注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

女性の方に質問なのですが、以前話した何気ない会話を覚えている男性って、どういう印…

回答6 + お礼6 HIT数 8287 あ+ あ-

匿名さん
17/07/17 21:10(更新日時)

女性の方に質問なのですが、以前話した何気ない会話を覚えている男性って、どういう印象を受けますか?
私は男なのですが、過去に自分が話したことを覚えていてくれると、何だか自分のことを気にかけてもらってるような気がして嬉しいのですが、女性の方はどう思うのかと思って、投稿しました。

No.2501469 17/07/17 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/07/17 16:53
お礼

>> 1 自分が違うので、記憶力がいいな。頭いいなって思います。 どうでもいいことで、矛盾の指摘とかだとちょっと面倒くさいなって思いますが。 回答ありがとうございます。
なるほど。
記憶力がいいなーと思うわけですね。

あ、矛盾の指摘とかめんどくさいのじゃなく、ただ単に、好きな食べ物だったり、そういうのを覚えていてくれたら…って意味合いです。

ありがとうございました。

No.5 17/07/17 16:59
お礼

>> 2 女にとっては普通の、当たり前の事だよ。 男の脳と女の脳は違う。 男は過去のこまごましたのまで覚えていない。大きな事くらいしか。どうい… 回答ありがとうございます。
確かに男女の脳の構造は違うとは思っていましたが、女性の人にとっては当たり前と言われるまでは思っていませんでした。
さすがに、2年前の会話の内容まで私は覚えてる自信ないですね…
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

No.6 17/07/17 17:05
お礼

>> 3 嬉しいですよ。 ちゃんと話を聞いていてくれた証拠ですしね。 ただ、全く恋愛対象とかの想像もできない相手だったときは、○さん記憶力いい… 女性の方でも嬉しいと思ってくれる方がいてよかったです。
ただ、だからといって、それが簡単に好意に結びつくわけでもないんですね。
恋愛対象になり得る人と、なり得ない人がいますもんね。
回答ありがとうございました。

No.10 17/07/17 20:55
お礼

>> 7 覚えていてくれることは喜ばしいことなのですが、(私は目立たない存在なので)その人が勘違いをして、私の身辺調査やストーカーにをしなければ問題は… あ、ストーカーとか、間違った行動を男性側が行わなければ特に問題はないかんじですね。
女性は男性と比べると身体的にか弱いので(別に女性を下に見ているとかそういう意味ではなく)自分の身の安全を確保しないといけませんしね。
回答ありがとうございました。

No.11 17/07/17 21:01
お礼

>> 8 相手によると思いますが、好感度は上がると思います 相手による… ですか。
まあ、その相手に対して元々好印象を抱いていれば良いように解釈するケースが多くなると思いますし、逆にあまりいい印象を持っていない相手に自分の話を覚えられていても、気持ち悪い、とか嫌な印象に繋がりやすいとか、そういうのはあるかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

No.12 17/07/17 21:10
お礼

>> 9 粘着質、執念深そう、その題材に興味があったのかな?、思うのはそのぐらい。 粘着質、執念深そう…
あまりいい印象は感じないってことですかね?

私は投稿にも書いてあるとおり、覚えてくれていると嬉しく感じる人間なので、勤務先の人の会話だったりで、なにげない話でも、少しは気に留めておくようにしているのですが、いい印象を持たれない方もおられるというのは、参考になりました。
私は自分の定規で物事を考え過ぎなのかもしれませんね。
あ、長々とすみません。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧