注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

子供の走り回る音や、大人が大人数で集まり騒いだり等が遅いと深夜まで続く騒音被害に…

回答5 + お礼4 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
17/07/19 18:51(更新日時)

子供の走り回る音や、大人が大人数で集まり騒いだり等が遅いと深夜まで続く騒音被害にあっています。もう3ヶ月以上になります。(平日や休日も)

賃貸のため、大家や不動産屋に注意してもらいましたが、気を付けますと言っていますと回答をもらった一時間後には騒いでる状態です。

何度も注意してもらいましたが、今度は「騒いでない!もう、電話してくるな」と上の住人は言ったそうで、もう何も言えませんと不動産屋に言われてしまい途方にくれてます。

騒音被害にあった方に聞きたいです。

騒音被害にあった時、どのように行動したんでしょうか?
満足のいく解決でしたか?

やはり、引っ越すしかないのでしょうか?

No.2501603 17/07/17 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/17 21:21
匿名さん1 

はい引っ越すしかありません。
常識のある人なら最初から気を使いますよ。常識が無いから何度注意しても騒ぐんです。
何を言っても無駄です。

No.2 17/07/17 22:40
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

1さんに同意、悔しいけど引っ越すのが一番だと思います。

うちは主さんのケースとは逆で、うるさいと言われた側です。

しかしこちらはクレームをつけてくる方の真下に住んでおり、ウルサイと言われた時間帯は留守にしていました。

おそらく騒音は、ウチの隣の部屋からだとは思いましたが余計なことは言いませんでした。(お隣は知的障害のお子さんがいて、ドアの開け閉めもかなり乱暴な音が聞こえてましたから)

管理会社に連絡して、うちは日中留守にしてるから騒音は出せない旨を伝えて、管理会社から言ってもらい、相手も納得はするんですが、忘れた頃にまた言いにきます。

アパートの駐車場で待ち伏せされたり、主人が不在の時に玄関戸を激しく叩いたりチャイム連打されたり、かなり怖い思いをしました。

その頃、丁度近くに中古住宅が格安で売りだされていたのを契約したばかりで、これからリフォームして住む予定でしたが。

正直、命の危険すら感じていたので最低限のリフォームだけしてもらい(2階建てでしたが、1階のリビングと和室のみ、壁紙と畳替えだけ)
一ヶ月で引っ越しました。

自覚がない人には何を言っても無駄なんだと思います。

No.3 17/07/17 23:07
お礼

>> 1 はい引っ越すしかありません。 常識のある人なら最初から気を使いますよ。常識が無いから何度注意しても騒ぐんです。 何を言っても無駄です。 回答ありがとうございました。
そうですよね、常識のある人なら気を使ってますよね。

やはり、引っ越すのが一番ですね。

No.4 17/07/17 23:36
お礼

>> 2 1さんに同意、悔しいけど引っ越すのが一番だと思います。 うちは主さんのケースとは逆で、うるさいと言われた側です。 しかしこちらは… 回答ありがとうございました。
本当に悔しいです。

何も悪い事はしてないのに、こちらが何もかも負担しなければならない事を理不尽に感じました。

でも、命の危険とゆう言葉を読み、それも無いとは言い切れないと思ってしまいました。

何を言ってもダメな人はいると、常識が無い人だと言い聞かせて、引っ越し先を早く探したいと思います。

ありがとうございました。

No.5 17/07/18 01:09
匿名さん5 


私は 隣がうるさくしたら(麻雀) 自分もテレビの音量をあげたり 音楽をかけたりして 隣の音が聞こえなくしていました。
うるさくされたら 仕返す! です。

管理人さんが心配していたくらいですから!

騒音ヤローより 隣人からのストーカーの方が嫌でした。

マンションの内線がある電話、帰宅するとかかってきたり、センズリしていたり 変なやつが住んでいたので。

今は 戸建て住みなので 解放されています。

No.6 17/07/18 20:54
お礼

>> 5 回答ありがとうございました。

世の中には、変な人や常識では考えられないような人が居るんですね。

私の周りには、そういった人が居なく、こんなにも話が分からない人が居るのかと、平然と嘘を付くのかとガッカリしました。

やはり、戸建ていいですね。
私も将来は戸建てに住みたいです。

No.8 17/07/19 02:45
匿名さん 

主さんに同情します。
騒音は死活問題ですよね。

言って分からない奴はとことん救いようの無い馬鹿なんです(汗

引っ越すのにもかなりお金がかかりますよね。
私ならそう簡単に言われても、、、って思います。

とりあえず出来ることはまずやってみましょう!
騒音測定器で音量を測って時間帯と何時間かかったかを動画に収めたり、相手が非常識な行動を取ってるのも写真や動画に撮るとか、、、
それらの証拠を持って、弁護士に相談して、相手を社会的に懲らしめるのはどうでしょうか。

騒音被害対策のスタンダードな方法です。

後、あまりにも非常識な時間帯まで騒いでたら、警察に通報する人も結構いますよ!

No.9 17/07/19 18:51
お礼

>> 8 回答ありがとうございました。

引っ越しすればいいと言われると、そんなすぐには…と思っていました。

金銭面でも、私たちのみが大きな負担を強いられる事に理不尽さを感じ、上の住人を許せない気持ちでいっぱいです。

録音はしてませんが、日記的に何時にどんな音がして、何が起こってるのかは記録してました。

警察にも相談はしましたが、民事不介入なので注意しかできないし、最終的には大家さんになります。と面倒そうに言われてしまい、警察にもガッカリしてしまいました。

早めに引っ越すか、記録等を取りつつ弁護士さんに相談に行ってみようと思います。

お答え頂き、本当にありがとうございました。嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧