注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

同じような気持ちになったことがある男性に伺います。 昔よく好きな女性にちょ…

回答2 + お礼1 HIT数 667 あ+ あ-

悩める人
17/07/17 23:43(更新日時)

同じような気持ちになったことがある男性に伺います。

昔よく好きな女性にちょっかいをかけてしまうとか、わざとからかうような態度をとる男性は多いとか聞いていましたが、私は好きな女性には話しかけたり話題をふることすらできず、どうでもいい女性にはものすごくフレンドリーにできるタイプでした。

同じような年代の既婚女性がいる中、一人だけ、どうしても気安く話せない人がいます。

その既婚女性たちのお子さんをボーイスカウトで面倒見ています。

私はその女性たちより15歳ほど年上です。


他の女性には気安くポンポン話しかけられるんです。

でも、その女性だけは挨拶程度で通りすぎてしまう、、話のきっかけや話題が思い付きません。

今年入隊したこどものお母さんで、唯一なので、もしかしたら向こうも私の態度を不審に思っているかもしれません。

よくよく考えてみると、昔付き合っていた女性に似ています。
なにが、、雰囲気や遠目からみた感じ、がそうなんだと思いあたりました。

自分ももう長年連れ添っている妻がいます。
その妻ともなんとなく近しいような気もします。

こういう気持ちがわかる方いませんか?

別にどうなりたいとか全くないのですが、潜在意識、無意識の感情なのでしょうか。




何も悪くないそのお母さんには申し訳ないことですが、どうにも意識してしまいます。



17/07/17 18:40 追記
女好きな悪友に飲みながらその話題を出すと、悪友いわく、それは俺なら生理的に合わない相手にとる態度だな、と言っており、例え既婚者でも美人や色気があればガンガン話しかけるけど、色気のない刺々しい雰囲気の女なら話しかける気にもならん、と真逆のことを言われました。

幼馴染みでなければ友達でいる理由がわからないほど、意見が違いますが、大抵の男はそっち派だと豪語します。

No.2501539 17/07/17 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 21:43
お助け人1 ( ♂ )

まぁそういう態度とってしまうことは解らなくはないけど 主さんは結婚もしてるし 指導者なら分け隔てない態度をとる必要があります

私的には人間関係でちょっとこの人とは
合わないなとかそういう感覚かなとおもいましたが まさか意識しているのでしょうか?

No.2 17/07/17 22:17
お礼

>> 1 態度に関してはわかってもらえますか?

でも、やはり合わない人にのほうが、そういう態度になりやすいのですね。

私の中でもよくわからないのですが、他の女性だとポンポン軽口が出てくるのに、その人が表れると何を話したらいいかわからなくなります。

その変に意識しないといけない感情がなんなのか、わからない状態です。

No.3 17/07/17 23:43
お助け人1 ( ♂ )

主さんの悪友さんのように生理的に合わない人って私も解ってそんな風に避けてしまうことに共感します

だから主さんは過去の意識した人に似ている人が表れてオーバーラップしてトラウマ的に無意識にそういう態度になってしまうのかな? と思いました

私は逆に似ている人がいたらどんな声の人なのかとかどんな感じの人なのかと興味津々ですけどね(笑)

あと私は中学生までは女子は遠目に見るぐらいにしか出来ないぐらいの恥ずかしがり屋でした
高校生からは話しをしたいぐらいに思うようになりましたが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧