注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

料金の関係で今現在スマホを持っていません。 仕事はしていますが母にスマホのため…

回答6 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 06:02(更新日時)

料金の関係で今現在スマホを持っていません。
仕事はしていますが母にスマホのために仕事していると言われた頃から解約しようとか思いましたが何かあったら連絡できないとうのがよぎりそのままでした。
何度も買っては解約するだけでお金の無駄だとわかっていて上手に使えというのを破ったからこうなったんだと・・・・。
スマホをうまく使う方法なんてただ見なきゃいいんだというか・・・見なくても料金あがるんですか?
何したんだと聞かれても答えようのないです。
無料のアプリ(SNS)やゲームはインストールしていたことあります。
無料だからってダメなんでしょうか?
特別、変な設定してないと思いますが・・・。

お金のことになるとなんでもダウンロードするなと言われます。
いくら無料でも。
通信料の問題でしょうか・・・・?

何かあったら会社の電話借りて電話しろと母が言います。
その度に使えないスマホにある電話番号みてかけるんだ・・・・。
あるのに使わないの?ってなりますよね。
私の家庭の事情なんか言ってもしょうがないですよね。
お金にはうるさいので。
解約してすぐにいとこに私がスマホなくて不便だと嘆かれました。
そりゃ・・・あれば便利ですけど。
もしこれから彼氏ができたとしてスマホがない分、家の電話番号なんて恥ずかしくて教えられないなと思っています。
え?ですよね・・・。

全部私が悪いのはわかっているし十分反省しました。
その罰がこれなんだと。

もう嫌です またほしいとか口が裂けても言えません。
出ていけって言われそうです。

No.2501686 17/07/17 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/07/18 20:51
お礼

主です。
プランなんてよく理解しないうちに母が「これでいいです」と決めてました。
プランを見直されたほうがとも言われましたが聞き入れず解約しました。
すべてのことは自分で決めたのではなく決定権が母でした。
ガラケーでも同じことになると思うので持たないほうがいいということになりました。

使ってたのはネットが多かったです。
SNSとか。

No.8 17/07/19 17:27
お礼

自分で選んで自分でお金払ってましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧