注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

非常識な友達にかなり怒っている。彼女が遊ぼうと言うから、休みの日に会うことにした…

回答5 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 08:46(更新日時)

非常識な友達にかなり怒っている。彼女が遊ぼうと言うから、休みの日に会うことにした。ですが、少しでも間が空くとすぐにスマホを見ている。さらには、彼氏から電話が入ってしばらく会話…。彼女達は同棲しているため、今日私と遊ぶ予定であることを彼は知っているはず。電話を掛ける方も、それに応える方も非常識。私は彼女のために時間をとっている。相手に失礼ではないか。目の前にいる相手を無視してスマホが見たいなら、電話がしたいなら、こちらはさっさと帰らせてもらいたい。

No.2501477 17/07/17 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 16:30
匿名さん1 

気持ちわかります。

でも、不思議と同じ事をされてもなんとも思わない時もあるなと思いました。

わざわざ時間とって会ったのに、そういうことするな。って事だと思います。

今後は、自分の貴重な時間を使わないようにした方がいいですよ。


どうしても暇だったら行くようにしてください。

同じ事をされても気になりませんから。

No.2 17/07/17 16:42
匿名さん2 

>電話がしたいなら、こちらはさっさと帰らせてもらいたい。

そう思うなら帰ればいいだけ。 なぜそう思ったのに帰らなかったの?

自分の常識が相手の常識と違う事もある。

相手の常識が貴方の常識と違うだけ。

嫌なら嫌と言えばいいし、そういうのが嫌いなら嫌いと言えばいい。そういうのをやめて欲しければやめてと言えばいいだけ。

それを言わないで相手を非常識と非難するだけなら、自分の思い込んでる常識というものを過信しすぎ。 

主の思う常識が世界の中心じゃないし、永遠にそれが正解という事でもない。
常識は人により、場所により、時代により変わるもの。

それらが当たり前に混在する今の世で、他人とうまく付き合える自分を作りたいなら、角が立たないように言った方がいいものは言うようにした方がいいと思うよ。

相手が悪い相手が悪い、そういうのは幼稚園児でも出来るのだから。



No.3 17/07/17 17:29
匿名さん3 

帰っちゃえばいいよ。
一人でいたくない人なんだと思う。

No.4 17/07/17 17:58
匿名さん4 

>私は彼女のために時間をとっている

こういうスタンスで会う相手だからモヤモヤするんだよ
厚意で会ってあげてるのにどういうつもり?って
私も会いたいと言うから会ってあげることはあるけど、失礼なことされたら「帰ろっか?」って聞いちゃう

厚意じゃなくて好意で会ってる相手なら大抵のことは許せるんだけど、大して好きじゃない人が相手だと心が狭くなっちゃう

No.5 17/07/17 18:42
お礼

>> 4 皆さん、コメントありがとうございます。自分を驕っているところもあったのかもと思いました…。
ただ、その時本当に自分って何?という虚しさを感じたんです。
しばらく考えてみます。

No.6 17/07/18 08:46
通行人6 

他人と会っている時に、わざわざスマホしないといけない用事がそうあるとは思えないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧