達。旦那はランク外(笑)
ご主人のこと、好きでたまらないなら尽くしてあげて下さい。それで家庭円満なら周りがとやかく言うことではないので。そこは主さん、悩むとこでも、心配するとこでもないですよ。人それぞれですから。
わが道突き進んで下さいね。

No.32 17/07/18 20:44
匿名さん32 

四六時中一緒だと重いよ、疲れる。
一人の時間ってのも大切だよ。
それこそ一生添い遂げるつもりなら。

No.33 17/07/18 22:49
匿名さん33 

此処ってお悩み掲示板ですよね?
どんな悩みにしろ、悩んでいる方が助けを求める場所ではないでしょうか。

なのに「暇ですね」とか、相談の回答ですらないレスみると冷たい印象を受けますし、とてもとても残念な人なんだなと思います。
個人が何を思おうと関係ないけど、悩んでる人にかける言葉じゃないですよ。
スルー出来ずにわざわざレスしてる1さんの方がよっぽど「暇なんですね」って感じ。


主さん気にしない方がいいですよ。

No.34 17/07/18 23:01
通行人34 

シングルマザーの私からしたら
凄く羨ましいですね
そして、微笑ましい(*^^*)

主さんだったら、旦那さんの事ずーっと好きで幸福だよ

No.35 17/07/19 05:29
匿名さん35 

いくら旦那とは言え、そこまで他人を信じれる主さんが羨ましい。

あんまり信じすぎると、裏切られた時立ち直れなくなるよ。

No.36 17/07/19 06:06
匿名さん36 

働いてないなら働いてみては。
結婚してもそんなに大好きなんて
とても幸せですね。羨ましいです。

No.37 17/07/19 06:53
匿名さん37 

お子さんは、何歳ですか?
旦那さんがいない間は、子どもとめいいっぱい遊びましょう。
出張先に、旅行がてら行くのも良いですね。

No.38 17/07/19 07:02
通行人38 ( 30代 ♀ )

依存しないで他に夢中になれることや趣味見つけることでは?

寂しく思うのはわかりますが、好きすぎるってのはあまりよい言葉ではないですし、自分本位な言葉だと思いますよ(^^;

長期出張って言っても国内なら何度か会いにくる、いくことができるでしょうしポジティブに考えては?

No.39 17/07/19 10:04
匿名さん39 

私は結婚はしていないのですが、遠距離恋愛をしており、毎日テレビ電話してますよ!^_^
出張中も、時間があればしてみられてはいかがでしょうか。
顔を見て話ができるので、楽しいです^ - ^
旦那さんがいない間のお子さん達の顔を見せてあげるのにもいいかなと思います♬
寂しいと思いますが一緒に頑張りましょう(^^)

No.40 17/07/19 10:16
匿名さん40 

夫との関係がうまく行っていない主婦はこのスレを読むと僻むでしょうからね…レスを読めばすぐ分かりますね。
スレ主さんは何も悪くないし、問題なのは自分の心なのにね。
夫が好きである事、夫婦仲が良い事が悪いわけがないのだから、自分が夫と不仲だからって、夫を愛してる主婦を攻撃するなんてみっともないし、自分で分かってる事だろうにね。

No.41 17/07/19 10:46
匿名さん41 

うちも旦那大好きだよー!
嫉妬レスこわいねー!
34さんみたいに余裕のある女性こそ大人だと思うけど♪
旦那とうまくいってないからってワンオペ育児してる主婦の敵だとか言う人ってアホ?みんな自分と同じように不幸になれば楽しいの?
みくるで自分より不幸な人間がスレたててるのみて楽しんでるの?こわいこわい、
男も愚痴しかいわない嫁もつよりそりゃ主さんのような嫁のほうがかわいいよ。
主さん、うちは旦那と離れたときはラインしてますよー旦那も心配してラインしてくれますよー。

No.42 17/07/19 13:27
専業主婦さん42 

ものすごく酷いレスがあって驚きました。どんなスレ立てしようがそれはミクルの自由!そのようなレスをする人のほうが暇人なんだと思いますので主さん気にしたらだめです!
私も主さんと同じ旦那の事が大好きで大好きで出張の時は心配で心配でたまらない主婦です(*^o^*)
旦那がいないと料理や掃除もサボってしまいますので、敢えて普段作らない料理を作って食べたりしてます!うまく作れたら冷凍しといて帰宅した旦那に食べてもらってます!
私が大好きで大好きでたまらない事、心配して仕方がない事も旦那はとても分かってくれているので、
旦那が出張中にこんな風に有意義に過ごしている所を見せたら、旦那も安心で喜んでくれます!
私達は結婚して20年超えてます(^。^)!
高齢になっても手を繋いでラブラブでいたいと思ってます!
主さん(*^o^*)お互いこのまま幸せに過ごしていきましょうね(o^^o)✌️





No.43 17/07/19 13:40
通行人43 

私は旦那の事が好き過ぎて休みが一緒になった時に引っ付いてたら「来週帰ってこないぞ!」って言われた(T . T)

No.44 17/07/19 16:15
専業主婦さん44 

私も主人が好きすぎたのでずっと一緒にいられる自営業に転職させました。
どれだけ重くなっても全部受け止めてくれる主人なので結婚して18年ずっとラブラブです。
主さんもずっとラブラブでいられるように寂しさを乗り越えて下さいね。

No.45 17/07/19 18:10
匿名さん45 

好きは素敵なことだけど、ちょっと恐いです。

No.46 17/07/19 21:00
匿名さん46 

素敵ですね、私も旦那さんとは仕事も同じで一日一緒な状態です。が、やはり一日となると嫌な時もあるので悲しくなるのも悪くないと思います。

気が紛れるのかわかりませんしとても地味かもしれませんがハンドメイドなど趣味でしてみるといいと思いますよ!レジンや編み物やフェルト、色々あります。気が紛れないかもと思うかもしれませんが編み物は慣れてしまうと色々作れますし旦那さんに作ってみるのもどうでしょう?

No.47 17/07/20 13:28
通行人47 ( ♀ )

私も 旦那を好きな方がですが、毎日帰って来られると 息が詰まります
たまに 出張でいない方が 旦那に優しく出来ます

うちは 明日から 二泊三日の出張です
夕飯は 手抜きできるから ホッとします
長期だと 寂しいかもしれませんね

たまに 会えない日が ある夫婦の方が 結婚生活が長くなるらしいですよ

No.48 17/07/20 16:04
匿名さん48 

旦那は浮気してるかもよ!

No.50 17/07/20 17:09
お礼

>> 31 私も旦那が大好きでした。 好き好きでどうなるのかとおもうくらい。それが少しずつ変わってきたかな~結婚、子供が産まれて専業主婦になり落ち着い… 忙しくてお礼が遅くなってしまいました!

貴重な経験談ありがとうございます。
私は、、いろいろと考えましたが、私はやっぱり旦那が好きです。家でできる仕事をしていますが、基本的には専業主婦です。それは旦那の望みでもあり、私自身も我慢しているつもりはないです。
元々あまり尽くすのが上手なタイプではなかったのですがご意見をもらい、これからは尽くして行きたいと思いました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧