新規スレ作成

同じような気持ちになったことがある男性に伺います。 昔よく好きな女性にちょっかいをかけてしまうとか、わざとからかうような態度をとる男性は多いとか聞いていま

2レス+礼1162 Hit

同じような気持ちになったことがある男性に伺います。

昔よく好きな女性にちょっかいをかけてしまうとか、わざとからかうような態度をとる男性は多いとか聞いていましたが、私は好きな女性には話しかけたり話題をふることすらできず、どうでもいい女性にはものすごくフレンドリーにできるタイプでした。

同じような年代の既婚女性がいる中、一人だけ、どうしても気安く話せない人がいます。

その既婚女性たちのお子さんをボーイスカウトで面倒見ています。

私はその女性たちより15歳ほど年上です。


他の女性には気安くポンポン話しかけられるんです。

でも、その女性だけは挨拶程度で通りすぎてしまう、、話のきっかけや話題が思い付きません。

今年入隊したこどものお母さんで、唯一なので、もしかしたら向こうも私の態度を不審に思っているかもしれません。

よくよく考えてみると、昔付き合っていた女性に似ています。
なにが、、雰囲気や遠目からみた感じ、がそうなんだと思いあたりました。

自分ももう長年連れ添っている妻がいます。
その妻ともなんとなく近しいような気もします。

こういう気持ちがわかる方いませんか?

別にどうなりたいとか全くないのですが、潜在意識、無意識の感情なのでしょうか。




何も悪くないそのお母さんには申し訳ないことですが、どうにも意識してしまいます。



17/07/17 18:40 追記
女好きな悪友に飲みながらその話題を出すと、悪友いわく、それは俺なら生理的に合わない相手にとる態度だな、と言っており、例え既婚者でも美人や色気があればガンガン話しかけるけど、色気のない刺々しい雰囲気の女なら話しかける気にもならん、と真逆のことを言われました。

幼馴染みでなければ友達でいる理由がわからないほど、意見が違いますが、大抵の男はそっち派だと豪語します。

17/07/17 18:30(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1お助け人1(♂匿名)更新時刻17/07/17 21:43

    まぁそういう態度とってしまうことは解らなくはないけど 主さんは結婚もしてるし 指導者なら分け隔てない態度をとる必要があります

    私的には人間関係でちょっとこの人とは
    合わないなとかそういう感覚かなとおもいましたが まさか意識しているのでしょうか?

  • No: 2お礼 更新時刻17/07/17 22:17

    >> 1

    態度に関してはわかってもらえますか?

    でも、やはり合わない人にのほうが、そういう態度になりやすいのですね。

    私の中でもよくわからないのですが、他の女性だとポンポン軽口が出てくるのに、その人が表れると何を話したらいいかわからなくなります。

    その変に意識しないといけない感情がなんなのか、わからない状態です。

  • No: 3お助け人1(♂匿名)更新時刻17/07/17 23:43

    主さんの悪友さんのように生理的に合わない人って私も解ってそんな風に避けてしまうことに共感します

    だから主さんは過去の意識した人に似ている人が表れてオーバーラップしてトラウマ的に無意識にそういう態度になってしまうのかな? と思いました

    私は逆に似ている人がいたらどんな声の人なのかとかどんな感じの人なのかと興味津々ですけどね(笑)

    あと私は中学生までは女子は遠目に見るぐらいにしか出来ないぐらいの恥ずかしがり屋でした
    高校生からは話しをしたいぐらいに思うようになりましたが…

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています