注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校生1年の女子です。 二週間前に母が亡くなりました。 私はショックで立ち直れず、一週間学校を休みました。 その次の週は頑張ろうと思い、学校には行ったので

No.2 17/07/18 01:37
通行人2
あ+あ-

たまたま通りかかりました。神奈川県に住む23歳の女性です。

母の死、、、、セリーヌ・ディオンさんという歌手の[GOODBYE,s ―THE SUDDEST WORD-] という歌を思い出します。日本語の訳を読みながら聞いたとき涙が止まりませんでした。
                             
涙がおさまるまで、保健室にいていいんじゃないかと思いますよ。また、悲しみから立ち直ることを自分のペースでいいと思います。あなたの心が癒えるのなら、いくらでも時間をかけていいと思います。 
 且つ、クラスの方々はあなたを待っているようですね。待たせていいですよ。

悲しむ時間を気にしているかもしれませんが、大丈夫ですよ。人生に無駄な時間はありません。必ずあとになって、あの時の経験は無駄じゃないって思えるのです。本当に。むしろ、2倍以上に良い時間が、経験があなたを待っているはずです。
                  
あなたはいま、お母さまを亡くす悲しみとともに、お母さまへの愛しさを感じているはずです。その愛の深さを感じることって、失ってからじゃないと気づけないと思います。あなたは高校生でその愛に気づき、知り、学んだのではないでしょうか。あなたが悲しみを乗り越えて、強さと優しさをより一層まして生きていくことを信じています。あなたに笑顔が戻ってくることを祈ります。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧