注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

将来の進路について色々と複雑でとても悩んでいます 最近、一つに決めていた将来の…

回答2 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 02:08(更新日時)

将来の進路について色々と複雑でとても悩んでいます
最近、一つに決めていた将来の進路が一つずつまた悩み出してしまい結局全部悩んでいます。中3です。高校を三校で悩んでいてオープンスクールを主に1校にきめるつもりだったのに一番オープンスクールに行きたかった高校が今年は開催中止になってしまいました。そして高校卒業後なんの仕事をするかも悩んでいます。獣医は私の偏差値では無理とは言いませんがほぼ無理です私は偏差値55なので。しかし、動物看護師は国家資格になるなると言われ続け未だに叶うことなく安月給な上に直接医療行為はできません。ほぼ雑用がメインです。私は二つの仕事の間の職業があれば一番良いと思うのですが、どれもなかなか納得いくものがなく、どうしようかとあたふたするばかりです。
神経質?というか深く考えすじて自分で自分をとことん追い込んで泣いたりしてしまう性格(笑)なので、本当に参っています。とにかく今はオープンスクールが来週と再来週にあるのでそこまで待とうと思っていますが、私は一度悩みだしたら答えや区切りがつくまでずっとそればかり悩んで考えてしまうので何かいいアドバイスや答えを教えていただければありがたいです。

No.2501467 17/07/17 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 16:10
通行人1 

こんにちは。

私はよくこの言葉を遣います。

10年後の自分になって、後悔していない方を選んで下さい。

無理って決めたらそこまでです。
限界を越えたとき、初めて見えるものもあります。
中学生で夢を諦めてたら、もうこれから先、何もありませんよ?

諦めない限り、夢は必ず叶う。

No.2 17/07/17 16:17
お礼

10年後後悔しない選択。
とても心に響きました。
私は中一の時、卒業して三年間楽しかったと言えるように今まで不登校になっても部活を辞めても頑張ってきました。自分の気持ちを大切に現実に抗ってどうにか切り開いていこうとおといます。
。少し気持ちが軽くなりましたありがとうございました!

No.3 17/07/18 00:57
匿名さん3 

現役動物看護師です!

主さんがおっしゃる通り、現在の法律では動物看護師は医療行為をしてはいけません。給料も良いとはいえず、ブラックがほぼです。
私は結婚を考えてる人がいるので、結婚を機に一回離れようかなと思ってます、、、でも、とてもやりがいのある仕事ですよ!私は過去に違う仕事もしましたが、今が一番楽しいです。

主さんは、人間の看護師は興味はありませんか?
人間の看護師なら、専門学校、大学など進路は色々あるし、なんといってもお給料が良いですね。
周りの看護師をしている友達を見ていても、生活のレベルが違います。
そのぶん、大変な仕事ですが、、。
医療行為も出来て、主さんにとって良いと思いますよ!
動物に触れ合える仕事がしたいのかな?

No.4 17/07/18 02:08
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
ご結婚なさるのですか?早いとは、思いますが末永くお幸せに(*^^*)
私には姉が二人いるのですがどちらとも看護師です(笑)
私は動物と関わる仕事がしたくて動物看護師を見つけた時これだ!っと思ったのですがやはり獣医という夢を完全に諦めきれなくて……。回答者さんの1日の病院での生活や普段の仕事内容など教えて頂けませんか?獣医の方のことも教えて頂けたら嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧