注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ご近所トラブルです。同じアパートに住んでいる家族とトラブルになりました。相手は小…

回答2 + お礼1 HIT数 510 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/17 19:28(更新日時)

ご近所トラブルです。同じアパートに住んでいる家族とトラブルになりました。相手は小学2年生の娘A、母B、おばあさんCの3人暮らし。私は旦那と子供2人(5歳、4歳、)4人家族です。はじめは仲良く外でお話ししたりと良い関係でした。お互いの家を行き来して遊ぶ仲にもなりました。Aは理由があって学校には通っていないそうです。なぜかは話していただけなかったのでこちらも聞きませんでした。みたところ普通のお子さんで、病院に通院してるかんじでもありません、小学校のお友達と家の近くで仲良く遊んでるのも何度もみてるのでなぜ行ってないのだろうと不思議に思っていました。ある日Aが私に「Aなんで学校行ってないか知ってる?」と言ってきたので、「しらないよ〜」といいました。聞いてもないのに、「Aが行くとママがさみしくなっちゃうからだよ」と言ってきました。それが本当なのかはわからないですし、深く聞いてはいけないとおもったので、「そうなんだね」とだけ言いました。それからしばらくAをみかけてなかったので久しぶりに会ったときに、「学校いきはじめたの?」と聞いてしまいました。悪気はなかったのですが、Aが家に帰ってCに私にそう聞かれたと言ったみたいで、Cがのりこんできました。「学校行ってないの知ってるのに聞かないでくれますか?」と。私は「最近見かけなかったので通いはじめたと思ってしまいました。すみませんでした」と謝ったのですが、相手はその日から態度がかわりました。その後はうちの旦那に、私がプライバシーなことを聞いてきたりするのはやめてほしいと言ったみたいです。内容は私がBの誕生日をAに聞いてきたというものでした。確かに聞いたと思いますが、それはAから誕生日いつなの?と私の家族全員のを聞かれたので普通に答えました。だから「ママの誕生日は?」と会話の流れとして聞いただけで知りたくて聞いたわけではありません。でも普通誕生日なんて聞いてこないといわれました。私はそんなにいけないことをしたでしょうか?

No.2501475 17/07/17 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/07/17 16:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。このようなトラブルがはじめてだったので、色々と考えてしまい、自分てそんなにデリカシーのない人間なのかとか。
おっしゃるとおり、どう付き合っていくかですよね。挨拶はしているとですが、きまづくて。引っ越しできたら一番いいですよね、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧