注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妻の行動が怪しいのですが、これってやっぱり浮気していると思いますか? 1~…

回答9 + お礼8 HIT数 1471 あ+ あ-

悩める人
17/07/26 01:05(更新日時)

妻の行動が怪しいのですが、これってやっぱり浮気していると思いますか?

1~2ヶ月前に夫婦喧嘩。そこから何かが狂い始めた気がします。
1.妻に離婚を突きつけられる。
喧嘩の理由は育児や子供の教育についての意見の不一致です。原因は私が長女に手を上げた事がきっかけですが、話を聞くとどうやら不満は沢山あったようでそれが爆発した感じでした。今は夫婦で話し合いをし、お互い比較的に冷静に相手とコミュニケーション取れるように成りましたが、1ヶ月位地獄のような家庭内環境でした。子供が巣立つまではなんとか離婚引き留めましたが、基本嫌いなので仮面夫婦のふりは最低限しようね?とお願いしても仮面被る気すら無しで敵意剥き出し。そんな空気を家庭内で振り撒かれたら子供達に影響すると思い、話し合いをして、自分が見直すべきところは見直す。離婚も、私に気持ちが無いのなら呑む。でも、今はまだ子供達に手がかかるうちは良い親を演じようよ。と、持ちかけました。
2.妻の外出頻度
もともと夫婦共稼ぎで、二人とも朝から出掛けてしまう環境、妻の帰宅時間は夜8時位で、私が12時位の日常。休みは妻は不定期。私が日祝祭日。
だったのですが、上記の夫婦喧嘩を堺に頻繁に夜外出するようになりました。最初は私全く気付かなかったのですが、ある日勤務中に義母から電話連絡が有り、最近夜に妻が居ないらしいんだけど大丈夫?と連絡がありました。寝耳に水な情報だったので帰宅後子供達に聞いてみると、最近良く出掛けている、との事でしたので妻に問いただしてみました。解答は、研修やら、趣味友との集まりやら、色々でした。そのうち私より帰宅が遅い日も出始め、飲酒でベロベロになって帰って来る日もありました。その時は、まぁストレスも溜まるしたまにはしょうがないよね、自分も仕事関係で酔っぱらって帰宅なんてザラだし、と思っていたし夫婦間が冷えきっているのであまり問い詰められない状況にあります。
3.妻がトイレ行っている隙に携帯チェックしたらアダルトグッズのネット通販のレビュー画面だった。
夫婦間が冷めているしお互いに仕事上あまり性行為はないのですが、喧嘩以降妻は私が近づくだけで嫌悪感を剥き出します。なのにアダルトグッズを購入しようか考えていると言うことは、私には浮気をしているとしか思えません。その事があってから余計に家に居るのが辛くなってきました。皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2501517 17/07/17 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 18:15
匿名さん1 

夜は子供だけで留守番ですか?

No.2 17/07/17 18:22
働く主婦さん2 

ってかさ、そんだけ冷めきってんのにどうしようも、嫌もないんじゃ。。

不倫は確かにダメですよ。してるならそれは奥さんが悪い。

けど、環境はもうなってもおかしくないよね。

No.3 17/07/17 20:52
通行人3 ( ♀ )

アダルトグッズは 自分で使うためでは?
男性ではなく 女性から用意するのも 変ですし

服装やメイクが 派手になってませんか?
あと 下着に凝り出したとか

No.4 17/07/17 22:09
匿名さん4 

何故娘に手を上げたのですか?
どんな風に上げたのですか?

No.5 17/07/17 22:40
サラリーマンさん5 ( ♂ )

子供が いない時に 奥さんに 浮気したら 即 離婚 慰謝料は ちゃんと 相手から もらう 子供たちには 会わさない って はっきり 言ってみたら

No.6 17/07/18 01:22
お礼

>> 1 夜は子供だけで留守番ですか? レスありがとうございました!
私は、知らなかったのですがそうだったみたいです。夫婦仲が冷めきる前から長女に一番したの子(4才)の面倒を見てもらうようにお願いしたりする事はありました。が、日時は夫婦供に把握していてなるべく早く帰宅出来るよう心掛けていたつもりです

No.7 17/07/18 01:27
お礼

>> 2 ってかさ、そんだけ冷めきってんのにどうしようも、嫌もないんじゃ。。 不倫は確かにダメですよ。してるならそれは奥さんが悪い。 けど… 貴重な御意見ありがとうございました。おっしゃる通りこのような状況を招いた原因の一旦は間違いなく自分だと思い反省しております。

No.8 17/07/18 01:48
お礼

>> 3 アダルトグッズは 自分で使うためでは? 男性ではなく 女性から用意するのも 変ですし 服装やメイクが 派手になってませんか? あと… レスありがとうございました。
服装やメイクに関しては正直良く解りませんが、いつもと雰囲気が変わった感じはないと思います。
ただ、僕が基本無頓着で髪を切ったりだとかしても気付かなかったりしてガッカリされた経験等もあるのでもしかしたらあるのかも知れません

No.9 17/07/18 01:57
匿名さん9 

主さんと奥さんと子どもたちは、何歳ですか?
子どもたちは、母親の行動について、何か言ってますか?

No.10 17/07/18 02:04
お礼

>> 4 何故娘に手を上げたのですか? どんな風に上げたのですか? レスありがとうございました。
手を上げた理由は、学校や家での生活態度、親や学校の先生方を含む大人に対しての態度、が私の常識の範疇を越えて悪い方向にだいぶそれているな、このままではまずいなと思い説教をしたのですが、まぁ話が通じなく全く馬の耳に念仏だったのでしっかりと自分のやってきた言動に気付いて欲しい気持ちと真剣に話をしているんだから真剣に聞いて欲しいと言う気持ちからです。

No.11 17/07/18 02:10
お礼

>> 5 子供が いない時に 奥さんに 浮気したら 即 離婚 慰謝料は ちゃんと 相手から もらう 子供たちには 会わさない って はっきり 言ってみ… レスありがとうございました。基本的に私自身は離婚なるべく離婚は避けたいし、穏便に平和的に解決したいと思っているので、もし離婚するにしても裁判で揉めるような仕方は望んでおりません。ですが、仰る通り直球で直接聞くのも1つの手だなと思いました。ありがとうございます。

No.12 17/07/18 07:49
匿名さん12 

お子さんに手をあげてる時点で100%自分が悪いと思うのですが?
あと、長女が子供の面倒見させられてるって子供が犠牲になっちゃってますよ。
ストレスでもう奥さん爆発しちゃったのではないですか。浮気してるとはあまり思わないけど

No.13 17/07/18 14:29
おばかさん13 

おもちゃは自分で使うんだろうけど、sexの時に使うとしても基本的には男が買うよね。

No.14 17/07/19 01:11
お礼

>> 9 主さんと奥さんと子どもたちは、何歳ですか? 子どもたちは、母親の行動について、何か言ってますか? 私と妻は40代前半。子供は上から17、15、13、4です。男、女、男、男です。
レスありがとうございました!

No.15 17/07/19 01:52
お礼

>> 13 おもちゃは自分で使うんだろうけど、sexの時に使うとしても基本的には男が買うよね。 レスありがとうございました。
確かに仰る通り所謂玩具系だとしたら男性側が購入するのが普通ですよね。
私がたまたま見た画面は、レビュー画面でその時は動揺してしっかりと前後ページ確認しなかったのですが、たぶん予想だとローション系か、ドラッグ系な感じがしたので妻が購入してもおかしくないと思いました。浮気ならまだ良いのですが、内緒でこっそり援交とかは正直キツイです。

No.16 17/07/19 02:59
お礼

沢山の回答ありがとうございました。妻が浮気しているかどうかは未だに良く解りませんが、皆さんの回答を閲覧し返信していくうちにもっと大事な事に気付けた気がしました。妻の浮気を疑うよりも先に改善すべき問題がなんとなくですが見えてきた気がします。私自身小さい男ですのでこれから何が出来るか解りませんが、、精一杯妻と子供に向き合ってみようと思います。結果どうにもならなくても自分なりに最大限の努力をしてみたいと思う事が出来ました。ありがとうございました!m(__)m

No.17 17/07/26 01:05
匿名さん9 

もしかして、奥さんの連れ子婚ですか?上三人が、前の結婚相手の子とか?
奥さんは、恋多き女性かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧