注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

初対面の人と話すのが苦手な人や人見知りな人って結構いますよね。そんな人たちはいっ…

回答2 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
17/07/18 07:43(更新日時)

初対面の人と話すのが苦手な人や人見知りな人って結構いますよね。そんな人たちはいったいどんなタイミングで素で話せるようになるのですか?私はいつもその状態のままずるずる来てしまい、結局素を出すタイミングが分からず他人行儀なままになってしまうんですが…

No.2501645 17/07/17 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/18 00:22
通行人1 

私も人見知りで初対面の人と話すのが苦手です。

学生ですか?社会人ですか?

私は社会人ですが、飲みなどに積極的に参加して、仕事以外のプライベートで交流する機会を持つことで自然と話せるようになってきました。もちろん、誰とでもというわけではないです。

あと、基本的に人は人見知りです。
人見知りじゃないふり、明るいふりをしてる人は多いですよ。ですの
で、オープンな自分を演じてみては?

もし、出来ないのであればきっとそれが貴方の個性なんだと思います。他人行儀というか、礼儀正しくて謙虚な人は私は好きですけどねー。

No.2 17/07/18 00:27
フィナ ( ♂ VKlRCd )

たぶん相性なんでしょうね。
初対面の時はもちろん他人行儀なのは仕方ないですが、話してるうちになんか相性いいなってなったらいつの間にか素で話せてたり。
あと共通の趣味とかあると一気に仲良くなれますよね。

No.3 17/07/18 07:37
お礼

>> 1 私も人見知りで初対面の人と話すのが苦手です。 学生ですか?社会人ですか? 私は社会人ですが、飲みなどに積極的に参加して、仕事以外… 私は学生ですが、人付き合いがどうにも苦手でクラス会とか部活の集まりにはあまり参加していませんでした。それも良くなかったんですよね…。もうちょっと、頑張って積極的になろうかな。
あとは、『演じる』ですか。考えたことありませんでした。そういうのもやってみるべきかもしれません。もっと笑顔でフレンドリーな感じにしてみたらいいのでしょうか…?

とても参考になる話をしてくださり、そして最後にこんな私を好きと仰ってくれて嬉しかったです。
ご回答、ありがとうございました!

No.4 17/07/18 07:43
お礼

>> 2 たぶん相性なんでしょうね。 初対面の時はもちろん他人行儀なのは仕方ないですが、話してるうちになんか相性いいなってなったらいつの間にか素で話… 相性…ですか。確かにそうかもしれません。私がいつも仲良くなるのってクラスの中で大人しめな感じの子が多いです。といっても、仲良し同士で話しているときは結構明るいですが笑
元気が出てきた気がします。
ご回答、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧