新規スレ作成

義理父に腹が立ちます!すいません、愚痴になります。 知り合いの夫婦が新築住宅を建てたいと相談してきました。 いくつかの建設会社のモデルハウスを見たり

1レス+礼1132 Hit

義理父に腹が立ちます!すいません、愚痴になります。

知り合いの夫婦が新築住宅を建てたいと相談してきました。

いくつかの建設会社のモデルハウスを見たりしてる中で、小さい工務店に勤務してる私にも声がかかった次第です。

うちの会社はモデルハウスもない、小さな会社ですが職人達はベテラン揃いで、我が家も3年前にフルリフォームしてもらいました。

床材から壁紙までワガママきいてもらって、自社施工のモデルハウスとしてたまにお客さんを招いて見学してもらっています。

知り合い夫婦も参考にしたいからと言っていたので、気軽に遊びにきてよ〜と話していた段階でした。

ところが!義理父がどこからか嗅ぎつけてきて…まぁ、知り合い夫婦とそのご両親は義理父も昔から知っているので会話の流れから察知したんだと思いますが。

義理父は昔から住宅販売の営業をしていたので(現在も小規模ですがフリーで営業、仕事が取れると知り合いの建設会社に流して紹介料をもらう仕組み)

私の知らないところで夫婦とご両親に会い、過去に自分が担当した家を紹介すると連れ回しました。

夫婦には生後半年の赤ちゃんがいるのに…市内の隅から隅まで移動して、しかも紹介した家は築10年以上の一昔前の家ばかり。

30代の知り合い夫婦は今時の家を見たかったのに…義理父はデザインよりも昔の職人の腕を見せたかったみたいで。

3件程廻ったところで、赤ちゃんが愚図り始めたのにまだ4軒目にいこうとするから。

もう印象最悪になりました、うちに見学にくる話どころか…正直な話、見ず知らずの人に建ててもらうよりは信用できる人にと、私の勤務先に半ば頼もうと話してくれてた最中だったのに。

義理父の的外れな住宅見学のせいで台無しになりそうです。

義理父に文句言いましたよ、でも俺はそんなつもりはなかった。職人の腕を見せたかっただけだし、順調に話は進んでると。

契約取れたら、私の勤務先に仕事は流すからと、一切反省なしです。

唯一の救いは、知り合い夫婦が何でも正直に話してくれること位です。

義理父の紹介してくれた家は的外れだったと言ってくれました。

仕事は別に取れなくても構いません、知り合いが納得できる家を建てられるのが一番だと思っています。

義理父が相談なしに勝手に行動したのが腹たちます。

住宅見学する前に声かけて貰えれば、いまどんな家が見たいかとか、好みとか伝えられたのに。

それに小さい子がいると、子供は当然だけどパパママも疲れるから短時間で済ませてあげてほしいとか。

色々言えたのになぁと思います。

長々と愚痴りまして、申し訳ありませんでした。

17/07/17 18:11(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/07/17 18:21

    連れ回しましたって、ヒモつけて引きずり回したわけじゃないんだし、
    断らずにスレ主に文句言う、その知り合い夫婦もかなり微妙。

  • No: 2お礼 更新時刻17/07/17 21:04

    >> 1

    レスありがとうございます。

    確かに紐つけて連れ回した訳じゃないですけど…

    私から見れば、我が家を見学にきて間取りとかデザインの参考になればと段取りしていたのに…

    多分、知り合い夫婦はその話もしたハズなのに…義理父は自分の利益優先に加え、自分が携わってきた家を自慢したかったようで。

    家に来る前に先にと半ば強引に事を進めたので私から見れば連れ回したに等しいです。

    知り合い夫婦が嫌なら嫌と断らなかったのは、ご両親の代から義理父とは付き合いがあったので断りにくかったんでしょうね。

    義理父には世話になったらしいので強くは言えないのかもしれません。

    まぁ、一番は私が義理父のことをすごく苦手と言うか、はっきりいえば嫌いなんで。

    何しても悪い方に捉えてるのが原因だと、承知してます。

    知り合い夫婦とご両親には、義理父の無礼をお詫びにいってきました。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています